【閉店】飲んだ翌朝はお粥がやさしいー。[明洞] | 女3人旅2019/01- 6

屋台飲みの翌朝、

スッキリ目覚めたー!のですが、なんと

洋服着たまま化粧も落としておらず。

ああ、やってもうた。

昨夜楽しく部屋に帰ってきたあと

ちょっと休憩ーってベッドに横になって

そのまま寝落ち。。

はぁ。いかん、いかん。

 

シャバっと朝風呂して

気分をしっかり切り替え

いざ、朝ごはんへ。

 

スッキリ目覚めたとは言え、ガッツリ朝ごはんを食べられるほどの元気は無く、

こういう時こそお粥でしょ!とばかりに

やってきました「明洞栄養粥、明洞餃子」。

※2020/09/22追記:

「明洞栄養粥、栄養餃子」閉店。

明洞でも老舗のお店。残念でならない。

再開を願わずにいられない。

www.konest.com

こちらも人気のお店とのことで、

前回行けずに気になっていたお店。

 

たどり着いたのは9:15位だったかな。

店内には1、2組お客さんがいたくらいで落ち着いてました。

日本語のメニューもあるし、

店員さんは優しかったし、

初めてでも安心かと。

 

注文したのは一番人気と言われている

鮑粥15,000W。

明洞栄養粥、栄養餃子

そしておかわり自由の小皿は

キムチ、もやしナムル等4種。

あと追加で出てくる海苔とイカキムチ。

 

お粥はスライスしてある鮑が入っていて

あっさりコクありで美味しいー。

朝の胃に優しく染みわたるー。

おかわり自由の小皿たちとの相性も抜群。

そして追加で出される海苔とイカキムチも最高。

特に名物と言われているイカキムチ。

これは買って帰ろうか悩みました。

夜来ていてこの後ホテルに帰るだけだったら買ってたかも。

あ、おかわり自由の方は残すと罰金って口コミありましたのでご注意を。

 

ちなみにこのお店、

前回行った「味加本」同様、

KONESTの記事にピックアップされる

安定の人気店。

www.konest.com

韓国初心者には優しいし、

押さえておいて損はないお店かなと

思いました。

店名にもなっている餃子も気になったのですが今度は飲み明けだったこともあり

次回に持ち越し。

他のお粥メニューも気になったし

また再訪できたら嬉しいな。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村