2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のスキンケア記録【のしやまvs韓国コスメ】

去年の今頃ってどんなスキンケアしてたっけ??って思い出せない事が多かったので(あじゅんまあるある)以前毎月めもめもしてたのです。 しかしコロナ渦で渡韓できずだんだん韓国コスメのストックが無くなり、めもめもするのを止めたのですが、また韓国コス…

辛甘酸!「キムチブルダック炒め麺」三養食品×眞露|韓国インスタントラーメン

三養食品と眞露のコラボインスタントラーメン 「キムチブルダック炒め麺」 (김치불닭볶음면/キムチブルダックポックンミョン) 辛いラーメンが食べたくて買ったは良いが、なかなかチャレンジできなくてずっと眠っていたやつ。 辛いもの好きなんだけど、辛いも…

とってもお得なコリアツアーカード♪【のしやま雑記】

コリアツアーカードの公式サイトで、旅行スタイルに合うハングルネームをつけてくれるよ~!という記事の続きです。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 私はツーリズムEXPOでいただいたのですが、コリアツアーカードはコンビニ等で4000wにて購入できます。…

楽天SSのAMORE PACIFICやっと届いたよーーーーー【のしやまvs韓国コスメ】

購入時の記事はこちらをどうぞ(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com メガ割の購入品はこちらをどうぞ(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 9/5に注文して、9/8に在庫切れにつき手配が遅れるメール…その後9/13に出荷準備中になったきり荷…

韓国雑貨「ZERO SPACE」からの雑貨店フィーバーちう[望遠洞]

「ZERO PER ZERO(제로퍼제로)」のお店「ZERO SPACE(제로스페이스)」が望遠洞にあったよーって流れから、ここのところ、韓国雑貨熱がフィーバーちう。 gathering-at-seoul.hatenablog.com ...で、追記で後日談。 「ZERO SPACE」、思っていた以上に人気店だっ…

韓国映画「宴の日」日本初上映作品。ハジュン&ソ・ジュヨン出演|SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2021

韓国映画で日本初上映作品がオンライン配信されると知り検索。 上映されるのは「宴の日(잔칫날/Festival)」。 『SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2021』の「国際コンペティション」部門での上映。 映画祭は 9/25(土)~10/3(日) の9日間、オンライン開催とのこと…

メガ割やっと届いたよーーーーーーーー【のしやまvs韓国コスメ】

購入時の記事はこちらをどうぞ(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 今回は9/5に注文して届いたのが9/19。2週間!と結構時間がかかったのでした。 9/12に飛行機が到着してから一週間動きがなかったので、大丈夫かしら…と思ってたら、9/19朝いきな…

旅行スタイルに合うハングルネーム、知りたくないですか♪【のしやま雑記】

部屋の掃除をしていたらコリアツアーカードがでてきたー! 数年前のツーリズムEXPOでもらったやつ!韓国旅行にもっていこうと思ってたのに全然見つからず、行けない今になってでてくるとは…。 そういやコリアツアーカードってどんなのだったっけ?と公式サイ…

実際に起きた殺人事件をリアルな演出で映画化した作品【殺人の追憶/살인의 추억】

田園風景から緩やかに始まるのは、1980年代後半に実際にあった殺人事件を基につくられたサスペンス映画。 その映画は、以前記事にした[殺人の告白(내가 살인범이다)]にインスピレーションを与えたとされる、ポン・ジュノ監督作品【殺人の追憶/살인의 추…

メガ割終わってもお得が多すぎて困る!【のしやまvs韓国コスメ】

ちなみにまだメガ割購入品届いておりませぬ…成田空港で1週間ほど止まってるなうでございます。来週には届くといいなぁ~なんて思いつつQoo10を見てたら、お得すぎる韓国コスメがごろごろと。メガ割で力尽きてチェックしてなかった私のばかばか…。以下画像はQ…

韓国雑貨「ZERO PER ZERO(ゼロパーゼロ)」のお店は?[望遠洞]

この間購入したノートがあまりにもかわいくて使い始めることができずにいる。 gathering-at-seoul.hatenablog.com もう一冊買っておけば良かったかもとか思いつつオンラインショップをのぞいたら、先日のイベントで売り切れになったとのことで、ただいま入荷…

