2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どこいこ??3泊4日BIGBANGロケ地巡り@済州島|候補地編

済州島の全体的な大きさは、大阪府と同じくらい。 海も山もあって、自然豊かな島。 ハルラサン登ってみたいな 2写真は韓国観光公社さんからお借りしました それもあって、『愛の不時着』『シークレットガーデン』『アイリス』などのドラマや映画、MVにもよ…

【延南洞】機内誌で知ったニュースポットinソウル|ローカルアーティストと複合施設

機内誌が好きでぱらぱらと眺めるのが 機内での楽しみの一つ。 2019年12月の旅で見た機内誌で目に留まった 雰囲気のいいおしゃれで素敵な写真たち。 「art」や「文化」をもっと身近に、 みたいなコンセプトの施設達で。 韓国語が読めないがために、 後から調…

龍門市場とバッカスのコラボCMが素敵すぎる【のしやま次に行きたい所】

前回の龍門市場に関するめもはこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 韓国の栄養ドリンクといえば박카스!韓国のリポビタンD的な。そんな박카스と龍門市場がコラボしたCMがYoutubeで見る事ができるのです。これがなんと500万view突破だと…

二日酔いに効くお菓子!?サプリ??酒飲みに喜ばれるお土産【Ready Q Chew/레디큐 츄】

あの暑さはいずこへ? 気が付いたら秋の風が吹く今日この頃。いかがお過ごしですか? 最近飲む機会が減ったからか、お酒に弱くなった。 お酒は詳しくないが、好き。 飲むならば、最中も後も元気で(二日酔いせずに)ありたい! たとえ気休めだとしても、ウコ…

龍門市場が生まれ変わる?!【のしやま次に行きたい所】

1948年に開設され、70年以上の歴史がある龍門市場。行きたいなーと思いながらずっと後回しにしてたのですが『「2021年伝統的な市場と商店街活性化支援事業」公募で特性市場(文化観光型)育成対象に選ばれた』というニュースが。 龍山市場の最寄り駅は6号線…

韓国映画の宝庫。「日韓交流おまつり2020 in Tokyo」から発見。|韓国映画データベース(KMDb)

今年はオンライン開催になった 「日韓交流おまつり2020 in Tokyo」。 ステージプログラムは いよいよ明日13:00~スタート。 公式サイトをふらふら見ていたら ちと面白いサイトにたどり着いた。 ■ 韓国映画データベース(KMDb) → 公式サイト:http://www.kmdb.…

ネギバケットスナック?!【のしやま雑記】

ネギの価格が暴落しており、ネギ農家が供給過剰のネギを抱えて困っている…ということで、ペク・ジョンウォン先生の料理番組「味人の広場」で、ネギバケットレシピを公開 した所、ちょっとしたブームになっているとか。 その流れを受けて?ヘテからネギバケッ…

事前準備必須??済州島を効率よく回るために♪|オーダーメイドツアー(タクシーチャーター)

済州島を観光・移動するには、車が必要。何故なら、鉄道がないから。 レンタカー、タクシー、路線バス、オプショナルツアー…手段はいくつかある。 初訪問時※はマラソン大会出場がメインだったから、観光はあまりしなかった。 移動はほぼ徒歩圏内だったし、タ…

「生麺の食感」リニューアルしてた![Pulmuone/プルムウォン]|韓国インスタントラーメン

ラーメン好きの のしやま先輩から教えてもらった Pulmuone(プルムウォン)のインスタントラーメン「生麵の食感」。 最後の1個をついに完食。 んーー、んまいっ。 優しいまろやかな味なんだけどコクもあって シンプルで好きな味。 あと、つるっとしつつもっち…

kkdayの韓国ヲタ活サポート【のしやま雑記】

kkdayで何か面白いツアー、サービスないかな~??と思ってみてたらヲタ活に便利そうなサービスが2つ。 ■地下鉄広告・COEX超大型映像サポート ■韓国内フラワーギフト配送サービス 日本にいながら、韓国の地下鉄に広告出せたり韓国のイベントにフラワースタン…

