7月ソウル 何して遊ぼうかな~ その3【のしやま次に行きたい所】

その2はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

お友達が、ボストンテリアのddochiちゃんに会いにcafe WARDROBEにいきたいとの事なのでそのあたりをだらだらと地図を見ていたら、なんか気になるカフェやらお店やらが!

あ、cafe WARDROBEについてはよろしければこちらを(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

~カフェ・スイーツ~

f:id:gathering_at_seoul:20190614131915j:plain

 このお店が並んでる通り、なんか他にも色々あって面白そうなのでふらふらしてみたし。

 

①ANARCHY BROS(아나키브로스)

どっからどう見ても古い日本家屋なのですよ。厚岩洞、龍山あたりは昔日本家屋があったというのは知ってるのですが、こんな感じにリノベーションされてカフェになってたりもするんですな。おさしんリンク先からおかりしました。

f:id:gathering_at_seoul:20190613154549j:plain

 

NEVERで検索して韓国人ブロガーさんのサイトを見ていると、いろんなおさしんがありました。はぁぁぁ、かっこええ&かっこええ!もう絶対ここ古い日本家屋に間違いない。しかもコーヒーだけじゃなくて、お酒も飲めるみたいで…行きたい&行きたい!!

 

[お店情報]

store.naver.com

 

 

②コマカロン(꼬마카롱)

 はぁぁぁ、かわいい&かわいいがすぎるマカロン屋さん…。こんなに凝ってるのに、1個2000~2500wくらいっていうのもステキすぎる。もちろんかわいいだけじゃなくてお味の方もよきよきとのこと。おさしんインスタからおかりしました。

f:id:gathering_at_seoul:20190613181759j:plain

[お店情報]

store.naver.com

[インスタグラム]

instagram.com

 

 

③MANTWORON(맨투롱)
ぐるぐるマーブルかわいい!!!シンプルなのもおいしそう!なマカロン屋さん。1個2300wくらいの模様。韓国人ブロガーさんのおさしん見てたら、「二人の男が作る美味しいマカロン と日本語でドアに書いてあった!謎味が強い(^p^)。おさしんインスタからおかりしました。

f:id:gathering_at_seoul:20190614103410j:plain

 [お店情報]

store.naver.com

[インスタグラム]

www.instagram.com

 

 

~ごはん~

口福餃子(구복만두)

2017~2019年連続ビブグルマン(ミシュランガイドにおける安くておいしいお店)に選出されていらっしゃる(^p^)。メニューは4種類のみ(口福伝統餃子、エビ餃子、キムチ餃子、小龍包)で、お酒は無し&いつも行列らしいので、のしやまさんとお友達にはハードル高いんだけどとてもとても評判が良いので行ってみたいなぁ。

[お店情報]

store.naver.com

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村