2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテマート×오뚜기 ラーメン・餃子がすごいー!【のしやま雑記】

ロッテマート限定で、오뚜기のおいしそうなコラボ商品が2つ発売!めっさ気になるのでめもめも~。以下画像はニュースサイトからお借りしました。 열려라 참깨라면 열라면(ヨルラーメン)×참깨라면(チャムケラーメン)=열려라 참깨라면!あのめっさ辛い열…

イーマート限定ゆずマッコリ!【のしやま雑記】

長寿マッコリと恩平区が地域社会貢献事業を通じてマッコリの新商品を開発!現在はイーマートの恩平店と水色店のみでの販売だけど、今後取り扱いを増やしていく予定だとか!以下画像は公式サイトからお借りしました。 달빛유자(月光ゆず) 100%国内産米+天…

今日も明日も漫画が好き♪|ピッコマで読むオススメ3作品(第2弾)

済州島の続きを書こうと思うのだけれど、色々整理出来ない状況。 だもんで、現実逃避中。 新たに好みの漫画を探したり、ヘタリアに再熱したりしている。 余談だけど、ヘタリア、韓国では諸事情により禁句らしい…残念。 そんな私の癒しオススメ3作品(ピッコ…

チョコパイランキングが変わったとな【のしやま雑記】

チョコパイランキング、長年1位がオリオンのチョコパイ、2位がロッテのモンシェル、3位がヘテのオイエスだったとの事ですが、なんと2位がヘテのオイエス、3位がロッテのモンシェルに変わったとか!以下画像は公式サイトからお借りしました。 その理由として…

数年ぶりにタイトル判明!邦画版公開中の原作【ただ君だけ/오직 그대만】

ここ数日、個人的に嬉しい出来事が相次いだ。 その1つが、気になっていた映画のタイトルを知ることができたこと。 どこかで見かけた程度。内容をはっきり覚えていないことから、渡韓中にホテルで見かけたのかな?それくらい曖昧な記憶の作品。 覚えていたの…

10/30(金)まで開催。第25回釜山国際映画祭[2020BIFF]|国際映画祭 in 韓国

【アジア最大映画祭「第25回釜山国際映画祭(2020 Busan international film festival, BIFF)」が今月21日に開幕】 kbsworld.ne.jp そんなニュースを目にしてふらふらと 釜山国政映画祭の公式サイトへ。 第25回釜山国際映画祭(2020BIFF)公式サイト 開催期間…

噂のコブクチップチョコチュロス味がどえらいことに【のしやま雑記】

第2のハニバタチップとして売れまくり!あちこちで話題の꼬북칩 초코츄러스(コブクチップチョコチュロス味)。へぇーとか思ってたらここ数週間でさらにヒートアップしていたようで、毎日のようにニュースサイトで見かけるのでめもめも。画像は公式インスタ…

【10/26(月)まで♪】CJ 韓国FOOD祭開催中@Qoo10

韓国へ行けない分、お家ごはんで韓国食品を取り入れている方も多いのではなかろうか? お家ごはんの強い味方といえば、毎度おなじみCJさんだろう。 CJさんと言えば度々このブログでも登場しているbibigoでござるね。 そのCJさんの商品を安く手軽に買えるチャ…

再開!交代儀式&巡察行進 in 徳寿宮[市庁駅]|ソウル観光イベント

ちょっとソウルの嬉しいニュースを発見。 徳寿宮で中断されていた 「徳寿王宮守門将交代儀式」と 「巡察行進(巡邏行列)」が 本日10/20(火)から再開されたとのこと。 参考記事:聯合ニュース 送稿時間2020-10-20 06:00 徳寿宮守門将交代儀式262日ぶりに今日再…

ロッテ百貨店×ロッテ製菓41周年記念コラボグッズがかわよ!【のしやま雑記】

きれいな服を着た日、母親と一緒にロッテデパートに行ってエスカレーターに乗って、おもちゃを選び、しばらく遊んで足が痛いとフードコートで遅い昼食を食べるだけでも、幸せだったその時。このように気持ちの良い日には、ときめく瞬間ごとに一緒にしてきた…

賛否を呼んだ衝撃作!?漫画とエッセイで綴られた【クソ女の美学】

近年、国内の本屋で韓国書の日本語訳版を多く見かけるようになった。 まだまだ、人気のタイトルのみの取り扱いも多いし、少し田舎の書店だと取り寄せになってしまうこともあるかもしれないが。 すけえもんは書店の雰囲気が好きなのだが、便利なのでインター…

知っ得??済州島旅行の事前準備情報をまとめてみた♪

済州島旅行の事前準備関連まとめをば。 旅って[行こう!]と思った瞬間にワクワク始まってるよね最高 時には宿とかエアーとか決めることが多くてイラつく事もあるけれど、旅しちゃえばそんなことも笑い話に最高gathering-at-seoul.hatenablog.com gathering…

【延南洞】機内誌で知ったニュースポットinソウル|チャイナタウン発見!おいしい中華料理が食べたい

延南洞をふらふら調べてたら目に留まった 「チャイナタウン」。 おお、チャイナタウンがあるのねー。 中華料理もいいなー。 NAVER地図を見てみたら、 仁川にあるような 観光地化されているような感じではなく 地元の地域に根差しているような もうちょっと庶…

