初体験!やりたかった屋台飲み[明洞] | 女3人旅2019/01- 5

蒸篭でほかふわ食パンカフェを楽しんだ後は

夜の明洞へ。

ラッキーなタイミングとご縁があり

夜の韓国屋台飲みを楽しめることに。

連れてきていただいたのはこちらの屋台。

色とりどりの食材がずらりと並んでいて

ちょっと圧巻っ。

おぉーって声出ました。

韓国屋台お店のお母さん、

元気でちゃきちゃきしていて

笑顔が素敵で。

日本語ちょっとだけ大丈夫で。

あとは身振り手振りで

なんとかなりそうな感じ。

 

ドリンクメニュー表はあったけど

食材メニュー表はどうだったかなぁ。

食材のお値段はちょっと分からず。

 

連れてきてくれた方が

勝手知ったるって感じで

オーダーやら何やらすべてお任せで

しかも御馳走になりました。

(その節はありがとうございました!)

 

海鮮、肉、野菜何でもあって

目の前に並んでいる食材から

食べたい物を指さすと焼いてくれました。

カスビール&チャミスルと一緒に食べるのが

これまた美味しかったー。

 

屋台全体ビニールで覆われていて

火を使ってるからか

1月でもコート着てれば寒くなかったし

雨も気にならなかった。

椅子に座ってのんびりリラックス。

楽しすぎて

ちょっと深酒になってしまったほど。

また行きたいなー。

 

このラッキーな体験ができたのも

すけえもんマンネのおかげ。

マンネありがと。

 

韓国屋台飲み、ハードル高くて

やりたいことリストの

まだ下の方にあったのだけど

まさか2度目の渡韓で実現できるとは。

まっことありがたいことです。

 

...とは言っても、屋台飲み、

ハードルが高いのは変わりません。

一度体験したくらいで

また屋台飲みしようと

気安くやれちゃうほどの度胸は無く。

徐々に慣れていきたいのだけれど。

 

一度行ったことのある屋台だと

ちょっと雰囲気分かるし

入りやすいかなぁ

慣れやすいかなぁなどと思っているのですが。

 

うぅー、場所、覚えてません。。

屋台ってお店の名前あったりするのかな。

探せるかなぁ。

また行きたいなぁ。

 

また行けるように、お店探しとか

何かのとっかかりになるかもと

願掛けの意味も込めて

韓国屋台のKONEST記事を。

www.konest.com

ちょっとずつちょっとずつ

慣れていこう。

楽しいこと増やしていこう。

屋台飲み、またやりたい!

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村