新大久保ホンデポチャにてチーズエビフォンデュ!【のしやま日本で韓国気分】

新大久保にてお買い物編はこちらをどうぞ(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com さてさて、そのまま新大久保にてランチを食べに向かったのはこちらでございます。 ホンデポチャ イケメン通りより一本新大久保駅側の通り、西大久保公園の前。 11時半…

「LUUP」電動キックボード、乗ってみた。|漢江散歩への道

前から気になっていた電動キックボード。 単純に電動キックボードに乗ってみたいってのもあるし、韓国で漢江沿いを乗りながら散歩出来たら楽しいだろうなぁ、とか思ったりしてて。 いきなり韓国で初乗りはちょっと心配ってことで、身近に体験できるシェアサ…

コンビニでお手軽韓国おつまみ・デザート|セブン-イレブン編

再度の緊急事態宣言発令から、更に巣ごもり強化。 そんな中、公共料金の支払いを深夜に思い出し、慌ててコンビニへ。 深夜のセブン-イレブンで見つけた、おつまみ・デザートをご紹介。 ■ピリ辛シャキシャキナムル [販売地域]北海道、関東、甲信越、北陸、…

新大久保でおいしい物を色々お買い物~【のしやま日本で韓国気分】

所用があったので新大久保に立ち寄り。7月と同じく平日の朝10時頃に訪れたので、どのスーパーも空いてて助かりました。前回の訪問記はこちらをどうぞ(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com YESMART カッキムチ(からし菜のキムチ)が500gで389円(…

韓国雑貨で癒し。「g.garosugil (g.カロスキル)」&「ZERO PER ZERO (ゼロパーゼロ)」

伊勢丹新宿店で9/6(月)まで開催していた韓国イベント「LITTLE SEOUL」。 そこで出会った韓国雑貨たちがあまりにもかわいくて癒されたー。 囲まれているとなんか仁寺洞とかサムジキルとか散策してる気分を彷彿とさせる感じになり。 韓国に行きたいよーってい…

楽天SS、AMORE PACIFICであれこれ50%オフ購入!【のしやまvs韓国コスメ】

楽天スーパーセール開催中だけど、スキンケアストックが色々あるので韓国コスメは見送ろうと思ってたら…ってメガ割の時も同じような事を書きましたが、またお得なやつを見つけてしまい、買ってしもうたーーー(^p^)。画像は公式からお借りしました。 メガ…

メガ割でHANYULリップクリーム1本400円!そりゃ買うでしょ!【のしやまvs韓国コスメ】

スキンケアストックが色々あるので今回のメガ割は見送ろうかな~と思ってたのに、とんでもなくお得を発見!迷わず買ってしもうた…(^p^)。画像は公式からお借りしました。 HANYUL 通常価格1本1000円のリップクリームが2+2、セール価格からさらにメガ割で…

お家でチーズラッポッキを作るぞ~!【のしやま日本で韓国気分】

購入時の記事はこちらをどうぞ(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com ■ヨッポギ ラッポッキチーズ味(ヘテ) ラッポッキを作るのも食べるのも初めて!味の想像はなんとなくつくけど、どきどき…。2人前が1セット入っております。 パッケージを開ける…

韓国風100均調味料でトマト食べ比べ【のしやま日本で韓国気分】

所用で訪れたダイソーで和えるだけのトマトキムチの素発見!トマトがおいしい季節だし、これは買うしかない!と購入。で、そういえば、家にある以前購入した「韓国風たたききゅうりの素」もトマトに合いそうなので2つを食べ比べしてみよう!と思ったのです。…

カレープルダックポックンミョンうま!【のしやま日本で韓国気分】

ついに!やっと!のしやまさんもプルダックポックンミョンデビューでございます。購入時のお話はこちらをどうぞ(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com デビュー戦のお相手はカレープルダックポックンミョン。辛い物が得意ではない(辛ラーメンでも…

本日 9/1 開始!年に4回 9日間のショッピング祭♪ メガ割で何を買う??|Qoo10

韓国系コスメや食品を購入する際に重宝するショッピングサイト【Qoo10】 個人的にはチェジュ航空を頻繁に使う様になってからQoo10を愛用※していたが、ここ数か月は少し遠のいていていた。 しかし、久しぶりに買い物するぞー!!!ってことで、Qoo10最大のお…