2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェジュ5:55発。早朝便利用&1人空港泊。きっかけ。[ソウル駅~仁川空港]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その41

鍾路3街での夕食を後にして 1人帰国の途につく。 さてさて旅はまだ終わらない。 1人になってやってきた最後の山場。 今回の帰国便は 渡韓4度目にして初の早朝便。 仁川空港 5:55発 チェジュ航空。 そして初の1人空港泊。 今思えばちょっと考え無しだったかな…

激売れメディヒールのオリヤン限定パック!【のしやまvs韓国コスメ】

メディヒールのオリヤン限定シートパック2種類が3か月で17万個以上販売 ですって!しかもリフトアップマスク とは気になるではないですか!以下画像は公式からお借りしました。 種類はHYDRA(保湿)とSOOTHING(鎮静)の2種類。 またポチポチと手入力して翻…

シャンパンマッコリ【福順都家】とチキンで深夜のホテル飲み♪|ロッテ百貨店@明洞

シャンパンマッコリ【ボクスンドガ(福順都家)】は、のしやま先輩やきちすけおんにの記事で度々登場し、ずっと飲んでみたかった一品。 ■ボクスンドガ・タモトリに関しては、 gathering-at-seoul.hatenablog.com gathering-at-seoul.hatenablog.com gatherin…

ホンデの好きなホテル【のしやま雑記】

ホンデってゲストハウスが多くてホテルが少ないイメージで。 のしゃまさんはホテルは寝るだけなのでそこまでこだわりがなく、 ①見える範囲がそこそこ清潔 ②部屋にシャワーとトイレがある の2点を満たしていれば全然問題ないのですが、ゲストハウスは当たり外…

ミュージカル「RENT」が韓国ソウルで。[新道林]|Dキューブアートセンター

本日とある舞台のチケットを購入。 7月に観に行くことに。 イベント、ライブ、フェス、舞台・・・。 観たい、聴きたい、感じたい! とにかく体験、実感したいーって想いが募り そろそろ可能な範囲で 好きなものアンテナを伸ばしていこうかと。 で、ちょっと…

CASSデザインリニューアルと缶ビールあれこれ【のしやま雑記】

韓国ビールといえば!のCASSが月末からデザインリニューアルとの事。 カス固有の青の背景に、より大きくなったブランドロゴを斜めに配置し、若い感覚とダイナミックな感じを強調。爽やかな味を意味するフレッシュ(Fresh)フレーズは、水色に設定して青…

魔法の粉?インスタ話題のお店を挑戦してみた結果…【コプチャンイヤギ 新村店】

ホルモン好き。「焼肉と言えば、ホルモン!」位。 友人もホルモンが好きらしく、釜山では必ずコプチャンを食して帰る程。 そこで、友人が目星を付けたのが 【コプチャンイヤギ 新村店/곱창이야기 신촌점】 ソウルよりも釜山に頻繁に渡航する友人としては、…

地元大人気店!ジョンにマッコリに至福の食堂で最後の夕食[鍾路3街]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その40

永登浦でソウル未来遺産を見た後は そろそろ夕食の時間。 この日の夕食は のしやま先輩&韓国人のお友達との席に ご一緒させていただけることになっていて。 わくわく&どきどき。 その前に一旦荷物を取りに。 置かせてもらっていたのしやま先輩のお宿へ。 …

大好き韓コスブランドに地元スーパーで出会うとは【のしやま日本で韓国気分】

いつものように地元の超ローカルスーパーに買い物に行って、衛生用品コーナーを見てたら見覚えのあるロゴが…。 JMsolutionやんけ!!! JMsolutionのWATER LUMINOUS SOS RINGER MASK めちゃくちゃ好きでして。30分くらいつけてても全然乾かないし外した後の…

BIGBANG行きつけグルメ5店♪@大阪

どうも、BIGBANGカムバ待ちです← 先日、カムバの舞台として予定されていたCoachella Valley Music and Arts Festivalが中止を発表。 気分を上げる為、過去訪問したお店の備忘録書いちゃった← ちなみに私が知らなかっただけで、ビッペン(BIGBANGファン)の間…

