7月ソウル 何して遊ぼうかな~ その2【のしやま次に行きたい所】

その1はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

せっかく夏に行くので、夏っぽい所にいきたいなーとつらつら探していたら、出てきたのが津寛寺渓谷(진관사계곡)。めちゃくちゃきれい!!!画像はリンク先からおかりしました。

津寛寺渓谷はソウル特別市恩平区(ウンピョング)津寛洞(チングァンドン)の北漢山城入口にあり、周囲の山林生態系と調和をなす渓谷で、サンショウウオヤマアカガエルなどソウル特別市保護種の生物が見られる場所です。2011年、国立公園管理公団北漢山国立公園事務所は水環境及び水棲生態系保護の目的のため恩平区津寛洞にある津寛寺渓谷(約500m・3,500平方メートル)を北漢山国立公園特別保護区に指定しました。 ※Visit Koreaより引用

f:id:gathering_at_seoul:20190611112107j:plain

 

ソウル駅からヨンシンネ駅かクパバル駅まで、地下鉄にのって大体30分くらい、ヨンシンネ駅かクパバル駅からバスに乗って津寛寺まで15分くらい、そこから渓谷まで歩いて15分くらいの模様。バスか、バスなのか…今まで1回だけ乗った事あるけど生きた心地がしなかったバスなのか…そしてヨンシンネ駅のほうがバスが多いのかな??サイトによって全然書いてある事違うので困ったのう…。

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190611151603j:plain

[場所情報]

store.naver.com

japanese.visitkorea.or.kr

 

そして近くに美味しそうなパン屋さんが!

北漢山製パン所(북한산제빵소)
 なんと建物丸ごと、1階~4階まで全てがお店!パン屋さんとカフェが併設されているのであります。1mmの隙もないおしゃんてぃ空間。おさしん全てインスタからお借りしています。

f:id:gathering_at_seoul:20190612133604j:plain

はぁぁぁ、おいしそう(^p^)。お値段はやはりお高めのようですが、おいしいと言う声がたくさん。

f:id:gathering_at_seoul:20190611182859j:plain

 
[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190612134407j:plain

[お店情報]

store.naver.com

[コネスト]

www.konest.com

[インスタグラム]

www.instagram.com

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村