空港が好き!<仁川空港>のココが地味に気に入ってる5選[無計画おひとり様ソウル旅行]-番外編 2

こんばんは。今年の梅雨はいつ来るのでしょうか?

気温差にバテてないですか?

 

空港。あのワクワクする独特な感じ、私大好きなんですよね。

国内で言うと、成田にあるお店の感じや空港の造りが好きなすけえもん。

 

勿論、羽田も好きです。羽田国内線の荷物検査後にあるラウンジがとても好き。

大きな窓から飛行機の離発着を見つつ、これからの旅への期待を膨らませていく感じが何とも言えない気分を味あわせてくれるのです。

 

こと、ソウルへはやはり金浦空港・仁川空港に大変お世話になっております←

 

市内へのアクセスの面では金浦空港が好きで、数年前までは、羽田発ー金浦着ばかり利用していました。

最近は飛行機代の高騰とともにより長く韓国での滞在時間を確保しつつ価格を抑えるため、成田発ー仁川着が主流となってました。

 

5月の旅では仁川空港を利用。

改めて、仁川空港好きだなーって感じたので記事にしてみました。

仁川空港

仁川空港

 

■□仁川空港のココが好き□■

 

入国審査が比較的早い気がする

 

これは行く時期や時間帯にもよると思うのですが…金浦空港より入国審査の窓口が多くあるのかただ単に待つ空間が広いからか、入国審査の待ち時間が比較的早いような気がします。

 

到着ロビーの広さと解り易さ

 

どこの空港も到着ロビーは出発ロビーよりはシンプルかもしれませんし、単純に慣れただけかもしれませんが…仁川空港の到着ロビーは広いですが、待ち合わせするにも市内へのバスチケットを購入したりWi-Fiレンタルしたりするにも解り易い気がします。

 

余談ですが、今回初めて韓国到着後に仁川空港にてWi-Fiレンタルをしてみました。

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

おまけの歯ブラシセットはもらえませんでしたが、空港だから英語は通じるし、何よりカウンターのスタッフさんが男女共に「モデルか!?」って位美しくて目の保養になりましたわーw

 

宇宙船の様な姿

 

どこの空港も比較的天井高く光を多く取り入れていることが多いとは思うのですが、仁川空港のソウルからの空港電車降りた後、出発ロビーへ向かう際のあの雰囲気と吹き抜けや流線型の外観は美しく感じると共に、ワクワクしますw

 

食い納め・買い納めがしやすい

 

出国審査前も後にも楽しめる空港・仁川。お店の豊富さもやはり広さの為でしょうか?今は無くなってしまったようですがスヌーピーのカフェがあったり、LINEショップがあったりと、免税品以外にも発掘したくなる店舗があるのが楽しいです。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190605211458j:plain

懐かしの仁川空港内スヌーピーカフェのケーキ

数年前、自身の誕生日に旅をしたくてソウルへ。その帰国便が雪で遅延し、飛行機の中でひとり地味にスヌーピーのケーキを食べて祝ったのも、仁川空港発でしたw


 

無料休憩スペースに気合入ってる感

 

私はいつもぎりぎりに空港到着しがちなので、未だに利用したことがないのですが、リクライニングシートや小屋の様なダイニングスペースが無料で利用できるのがハブ空港として利用客の気持ちを考えていて魅力的だなと感じます。

 

休憩スペース

休憩スペース

休憩スペースの中でもリクライニングシートで仮眠が取れる[Nap Zone]が大人気。 眠っている方々がいらしたので、写真は地図のみw

出国審査を抜けた後、お時間がある方は2Fのこちらのスペースを活用してみるのも良いかもですね。

 

地味に好きな処なのでw本当地味w

ま、いっか。今度はまめに写真も撮って、もっと中身のある記事を目指します、多分←

 

 

★すけえもん★

 

[無計画おひとり様ソウル旅行]前回の本編wはコチラ ↓

 gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

[無計画おひとり様ソウル旅行]前回の番外編wはコチラ ↓

 gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村