素敵トリプルルーム!202ハウスソウルステーション[ソウル駅] | 女3人旅2019/01- 8

さていよいよのしやま先輩と合流。

わーい!おつかれさま―!

本日からのお宿、

「202ハウスソウルステーション

(202 House Seoul Station)」に揃ってチェックイン。

www.konest.com

ソウル駅近く202ハウスソウルステーション

今回、初のアパートメントホテルにしたのですが

選んだ主なポイントは下記4点。

①場所がソウル駅周辺

  最終日に事前チェックインを利用しやすいから。

②スーツケースを3つ広げられる広さ

  荷物整理とかストレスなく過ごしたいから。

③ベッドは3つ(トリプルルーム)

  お互いに寝相とか寝てる時の責任取れないー。

④価格お安め

  ほぼ寝るだけだから安ければ安いほどうれしいかなと。

 

結論、大満足でした!

寝に戻るだけじゃもったいなくて

部屋飲みもしっかり楽しみました。

あ、その時の様子は

↓↓のしやま先輩のブログ↓↓をぜひ。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

実際の部屋の様子はこんな感じ。

202ハウスソウルステーション部屋

↑↑部屋全体の写真は撮り忘れたので

KONESTさんよりお借りしました。

泊まった部屋は家具の配置が真逆ですが

こんな感じの広々&綺麗な部屋でした。

 

そしてロフトにはダブルベッドが2個。

ロフトって秘密基地っぽくてなんか好き。

202ハウスソウルステーションロフト

バスルームはシャワールームが

完全個室タイプで使いやすかった。

写真じゃ分かり辛いですが

ガラス扉が付いてます。

202ハウスソウルステーションバスルーム

台所はこんな感じ。

料理は一切しなかったので

使わなかったのがもったいないくらい。

202ハウスソウルステーション台所

とても便利だったのは

冷蔵庫が大きかったこと。

大好きなマッコリやお酒、ドリンクを

いつでも冷やしておけました。

マッコリのボトルを立てて冷やせるのが

最高にうれしかった!

 

...と言うことで

今回は初のアパートメントホテルだったので

通常のホテルサービスと異なることを

気付いた範囲で羅列します。

 

まず予約後、部屋のアパートメント事務所と

ちょっとやり取りが発生します。

営業時間、チェックイン時間、

チェックイン方法、ホテルまでの道順、

部屋の備品・設備情報等など

予約確定&案内メールが来るので

こちらからは航空券情報と

チェックイン予定時間を返信しました。

 

基本的に英語か韓国語で

日本語はほぼNG。

ただ、google翻訳を使って

問題なく対処できる範囲でした。

 

その後のやり取りは

LINEかカカオトークで。

アーリーチェックインができるか?とか

細かい質問は今回LINEでやり取りしましたが

返信も早くて丁寧でした。

ちなみにアーリーチェックインは

時間によってOKとのこと。

 

それとチェックイン後も

アパートメント事務所の営業時間外は

LINEかカカオトークでのやり取りになります。

 

チェックインの時に対応してくれたスタッフさん

丁寧で笑顔が素敵なさわやか男子でした。

最初に室内やルールを簡単に説明してくれます。

室内禁煙。煙草は1階外で皆吸ってたなぁ。

部屋の掃除やベッドメイクは無し(部屋に掃除機あり)。

ごみ捨ては各自で(1階外にゴミ捨て場あり)。

使用済みタオルの回収と交換は

お願いしたら対応してくれました。

202ハウスソウルステーション備品

タオルはこんな感じで

多めにセットされてました。

…この位、かな。

 

部屋へは暗証番号で出入なので24時間自由。

今回とにかく便利だったのは立地。

ロッテマートがすぐ目の前!

食事やお土産をいつでも気軽に

買いに行けるって本当に便利!

1階にはコンビニもあるしカフェある!

 

宿泊費は今回、

1泊8,757円/室で1人2,919円。

綺麗で広くて快適で便利でコスパも最高。

個人的には大満足で言うこと無し。

また利用したいです。

 

ちなみに202ハウスソウルステーションの

入っているビルは個人オーナーや

色んなアパートメント事務所が入っているようです。

他の代表的な事務所の1つがこちら。

sajapan.localinfo.jp

サービスドアパートメントソウル駅

↑↑こちらは同じ事務所のKONEST記事。

 

他にもKONEST内にこんなにありました。

トラベル ハウス

カーンズ デュープレックス アット ソウル ステーション

J ロフト ソウル ステーション

ジョイ デュプレックス ソウル ステーション

 

あとKONESTには無かったけど

他のサイトでは以下の名前でも登録が。

・ダンデリオン ハウス 5

・J Residence (Seoul Station)

・ミント レジデンス ソウル ステーション

他にもまだあるかも。

でも重複とかもあるかもだし

リンクはKONESTのみで統一しておきます。

また泊まりたいので

今後検索するときの参考まで。

 

ホテルを探してて思ったのが

韓国は色んなタイプのお宿が

たくさんあるなぁ、と。

ゲストハウス、カプセルホテル、

サービスアパートメントやレジデンス、

あとホームステイっぽいタイプとか。

ホテル探ししていても

わくわくして楽しくなります。

これからも色々泊まってみたいなぁ。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村