初ご飯は、現地でも人気の明洞餃子へ![明洞] | 女3人旅2019/01- 3

さてさて3人で泊まったホテル話の前に

今回の旅の出発からの簡単な流れを。

 

成田発9:00のアシアナ航空利用のため

7:00には空港にいなきゃ、ってことで

朝始発に乗ってぎりぎり成田に到着。

普段の早起きは辛いけど

こういう時の早起きは楽しい。

っていうか、わくわくして

眠れていないことが多いのですが。

 

アシアナ航空機内食、初体験。

黒ごま豆腐美味しかったー。

アシアナ航空機内食

機内でやんややんやしているうちに

仁川空港へ到着。

空港からホテルへは今回も空港バスを使うことに。

6001番バスに乗車。

f:id:gathering_at_seoul:20190611223935j:plain

バス車内で同じく旅行者で海外の方から

このホテルに行きたいんだけど

どこで降りたらいいか、的なことを聞かれ

多分明洞、、と伝えたんだけど

バスの運転手さんはソウル駅って言ってたみたいで

あやふやなうちに私たち降りるバス停についちゃって

先に降りちゃったんだけど、、、。

大丈夫だったかな、あの女性。

こういう時、

ちゃんと英語勉強しなきゃって思う。

 

そして今回最初の宿、

フローラルホテル南山シティー明洞にチェックイン。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

軽く休んだら早速ご飯を食べに行くことに。

今回の初韓国ご飯は「明洞餃子」。

www.konest.com

前回気になってて行けなかったので

今回は先に行っておこうと思って。

やっぱり王道の人気どころは押えておきたい。

 

店内は半分以上は現地の方だった気がする。

店員さんはテキパキと動き回っていて

愛想が良いわけではないけど

けして感じ悪くはないかな。

 

こちらは料金先払いとのことで

席についてオーダーしたら先にお会計を。

オーダーしたのは勿論人気のカルグクスとマンドゥ。

明洞餃子カルグクス&マンドゥマンドゥは写真を撮る前に

思わずがっついてしまい既に1個減ってます。

美味しそうだったもんで、つい。

キムチがニンニクがとてもきいていて

かなり辛いことも有名とのことで

覚悟の上食べましたが、はい、辛かったです。

本当はカルグクスやマンドゥと一緒に

合せて食べたりしたかったのですが

辛くてちょっとやめておきました。

 

カルグクスもマンドゥも

人気があるのも納得の美味しさ。

現地の方々でにぎわっていて

ローカル感にも浸れるし

一気に韓国に来た実感MAXに。

明洞餃子、行けて良かった。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村