ソウル未来遺産「永登浦安宿」にて。[永登浦]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その39

タイムズスクエアでの買い物の後は ソウル未来遺産の見学へGO! ...この温度感の観光気分で訪れたら ちょっと緊張した空気感につつまれた、 今回はそんな想い出。 行ったのはソウル未来遺産公式サイトに 「永登浦安宿」で登録されているエリア。 ↓↓永登浦安…

思い出の今は無きコスメショップ路面店…【のしやま雑記】

韓国に行き始めたウン年前、コスメショップの路面店でめちゃくちゃサンプルをもらえる事に驚きました。でもその分客引きや押し売りも凄くて大変だったからプラマイ0…。 良くも悪くも明洞が一番すごかったと思うんだけど、のしやまさんは用事が無く全然明洞…

ホンデでケジャン&セウ食べ放題…【のしやま雑記】

カンジャンケジャンも!ヤンニョムケジャンも!カンジャンセウも!21900wで食べ放題!そんな夢のようなお店があるとは!と、ホンデに行った際に訪れてみました。おさしんは水没スマホにしかなかったので、コネストさんからおかりしております…。 弘益ケジャ…

種類豊富♪プチプラアクセサリーがぎっしり!【時空間/시공간】

いたるところにプチプラアクセサリーのお店が多い韓国でも、最近よく名前を耳にしていたのが【時空間/시공간】 弘大店が本店の時空間。今回は偶然新村で見つけての初来店。 学生街に店舗展開するの、やるなぁって感じる。 ターゲットを学生にしているからこ…

「CHICOR」初体験。韓国コスメ探し in タイムズスクエア[永登浦]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その38

タイムズスクエア初体験に続き、 タイムズスクエア内で「CHICOR」も初体験 というお初尽くしのこの日。 CHICORにきたお目当ては 「fresh」のリップと 「KLAVUU」の女優クリーム。 新世界免税店でゲットできなかったんだけど やっぱり諦めきれず探しに。 CHIC…

baviphatってコスメショップ??コスメブランド??【のしやま雑記】

きちすけおんにが激安コスメショップbaviphatの記事を書いてくれててふと思い出したんだけど、baviphatって名前のコスメブランドなかったっけか??と思って検索してみたら、日本の公式ブログが残ってた~。 [ameba公式ブログ] profile.ameba.jp きちすけ…

学生街・梨大で人気のオシャレカフェ♪コスパ良すぎのワッフル【WAFFLE IT UP】

今となれば、何も考えずへけへけ付いていった自分に飛び蹴りしたい← 友人がインスタで見つけた、そのお店【WAFFLE IT UP/와플잇업】 > 【WAFFLE IT UP】、学生街 梨大と新村の間に位置。 新宿と新大久保の間みたいな感じですかな?もっと距離あるか← このお…

二度と泊まらない宿二選【のしやま雑記】

のしやまさんはホテルは寝るだけなので、 ①見える範囲がそこそこ清潔 ②部屋にシャワーとトイレがある の2点がクリアできれば全然問題ないので、こんなとこ二度と泊まらん!となる事はほぼないのですが、絶対リピしないと思っている所が2件だけあります。タイ…

メンズのお土産ゲット。「8seconds」 in タイムズスクエア[永登浦]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その37

初めて行った永登浦のタイムズスクエアで 想定外に8secondsを発見し、テンションUP! 12月のセール時期だったので 60%OFFなんてPOPが。 嬉しいーー! 明洞本店では見つけられなかった メンズのお土産を探したいー。 のしやま先輩にちょっと時間をもらい お…

ホンデ駅徒歩5分おひとり様ピンス&断面図萌えケーキ♪【のしやま的マッチプ】

ホンデ駅近辺でピンスを検索したら高評価だったので訪れてみたのですが、お店の入れ替わりが激しい界隈で、もう9年も営業しているとは!ウッディーな雰囲気溢れる癒し系素敵カフェで、ホンデ駅1番出口から徒歩5分くらいと立地抜群。さらにブルーリボンサーベ…

