初美白治療!ソウルでレーザー体験してみた[無計画おひとり様ソウル旅行]-8

蒸し暑さが続く今日この頃、いかがお過ごしですか?こんばんは。

 

↓↓↓↓↓のお続き的なやーつです。

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

  

紫外線の少ない秋冬の時期に本来ならば受けるほうが良いそうです、美白治療。

それでも基本的に思い立ったら吉日人間すけえもん、初挑戦してみました。

 

結果から言いますと、

シミへの施術は出来ませんでした。理由は、ダウンタイム。

 

ダウンタイムとは肌が回復するまでの期間で、およそ1ヶ月とのこと。

私が気になるシミは頬にある為、職業柄マスク等で隠す事も出来ず、シミは諦めました...

やはり準備(予習)は大切ですねー。知らないとこうなります←

 

f:id:gathering_at_seoul:20190621225503p:plain

 

とは言え、顔全体のトーンアップ施術は受けました。

先生との面談後にコース変更やオプション追加が可能なのが良心的。

 

病院は「4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店」さん。コースは「オールインワン美白治療」。

通訳さんの代金を含めて、※免税されて約15,000円。(日本円での支払い可能/支払いは現金が免税率が良いのでオススメとのこと)

 

予約をご相談した時点から、返信は常に早く丁寧。

きちんと注意事項や道案内のご連絡をしてくださったのもあり、信頼できました。

日本人の常連さんも多いそうです。

 

www.konest.com

 

すけえもんの性格上、施術の詳細は端折ります←

 

痛みに弱い方はレーザー治療は止めておいたほうが良いかもしれません。

 

施術前に「輪ゴムを皮膚の上ではじく様な痛み」と説明を受けましたが、実際はその痛み+熱さや焦げ臭さを顔全体に数回、施術が終わるまで味わうこととなります。

私は痛みに弱い訳では無いのですが『早く終わってくれ』と感じたのは事実です。

 

  

f:id:gathering_at_seoul:20190621225706p:plain

 

美白治療の前、化粧落としした際に

さらっと「黒子取ります?」と聞かれ、勢いで取ってみましたw 

※黒子除去5個まではコース料金に含まれる。

 

早ければ施術後1週間程度で肌が落ち着いてくるとのことでしたが、術後にケアを失敗してしまった様で黒子をとった個所が膿んでしまいました。

すけえもんなみにものぐさでなければ大丈夫かもです←

その膿んだ箇所は約1ヶ月後の今、膿みはおさまりかさぶたとなりました。様子見です。

 

だもんで、また紫外線が落ち着いた時期に再度受けてみようかなと思っております。

 

【まとめ】

■痛みに弱い方は施術を要検討

■レーザー治療を受けるときは秋か冬の紫外線が少ない時期が理想

■アフターケアはしっかりと

※日焼け止め、保湿等…きちんとカウンセリング時に要確認

■支払いはクレジットカードより、日本円かウォンでの現金払いの方がお得 

 

すけえもん

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村