白熊ビールの次は馬ビール!【のしやま雑記】

以前白熊さんビールで話題の白熊さんかわよ!という記事を書いたのです。以前の記事についてはよろしければこちらをどうぞ(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com そしたら今度はマルピョ産業(말표산업)の靴磨きクリーム 말표 구두약と、クラフト…

毎日の楽しみ♪|ピッコマで読むオススメ3作品

以前にも増して漫画に夢中。 気になる作品全部を書籍で欲しいけれども、それは中々大変。 だもんで、漫画サイトに頼ってみた。 そのひとつが【ピッコマ】。 ピッコマ、あのカカオ…株式会社カカオジャパンが運営している。つい先日知ったてへっ 今回はピッコ…

【延南洞】機内誌で知ったニュースポットinソウル|カフェ編

機内誌から知ったニュースポット延南洞エリア。 ↓↓それで知ったゲストハウス&ギャラリー「DIVE IN」。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 「DIVE IN」でアートステイしてみたいなぁー なんて思いつつ周辺エリアを見ていたら。 延南洞、散歩、散策、路地好…

下半期ブレイク韓国スイーツは크로플に決まった模様【のしやま雑記】

初めて見た時、크로플??はて??と思ったんだけど、크로와상(クロワッサン)+와플(ワッフル)=크로플(クロプル)なんですな。その名の通り、クロワッサン生地でできたワッフル。 夏前くらいから크로플がくる!って色んな所で見たけど、チェーン系カフ…

知っ得!?国際線から韓国国内線へ@金浦空港|移動手段をゆるく比較してみた♪

金浦空港での国際線から韓国国内線への乗り継ぎには移動が必要。 そして、双方の空港間は多少距離がある。 www.konest.com 移動手段は2つ。 1、徒歩 2、シャトルバス(無料) その個人的感想をば。 ちなみに今回、日本から韓国の国際線及び、ソウル・済州…

発見!レモナ× BTS ポップアップストア|韓国のビタミン補給サプリ

昨日偶然、ちょっと気になっていた 韓国のビタミン補給サプリ「レモナ(LEMONA)」を発見。 今韓国の発泡ビタミンで水分補給していることもあり 韓国のビタミン補助系の商品とか気になっていて。 ↓ レモナを知った時のブログ ↓ gathering-at-seoul.hatenablog.…

bibigoの焼きおにぎりがめちゃくちゃおいしそう!【のしやま雑記】

韓国でもコロナの影響でおうちごはんブームということで、冷凍食品が大人気だとか。そんな中bibigoの焼きおにぎりが、発売から5か月で売り上げが100億w突破で注目を集めている模様。以下公式インスタと公式ショッピングサイトからおさしんおかりしました。 …

オススメ♪ 弘大(ホンデ)で両替するなら【Travel Depot】

[計画性]とはほぼ無縁のすけえもん。とは言え、友人を巻き込むわけにはいかない。 こと旅に関しては、効率よく観光する為にもある程度の作戦が必要となってくる。 それもあり今回は多少下調べをした。自分で自分を褒めてあげたい← 下調べしていた際、済州…

直前OK!Gaho(ガホ)日本初オンラインライブ2020|韓国ドラマOSTより

昨夜、韓国ドラマのOST(オリジナルサウンドトラック)めぐりをしていて知った Gaho(ガホ 가호) 日本初オンラインライブ。 本日、10/6(火) 21:00~ 行われることを知り、 これも何かのご縁と即購入。 チケットはスタート直前の21:00まで購入できるので 気にな…

ソウル近郊で登山!【のしやま雑記】

韓国のお友達がソウルの北の方にある水落山に登山にいきました、とおさしんをくれました。 はて、水落山ってどこにあるのかな??と思ったら、ソウル市の公式サイトに地図があったので画像お借りしました。ソウル市蘆原区、議政府市、南揚州市にまたがって広…

知っ得!金浦空港近くロッテモール|便利なスーツケース預かりサービス【Carrier Storage Services】

空港で荷物を預けたいと感じたことはないだろうか? 例えば、チェックインの時間まで少し空港近辺を散策したいとか、国際線から国内線への乗り継ぎ時間だけの買い物時とか…。 そんな時に便利なのが[コインロッカー]や[荷物預かり所]。 例えば仁川空港内…

癒しの韓国ペットVlog その1【のしやま雑記】

あーーー疲れたーーー!!!そんな時にようつべで見るのはペット系Vlog。日本でもたくさん好きなチャンネルがあるんだけど、このブログは韓国ネタブログなので韓国の方のチャンネルをいくつかめもめも。 以前記事をかいたのは「KiSH-Log 키쉬의 브이로그」さ…

「あなたの初恋探します」~コン・ユから広がる作品|韓国映画

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で コン・ユかっこいいっ!となった流れから 最近コン・ユつながりの映画を観たりしている。 すけえもんちんのブログを参考に 今回は気楽に楽しい気分になりたくて こちらをチョイス。 「あなたの初恋探します」 「あな…

ペク・ジョンウォン先生のYoutubeチャンネル!【のしやま雑記】

みんな大好き料理研究家のペク・ジョンウォン先生!韓国の料理番組やバラエティーでよくお見掛けしますが、それだけでなくお手頃価格でおいしいチェーン店を経営してるのでお世話になった事がある方も多いのではないでしょうか??ペクタバン!セマウル食堂…