2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デニムやTシャツをお土産に♪洋服サイズ感[無計画おひとり様ソウル旅行]-9

こんばんは。すけえもんです。 前回↓↓↓↓↓の続き的なそれです。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 今回、無計画ながらも漠然と買って帰りたいものがいくつかありました。そのひとつがデニム。 たまたま寄ったロッテyoung館[PIGMENT]さんで出会いました。 …

群山(군산)に行きたい!!!!!!【のしやま次に行きたい所】

はい、それは「キム・ヨンチョルの街歩き」を見たからです。影響されやすいな!「キム・ヨンチョルの街歩き」についてはよろしければ下記記事をどうぞ(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 群山の基礎知識 どこにあるの??と調べてみたのですが、…

素敵トリプルルーム!202ハウスソウルステーション[ソウル駅] | 女3人旅2019/01- 8

さていよいよのしやま先輩と合流。 わーい!おつかれさま―! 本日からのお宿、 「202ハウスソウルステーション (202 House Seoul Station)」に揃ってチェックイン。 www.konest.com 今回、初のアパートメントホテルにしたのですが 選んだ主なポイントは下…

ノワチプ(너와집)のハマグリしゃぶしゃぶ!【のしやま的マッチプ】

海鮮が食べたいね~と三成駅近辺で探していたらでてきたのがノワチプ(너와집)。はまぐりのしゃぶしゃぶ??食べた事無いけどなんかおいしそうではないですか!と三成店にお邪魔しました。三成駅と三成中央駅の間くらいにありまする。 入店するとどどんとサ…

最大98%OFFイベント進行中【チェジュ航空】の700円チャレンジが始まったよー秋冬ソウルへ行こうー

お疲れ様です。こんばんは。 本日6/26(水)~チェジュ航空が凄いイベントをやっているので、ちょっとご紹介。 チェジュ航空700円チャレンジセール ■販売期間:2019/6/26~2019/7/2 ■出発機関:2019/10/27~2020/3/28 すけえもんが6/26(水)23:30頃時点で確認し…

なんか好き。リフレッシュできるからかなぁ[景福宮] | 女3人旅2019/01- 7

さて、今日はのしやま先輩が ソウル入りする日。 3人での旅が始まるー! わくわく。 のしやま先輩と合流するまでの間、 景福宮を再訪することに。 すけえもんマンネ、 毎度付き合ってくれてありがとう。 www.konest.com ⇒「景福宮」公式webサイト(韓国語・…

kkdayにて、レンタルオッパ?!とA'REXが更に安くなってた~【のしやま雑記】

渡韓を控えて、お得なクーポンやらサービスやらを探しておるのですが、すけえもんちゃんが以前スーツケース宅配サービスと、A'REXの乗車券を紹介していたお得な予約サイトkkdayで、なんか使いやすくて楽しいサービスは無いかな~??と検索してたら、気にな…

初美白治療!ソウルでレーザー体験してみた[無計画おひとり様ソウル旅行]-8

蒸し暑さが続く今日この頃、いかがお過ごしですか?こんばんは。 ↓↓↓↓↓のお続き的なやーつです。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 紫外線の少ない秋冬の時期に本来ならば受けるほうが良いそうです、美白治療。 それでも基本的に思い立ったら吉日人間すけ…

毎日ナクチ(매일낙지)のナクチパジョン!-三成中央駅-【のしやま的マッチプ】

行こうと思っていたナクチ(手長タコ)のお店が閉店していて(韓国あるある)、さまよっていた時に見つけたお店です。店名からして「毎日ナクチ(매일낙지)」なんて大きくでているからには美味しいに違いない!とお邪魔してみたのです。 全羅南道にある務安…

【閉店】飲んだ翌朝はお粥がやさしいー。[明洞] | 女3人旅2019/01- 6

屋台飲みの翌朝、 スッキリ目覚めたー!のですが、なんと 洋服着たまま化粧も落としておらず。 ああ、やってもうた。 昨夜楽しく部屋に帰ってきたあと ちょっと休憩ーってベッドに横になって そのまま寝落ち。。 はぁ。いかん、いかん。 シャバっと朝風呂し…

