デニムやTシャツをお土産に♪洋服サイズ感[無計画おひとり様ソウル旅行]-9

こんばんは。すけえもんです。

前回↓↓↓↓↓の続き的なそれです。

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 今回、無計画ながらも漠然と買って帰りたいものがいくつかありました。そのひとつがデニム。

たまたま寄ったロッテyoung館[PIGMENT]さんで出会いました。

この子↓ラスト1本品かつ、免税で3600円くらい。即買い。運命←

 

f:id:gathering_at_seoul:20190630200642j:image

ここで、サイズが気になりました。

 

...韓国って日本と一緒なの?

 

このデニムは日本でもお馴染みのSMLでの3サイズ展開でしたが、他の洋服やトップスではサイズ表記がそれ以外にも何パターンかありました。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190629181907j:image

 

「SML」や「5号7号...」に慣れていた為、胸囲数字表記は個人的に新鮮w

 

お土産に洋服、センスが問われたりしてハードルが上がるかもですが...Tシャツなら消耗品だし良いかなって←

家族なら大丈夫かなって←

で、こちらをyoung館にて試しに購入。プレゼントした本人には内緒ですが、セール品で約800円くらいで購入。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190630200812j:image

結構気に入ってくれてるみたいです←

普段LかXLのトップスを着ているので「サイズ100」にし、ぴったりでした。

 

そして、以前から下着も購入挑戦してみたいと思っていたこともあり、明洞の日本未進出[6ixty8ight]さんへ。

ここは、ノンワイヤーの「SML」サイズ表記だったこともあり、めっちゃまとめ買い←

 

可愛いデザイン、まとめ買い割引やセット割引もあり、オススメです。tax refund(免税)も対象。

 

www.konest.com

 

これまで下着(ブラ)のサイズ感は本当に難しいイメージで挑戦できなかったので、今回手軽に購入できて良かったです。ちなみに着け心地もデザインも気に入ってます。

 

ざっくりまとめると、

自分用や身近な好みが解る人へ洋服のお土産、ありだなぁと思う今日この頃です。

 

すけえもん

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村