7月ソウル 何して遊ぼうかな~ その4【のしやま次に行きたい所】

その3はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

カチ山の激安化粧品卸売店街にまた行こうと思うんだけど、カチ山の行けなかった在来市場2つも行きたいな~。

f:id:gathering_at_seoul:20190527123143j:plain

 

シニョン市場(신영시장)

シニョン市場は2007年に現代化事業を終えて、通路を広くしたり、積極的なイベントを行なったりして地元に愛されている市場になっているとか。 

[ソウル市ブログ]

ameblo.jp

[公式サイト]

www.sysj.co.kr

気になるマッチプ

ソウルチキン(서울치킨)??

 シニョン市場 マッチプ で調べたら韓国ブロガーさんの記事が出てきたんだけど、お店の名前はソウルチキンであってるのかな??全然情報が出てこない…ので、無断リンクごめんなさい…。なんとチキンが10000w、生ビール3000wとのこと!これはいってみたい!!!

blog.naver.com

 

ホンドゥケソンカルグクス(홍두깨손칼국수)
しゃぶしゃぶカルグクスが6000w! お肉+セリ+きのこをしゃぶしゃぶしてもよし、カルグクスと一緒に食べてもよし!らしい。安すぎるでしょ!これまた行ってみたい!
[お店情報]

store.naver.com

 

 

 

月亭路在来市場(월정로재래시장)
月亭路在来市場も、2002年に環境改善事業を行なってきれいになったみたい。公式は見つけられず…。そしてあまり情報がない…けど、シニョン市場とつながっていて道が広くて見やすいらしい。
 
うむー、気になるんですね~。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村