「キム・ヨンチョルの街歩き」がステキすぎる件【のしやま雑記】

韓国のTV局、KBSで放映中の「キム・ヨンチョルの街歩き(김영철의 동네 한 바퀴)」が、現在スカパーのKBS WORLDで放映されている のです。なんとなく、どんな番組なのかな?と思って見てみたら…すごくすごく面白かった!!! おじさま版「たんけんぼくのま…

地元の人オススメ・手打ちカルグクスを新沙で食すーひとり飯[無計画おひとり様ソウル旅行]-7

홍두깨수타손칼국수 こんばんは。 早くも夏バテ気味です。すけえもんです。皆々様はご機嫌麗しゅうございまするか? 梅雨の時期ってなんだか面倒というか億劫な気持ちになりませんか? しかも、旅行中色々物事を忘れがちなすけえもんは、物だけでなく食事も…

初体験!やりたかった屋台飲み[明洞] | 女3人旅2019/01- 5

蒸篭でほかふわ食パンカフェを楽しんだ後は 夜の明洞へ。 ラッキーなタイミングとご縁があり 夜の韓国屋台飲みを楽しめることに。 連れてきていただいたのはこちらの屋台。 色とりどりの食材がずらりと並んでいて ちょっと圧巻っ。 おぉーって声出ました。 …

7月ソウル 何して遊ぼうかな~ その4【のしやま次に行きたい所】

その3はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com カチ山の激安化粧品卸売店街にまた行こうと思うんだけど、カチ山の行けなかった在来市場2つも行きたいな~。 シニョン市場(신영시장) シニョン市場は2007年に現代化事業を終えて、通路を…

Kぽは語れないし一途(?)なヲタだけど、可愛い子たちを観にセブチのLVへ同行してみた結果

よんべ(BIGBANGのSOLのこと)のグッズをお持ちのお客様にテンション高めで話しかけたらドン引きされた すけえもんです、こんばんは。 すけえもん、BIGBANG沼に数年ハマっておりますが、正直K-POPはあまり詳しくありません。 が、周囲が色々な沼にハマってい…

7月ソウル 何して遊ぼうかな~ その3【のしやま次に行きたい所】

その2はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com お友達が、ボストンテリアのddochiちゃんに会いにcafe WARDROBEにいきたいとの事なのでそのあたりをだらだらと地図を見ていたら、なんか気になるカフェやらお店やらが! あ、cafe WARDROBE…

美術館や蒸篭のほかふわ食パンカフェ[狎鴎亭ロデオ~益善洞韓屋村] | 女3人旅2019/01- 4

さてさて明洞餃子の後は K現代美術館へ。 「Pierre et Gilles展」に行ってきました。 詳細はすけえもんマンネがまとめているので こちらをぜひ。 gathering-at-seoul.hatenablog.com ゲイ・カルチャーや宗教的な要素が 色濃く感じられる正直どきっとするよう…

7月ソウル 何して遊ぼうかな~ その2【のしやま次に行きたい所】

その1はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com せっかく夏に行くので、夏っぽい所にいきたいなーとつらつら探していたら、出てきたのが津寛寺渓谷(진관사계곡)。めちゃくちゃきれい!!!画像はリンク先からおかりしました。 津寛寺渓…

ドクターズコスメ『CNP』のピーリングを求めて新世界免税店へ[無計画おひとり様ソウル旅行]-6

こんばんは。 前回のあれ ↓ の続き的なそれです。 gathering-at-seoul.hatenablog.com すけえもんは、化粧品にとても無頓着です。そして、一度気に入った物をずっと使い続ける癖があります。一から探すのが面倒くさいというのが本音ですねw そんな私が渡韓…