<2月出発>ソウル経由→済州島行き航空券(LCC利用)

2020年1月中旬時点、日本発着チェジュ航空の済州島直行便は、福岡発しかなかった。 そうなると、ソウルか釜山経由で済州島へ飛ぶしかない。 あ、福岡経由って手もあるけれど、今回は除外。 国内線との乗り継ぎ時間や利便性、更に現地(済州島)滞在時間も出…

東大門の現代百貨店免税店てどうなったのかな?【のしやま雑記】

そういえば、だいぶ前に2月に東大門に現代百貨店免税店ができるってニュースで見たけど、コロナの影響でその後どうなったのかな?と思って検索してみたら2月20日に無事オープンしていたのでした。 元DOOTA免税店の跡地に入ったのと事で、DOOTAMALLの6階~13…

発泡ビタミンって2012年にはあったのね。[ソウル]|KONESTから知る韓国

最近、韓国で買ってきた 発泡ビタミンで水分補給をしている。 gathering-at-seoul.hatenablog.com その流れで何となくビタミン関連検索してたら 発泡ビタミン、少なくとも2012年くらいには 韓国で販売されていたことを知った。 もちろん新商品とは思っていな…

ランチでパンチャン10種類?!【のしやま日本で韓国気分】

韓国旅行好きのお友達と「かき氷食べたいね!」と、千葉県の本八幡駅にある有名なかき氷やさんに開店10分前くらいに到着した所、長蛇の列!なので「先にランチに韓国料理食べよう!」とその場で検索して、気になったお店に向かったのです。 金屋 JR本八幡駅…

眠っていたカメラから発掘!超小型デジカメ「トイカメラ DSC mini」で撮った秋のソウル

昨年、カメラ好きの同僚から、CANON autoboy SⅡを何の気なしにプレゼンされた。 カメラはスマホに搭載されていて、なんなら十数年前から持っているデジカメよりも、綺麗で簡単に写真撮れちゃう時代だよ。 フィルムでしょ??面倒くさくない?? …そんな気持…

発泡ビタミンで楽しく水分補給 [ソウル]|「Ever Vita  Zn.C.D」

美容と健康のためにも水分って大事。 分かっちゃいるけど こまめに水分を取る、とかちと苦手。 朝500mlのペットボトル1本買っても 1日で飲み切らない。 だいたい半分ぐらい残っちゃう。 とは言え、朝コーヒー、昼コーヒー、 おやつにお茶、夜お酒、、位の水…

韓国ラーメンはクリーミー系ブーム?!【のしやま雑記】

NAVERニュースにて新製品をチェックしていたら、大人気のプルダックシリーズとド定番のジンチャンポンから、クリーミーなインスタント麺が発売とか!一昔前にチーズ系のインスタントラーメンが流行った様に、クリーミーなインスタントラーメンブームがくるの…

ファンべビだけじゃないんだぞ!|BIGBANGがfeat.した曲をまとめてみた♪

調べものをしていたら、偶然見つけてしまった。[BIGBANGカムバ待ち]している方のブログを。 最近「過去の人たち」「終わった人たち」なんて言われたことがあったorz だから、同志発見があまりにも嬉しすぎた。 さて、BIGBANGは、派手で個性強めのダンスが…

ラーメンハットグて!【のしやま雑記】

この前辛ラーメンチャーハンの記事を書いたのですが、農心のインスタ見てたら衝撃的なレシピが…。前回の記事はよろしければこちらをどうぞ(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 以下画像は農心のインスタからお借りしました。 農心のインスタント…

試しに買ってみたお菓子たち。in スーパー[ソウル]|韓国のお菓子

韓国のコンビニやスーパー、マートで売ってるお菓子って 知らないものがたくさんあってわくわくする。 できることなら端から全部ちょっとずつ味見してみたい(笑) 今回は雰囲気で買ってみたお菓子たちの想い出。 個人的に大好きなお菓子の一つに 食感がふわふ…

