ノワチプ(너와집)のハマグリしゃぶしゃぶ!【のしやま的マッチプ】

 海鮮が食べたいね~と三成駅近辺で探していたらでてきたのがノワチプ(너와집)はまぐりのしゃぶしゃぶ??食べた事無いけどなんかおいしそうではないですか!と三成店にお邪魔しました。三成駅と三成中央駅の間くらいにありまする。

f:id:gathering_at_seoul:20190408160344j:plain

 

入店するとどどんとサインがたくさんあったでいくつか撮ってみたのですが、誰が誰だか全然わからない…チャン・ドンゴン氏!ピ(RAIN)君!はわかる!わお!すごい有名人が来ておった!!

f:id:gathering_at_seoul:20190408160332j:plain

 

確かランチでチャンチサンコース(ハマグリのしゃぶしゃぶがメイン)25000wを注文したような記憶。特選コースは焼き蛤付!で、29000wでかなり食べたかったんだけど、あまり時間が無くて断念…その後何回かきてるんだけどいつもお腹に余裕が無かったり、時間がなかったりでまだ特選コースを頼めていないのです…次こそは、次こそは…。

f:id:gathering_at_seoul:20190408160602j:plain

 

パンチャンどーーーーん!!!

f:id:gathering_at_seoul:20190409112322j:plain

左上から時計回りに、ハマグリ入りの小さいチヂミ、季節のサラダ(この時はイチゴ)、かぼちゃのシッケ??、はまぐりのムチム(酸っぱ辛い和え物)!全ておいしい!

f:id:gathering_at_seoul:20190409113015j:plain

 

そして、きましたよーーー!はまぐりのしゃぶしゃぶーーー!店員さんがお世話してくれるのですが、あまりの早業にはまぐりをしゃぶしゃぶしているおさしんがとれませんでした…(^p^)。しかし見てください、この出汁がとけこんで白濁しているお鍋とぷりっぷりのはまぐり!!!!(わかりづらいおさしんでごめんなさい)。ほんっとにほんっとにおいしい…ぷりっぷりのはまぐりをがぶっと食べると、うまみのたっぷりつまったお汁がじゅわーっとでてくるんですよぉぅぉぅぉぅ。思い出しただけでもお腹が…。

f:id:gathering_at_seoul:20190409113831j:plain

 

これで終わりかって?そんなわけないじゃないですか!

このお出汁がたっぷり溶け込んだお鍋に、きのこやら青菜やらをしゃぶしゃぶ!そして薄切りの牛肉をしゃぶしゃぶ!はぁぁぁ、おいしい…。

f:id:gathering_at_seoul:20190409115414j:plain

 

これで終わりかって?そんなわけないじゃないですか!その2

カルグクス投入!!もちもち~のつるつる~(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190409120105j:plain

 

これで終わりかって?そんなわけないじゃないですか!その3

黒米とおネギとにんじんのみじん切りを投入して、おかゆ!滋味深い…ほっとする…。これで本当におしまい!

f:id:gathering_at_seoul:20190409120430j:plain

 

[お店情報]

store.naver.com

[公式HP日本語版]

bakhap.com

[地図]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村