7月ソウル 何して遊ぼうかな~ その1【のしやま次に行きたい所】

4月ソウル一人旅の備忘録をだらだら書いていたら、次の渡韓がせまってきてしまいました(^p^)。今回はお友達と一緒なので、一人旅とはまた違った楽しみがたくさん。

 

で、前回の渡韓前に色々行きたい所の情報をブログにまとめておいたのが役立ったのでまたちょこちょことまとめておこうと思います。

 

さてどこに行こうかな??とコネスト地図をだらだら見ていたら、南営駅と孝昌公園駅前の間になんか気になるものが…情島通り??なんじゃそら。

f:id:gathering_at_seoul:20190522144957j:plain

 

情島(열정도)とは??

「熱情島」はチョンニョン(青年)チャンサクンと呼ばれる20代後半から30代前半の若い経営者団体が梨泰院にカフェを開いたところから始まります。その後、地下鉄1号線のナミョン駅の近くから龍山エリアの三角地にかけて古い建物が集まるエリアを熱情島と名づけ、ポテトフライや焼き鳥などのお店を順調に増やしていき2015年10月現在で6店舗を展開中。その勢いある波に乗っかろうと続々とお店がやってきて盛り上がりを見せるようになってきました。 ※ソウルナビより引用 

www.seoulnavi.com

ソウル市の日本公式サイトに夜の写真が掲載されていたのですが、むちゃくちゃかっこええ!すき!おさしんおかりしました。

f:id:gathering_at_seoul:20190522145950j:plain

japanese.seoul.go.kr

 

行ってみたいマッチプ!

 

①熱情島チュクミ(열정도쭈꾸미)

 チュクミ(いいだこ)って大体甘辛、もしくは激辛炒めだからのしやまさんはあまり興味なかったのですが、こちらは塩味炒め!!しかもカレトック(細長いトック)も入ってるらしい。あと、火山噴火チーズケランチム!!あぁぁぁおいしそう…。おさしん公式からお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20190522174622j:plain

 [お店情報]

store.naver.com

 [公式サイト]

jjukkume.modoo.at

 

②熱情島ジャガイモ店(열정도 감자집)
フライドポテトのソースがたくさん!クラフトビールがたくさん!チュクミ食べた後の2次会だな(^p^)。おさしん公式からお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20190522180604p:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190522181040p:plain

[お店情報]

store.naver.com

[公式サイト]

potatozip.modoo.at

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村