辛ラーメン新作と辛ラーメンチャーハン?!【のしやま雑記】

辛ラーメンの新作 大好きな辛ラーメンBLACKから新商品の豆腐キムチ味出た!辛ラーメンBLACKの牛骨風味に歯ごたえのあるキムチと柔らかい豆腐をプラスして豆腐キムチチゲの味をイメージ、熱湯をいれても電子レンジでもOKなんだけど、電子レンジの方が麺がもち…

しおりを簡単に作成♪共有!旅のお供にオススメなアプリ【tabiori】

旅のしおりや旅行会社からもらう日程表。 旅行中は勿論のこと、準備の段階や帰宅後の思い出を振り返る時にも便利だったりする。 2月、済州島へ行くことに。 漠然と決まっていたその旅行を本格的に形にしたのは、1月半ばだったと思う。 ちょうどソウル旅行…

ひとりごと。とうもろこしひげ茶その2。煮物、からのお味噌汁。|韓国の伝統茶

かぼちゃのいただき物が重なって。 ただ今かぼちゃがたくさん鎮座中。 料理下手としては手軽に楽しく消費したい。 願わくば美味しかったらなお良し。 そこで再び登場したのが 台所の片隅にぽつねんとしていた あのとうもろこしひげ茶。 ↓以前の手軽&美味↓ …

ライブカメラにてソウルを味わう!【のしやま雑記】

以前、ソウルタワーにあるライブカメラの記事を書いたのですが、その他にもソウル市内のライブカメラがあったのでめもめも。以前の記事はよろしければこちらをどうぞ(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 明洞教会のライブカメラ [YouTube カトリ…

『人はなぜ戦争するのですか?』|実話を基にした映画【戦火の中へ/포화 속으로】

【戦火の中へ(原題・포화 속으로)】を久しぶりに観た。 お写真はeiga.comさんからお借りしました この作品は、実際の学徒兵71人の一人、イ・ウグンが故郷の母親に綴った手紙を基に制作されたもの。 『お母さん 僕は人を殺しました。』 から始まるこの手紙…

ソウルタワーにLIVEカメラあったのね!【のしやま雑記】

そういえば、ソウルタワーの無料券もってたんだ!とふと思い出したのです。新世界免税店?新羅免税店?どちらかでもらったような記憶。確認した所、有効期限の記載がなかったので、次の渡韓でも大丈夫かな?? そういえばソウルタワーって行った事ないんだけ…

とうもろこしひげ茶でご飯炊いてみた|韓国の伝統茶

台所の片隅にちとほっとき気味だった とうもろこしひげ茶の話を少し。 韓国に行くたびに訪れるマイブームに お茶ブームがある。 いつもは珈琲党なので毎朝珈琲。 昼も珈琲。 夜呑んだ後も珈琲で締めるなんてことも多々。 ...なんだけど、 韓国に行った時は朝…

戦闘能力高すぎガールズ E.V.O.L.(이블)【のしやま雑記】

K-POP界隈の定番コンセプトといえばガールクラッシュ。おつよい女の子達が好きなのしやまさん大好きコンセプト。 あまたいるガールクラッシュコンセプトグループの中でも、のしやまさんがめちゃくちゃ好きな曲が、E.V.O.L(이블)の「We Are a Bit Different…

類友に教わる?ソウル再発見の旅♪|いつもながら勢いで渡韓してみた>2020年1月まとめ 

今のご時世、口コミ(SNS)って最強ツールなんだなと実感した旅。 インスタとかTwitterって、凄いと感心する反面、怖いとも感じてしまう…。 使いこなすのには、まだまだ時間がかかりそうw gathering-at-seoul.hatenablog.com gathering-at-seoul.hatenablog…

カフェでマッサージチェア⁉「DingGuRu KOREACAFE」[景福宮]|ソウルカフェ

3日前に臨時休業になってしまったのだけど。 新たに知った景福宮近くのカフェのメモ。 景福宮駅エレベーター出口のすぐ近くにある 「DingGuRu KOREACAFE」。※画像は公式Instagramより 木目調のナチュラルな落ち着いた店内で ドリンク以外に パン、サラダ、軽…