初ご飯は、現地でも人気の明洞餃子へ![明洞] | 女3人旅2019/01- 3

さてさて3人で泊まったホテル話の前に 今回の旅の出発からの簡単な流れを。 成田発9:00のアシアナ航空利用のため 7:00には空港にいなきゃ、ってことで 朝始発に乗ってぎりぎり成田に到着。 普段の早起きは辛いけど こういう時の早起きは楽しい。 っていうか…

7月ソウル 何して遊ぼうかな~ その1【のしやま次に行きたい所】

4月ソウル一人旅の備忘録をだらだら書いていたら、次の渡韓がせまってきてしまいました(^p^)。今回はお友達と一緒なので、一人旅とはまた違った楽しみがたくさん。 で、前回の渡韓前に色々行きたい所の情報をブログにまとめておいたのが役立ったのでまた…

空港が好き!<仁川空港>のココが地味に気に入ってる5選[無計画おひとり様ソウル旅行]-番外編 2

こんばんは。今年の梅雨はいつ来るのでしょうか? 気温差にバテてないですか? 空港。あのワクワクする独特な感じ、私大好きなんですよね。 国内で言うと、成田にあるお店の感じや空港の造りが好きなすけえもん。 勿論、羽田も好きです。羽田国内線の荷物検…

孔徳市場散策と、さらば韓国!  4月ソウル一人旅その23【のしやま備忘録】

その22はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com おなかぱんぱんになったので、孔徳市場をお散歩!なかなか活気があって楽しかったです。 孔徳市場 www.seoulnavi.com チョッパル横丁!香辛料の甘辛い良い香りが充満しておりました。が、…

バランスいい!フローラルホテル南山シティー明洞[会賢] | 女3人旅2019/01- 2

ホテル話の続きです。 今回2日目から3人揃うので 初日はツインルーム泊で 2日目からトリプルルームとか 広めの部屋がある別のホテルへ 移動することに。 1度の旅行で複数のホテルに泊まるのも 色んなホテルを体験できて楽しい。 初日にお世話になってのは フ…

孔徳 念願のジョン&マッコリ天国!! 4月ソウル一人旅その22【のしやま備忘録】

その21はこちらです(^p^) gathering-at-seoul.hatenablog.com 水色洞・上岩洞散策を終えたのですが。飛行機の時間まで意外とあったので孔徳市場へ! 孔徳市場 孔徳駅を降りて、5番出口を出てちょっと歩くと、左側に孔徳市場が現れます。一つ目の横丁はチ…

韓国の【コストコ】と倉庫系マート【Eマート トレーダーズ】へ行きたい!

こんにちは。 最近、日本でコストコデビューを果たしたすけえもんです。 突然ですが、皆さんはスーパーマーケットお好きですか??? すけえもんは旅行の楽しみの一つとして、地元スーパーに行くのがとても好きです。その地域独特の食べ物や価格帯などを見ら…

上岩洞 旧日本軍官舎とあいどるちゃんとマカロンと 4月ソウル一人旅その21【のしやま備忘録】

タイトルに含まれた単語の高低差すごいな! その20はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 水色洞の衝撃さめやらぬまま、そのまま地下通路を抜けてデジタルメディアシティ側へ…。 上岩洞についてはこちらをご覧ください(^p^)。 gath…

美味しい韓国料理を手軽に家庭で作って食べてみたいの巻

[無計画おひとり様ソウル旅行]のネタが色々滞っている、すけえもんです。そして、脱線します。 こんばんは。 数年前、のしやま先輩と一緒に働いていた頃…韓国旅行のお土産に【bibigo】の海苔を買って帰った時のこと。 のしやま先輩の『bibigoなら間違いな…

水色洞 再開発の衝撃と益体もない旅行者の感傷… 4月ソウル一人旅その20【のしやま備忘録】

その19はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 繒山総合市場からデジタルメディアシティ駅に戻って、水色駅方面にてこてこと。 水色洞についてはこちらをご覧ください(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 事前にliumeiuruさ…