朝からカンジャンケジャンを食す!お手頃価格のご飯泥棒【阿峴洞カンジャンケジャン】

今回の旅は友人に便乗型すけえもん。 そう決めた時にまず、何が食べたいかを聞いてみた。 友人の『カンジャンケジャン、食べたことある?私無いんだよね。』で、決定。 向かいましたは【阿峴洞カンジャンケジャン/아현동간장게장】 「阿峴洞」、「あひょん…

お買い物天国。タイムズスクエア初体験![永登浦]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その36

最近はもう夏の兆し。 既に気温30℃を超える日もあったりして。 そんな中、 いまだに12月に渡韓した真冬の様子を アップしているのもいかがなものかと 思いつつ。。 引き続き。。 さて韓国コスメ激安店baviphatでの 買い物の後は永登浦へ。 TIMES SQUAREもあ…

定番安ホテルが2件営業終了してた…【のしやま雑記】

江南方面に用事がある時は、事前チェックインのために都心空港ターミナルがある三成駅近辺に泊まる事が多かったのですが、その際に重宝していたのがMBIZホテルとJbisホテル (きっと同意見の方が多いはず)。 両方とも安ホテルなので少々年代を感じさせる宿…

お土産・お菓子購入に便利♪ 数少ない東大門のスーパー【No Brand 東大門DOOTA MALL店】

東大門といえば… 卸市場やTHE MASK SHOP等の化粧品卸問屋さん、ファッションビル、飲食店と、様々なお店が沢山あるイメージ。 ところがどっこい。 スーパーマーケットが極端に少ない。 ロッテマートやE-MARTの大型店は勿論、ハーモーニーマートの様な小さな…

ESPRESSO PUBLIC閉店してたのか…【のしやま雑記】

江南近辺によく滞在していた頃、江南にはカフェストリートなる、おしゃんてぃなカフェが集まった場所があるらしい!と聞き調べてみた所、江南駅と新ノニョン駅の間くらいにあったので、ちょこちょこと訪れておりました。 いろんなカフェがある中でも好きだっ…

購入価格に謎?「baviphat」韓国コスメ激安ショップ [明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その35

今回は韓国コスメ激安ショップ「baviphat」で 購入価格にあにゃ??っとなった想い出。 オリーブヤングでの買い物の後、 明洞の街中で偶然見つけた「baviphat」 。 もともとこの後、梨大エリアに移動して baviphat梨大店へ行こうと思っていたところ。 あれ?…

新世界免税店で買えるよきよきスクラブシャンプー!【のしやまvs韓国コスメ】

じめじめむしむし、湿気爆裂の季節になってきた今日この頃。今こそこれを使うべきだ!と開封したのが、新世界免税店でゲットしたSCENTENCEのスクラブシャンプー。 購入時の記録はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com SCENTENCE/ACIDIC…

お土産にも便利♪オシャレで可愛いいプチプラ雑貨屋さん【BUTTER】

友人に連れられて行ったのは、 弘大に大型店を持つプチプラ雑貨のお店【BUTTER】の東大門店。 ネズミ年だからか、店頭に並ぶ大量のネズミグッズたち 約2週間で100点余りの新商品が登場するなど、流行・ニーズを掴んだラインナップが取り揃えられているんだ…

今更Part2。―コスメ価格他― 2019 OLIVEYOUNG AWARDS[東大門・鍾路3街・明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その34

ちょうど人気コスメランキング 2019 OLIVEYOUNG AWARDS が 発表されたタイミングだったので。 色んな情報も満載でオリーブヤングは楽しい! 韓国コスメがたくさん! ○%OFFとか割引価格が嬉しい! どのコスメがいいかなー、 どれが自分に合うかなー、 お得感…

君は飛行機に乗り遅れたことがあるか【のしやま雑記】

ぜんぜんかんけいないけど、とても画像が貼りたくなっただけです その2(^p^)。 韓国旅行で起きたハプニングの記録第2弾でございます。第1弾もありますので、暇つぶしにでもどうぞ(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 色々検索してて今日知っ…