孔徳 念願のジョン&マッコリ天国!! 4月ソウル一人旅その22【のしやま備忘録】

その21はこちらです(^p^)

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 水色洞・上岩洞散策を終えたのですが。飛行機の時間まで意外とあったので孔徳市場へ!

 

孔徳市場
孔徳駅を降りて、5番出口を出てちょっと歩くと、左側に孔徳市場が現れます。一つ目の横丁はチョッパルなのでスルーして、二つ目のチジミ横丁へ!

f:id:gathering_at_seoul:20190510133451j:plain

www.konest.com

 

じゃじゃん!チジミ横丁!!!!!!左右に2軒並んでいるのですが、通路に入ったとたんカゴとトングを渡されたので青鶴洞プチムゲで食べる事に(^p^)。左右のお店どちらもそんなに変わらないということなんで、まぁよきよき。

f:id:gathering_at_seoul:20190510114113j:plain

 

うわぁぁぁ!おいしそうすぎて頭がおかしくなる!!!という、チジミ、ジョン、ティギムの嵐!嵐!嵐!

f:id:gathering_at_seoul:20190510114432j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190510114655j:plain

 

自分で好きなものを選んでお店のお姉さまにお勘定してもらいます。白菜とか大きいチジミ以外は大体1個500~1000くらい!安!なので気になる物は次々とざるの中へ。お勘定の時、その辺にあるジョンかチジミをおまけにいれてくれるのも嬉しき(^p^)。

 

購入したものはお持ち帰りもできますが、店内で食べる事もできるので、私は店内で!店内で待っていると、購入した物をもう一度揚げ直してもってきてくれるので、それまでマッコリを頼んでのんびりと。

f:id:gathering_at_seoul:20190510120108j:plain

 

店内でも、チジミの盛り合わせやらスンデクッやらラーメンやら色々オーダーできます。

f:id:gathering_at_seoul:20190510115706j:plain

 

マッコリも色々種類があってよきよき。ヌリンマウルマッコリもあり!私は一番お安いテバッマッコリを。

f:id:gathering_at_seoul:20190510115721j:plain

 

あげ直した物がきた!!!!!!!!左側のおさしんが始めに頼んだ物。サワガニのティギム、チーズスティック、エビのジョン、じゃがいもチジミ、ニラチジミなどなど。7000w。右側が、たまらずおかわりタイムした物。キムマリ、エビのジョン(めっさおいしかったのでおかわり)、エビをじゃがいもでくるんで揚げたものなどなど。2500w。うまかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
f:id:gathering_at_seoul:20190510130901j:plain

 

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村