2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビョネコッケ閉店かも。う~む、他のお店は?[仁寺洞]|韓定食屋&判子(印鑑)

美味しいカンジャンケジャン、セウが 安くたくさん食べられると人気の「ヘビョネコッケ」。 2020年1月時点で閉店したかもとの情報を発見。 どうやら現在閉店状態の模様。 → KONEST内口コミ画像 これまでも閉店したかも? いや再開してた!、、、と お店の運…

チピョンマッコリの色々な楽しみ方 その2【のしやま雑記】

その1はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com もう一つ紹介されていたのが、ハチミツマッコリレシピ!以下画像は公式からお借りしています。 ①準備するものは、チピョンマッコリ、牛乳100ml、砂糖大さじ1、ハチミツ大さじ2 ②チピョンマ…

たんけんソウルのまち♪噂のレインボーケーキは食べられないけども…

甘いものが苦手なすけえもん。 が、優しいジャイアン(親愛なる友)は、あるケーキを私に食べさせたかったみたいで、所々にある店舗へ行っては混雑具合やタイミングの悪さに断念を繰り返し… 結果、やたら記憶に残ってしまったのが ・DORE DORE 七色スポンジ…

アートテリアって?~孔陵洞トッケビ市場|ソウル市路地商圏支援事業

気になるワードを見つけたことから始まり 前から気になってたエリアにたどり着くまでの 個人的な記録でござる。 naverニュースをさららーって眺めていたら 「アートテリア」って文字が目に留まり、 ソウル市が実施している 「町内の店アートテリア」事業とい…

チピョンマッコリの色々な楽しみ方 その1【のしやま雑記】

この前チピョン酒造からスパークリングマッコリが発売されたというブログを書いたのですが、 gathering-at-seoul.hatenablog.com そのチピョン酒造がインスタにてチピョンマッコリの色々な楽しみ方を紹介していました。以下画像、引用はインスタからお借りし…

人気の自給自足バラエティに癒されて【三食ごはん 漁村編/삼시세끼 어촌편】

友人のオススメ『花遊記 화유기/ファユギ』を観た。 個人的にはストーリーよりも(失礼w)役者さんのキャラが光っているのが好きかも。 その中でも、チャ・スンウォン氏の牛魔王がドツボで← 動画で観ていただきたい! ぱっと見イケメンなのに、誇張された…

OBビールの熊さんグッズがかわよすぎる【のしやま雑記】

OBビールのキャラクターの熊さん、前からかわいいなぁと思ってたんだけど、オンラインショッピングモールの29CMとコラボして限定グッズを発売ですって!欲しいーーーオフラインでも売ってくれないもんか…と思ったけど、どっちにしろ渡韓できないから買えない…

へバンチョン新興市場へVRツアー!お店も見れる![緑莎坪]|ソウル龍山区解放村

継続して訪れたい場所、 解放村(ヘバンチャン)の「新興市場(シヌンシジャン)」。 昔と今が融合されたニュートロ(ニュー+レトロ)エリアで 旧いものが生かされつつ新たな時代が築かれていく とても気になる場所。 都市開発が進む中、 現在の様子が気になり検…

MBCにあった丸亀製麺閉店してたのね…【のしやま雑記】

推しのカムバ時「ショー!音楽の中心」をMBCに見に行った際、訪れた事がある方が結構多そうなMBC社屋の地下1階にあった丸亀製麺。去年の3月くらいに閉店していた模様…。 おさしんは、韓国でしか食べられないメニューが食べたい!と頼んだ豚骨うどんしか残って…

たんけんソウルのまち♪冷蔵庫の扉の向こうへ迷い込みたいぞ@東大門

1月の旅で出来た今後の目標が1つ。 それは、一日カフェ巡り。 韓国のカフェは飲み物も食べ物も量が多かったりして、お腹いっぱいになってしまうことが惜しく感じ、滞在中1、2回行けば良い位だった。 あとカフェに行くのなら、時間をゆっくりと取れる時が良…

簡単!「コングクス」~王様のブランチ|韓国風おうちごはん

多分これ、作った方多いんじゃないかと思う。 王様のブランチで放送されていた 「白だし豆乳の韓国風そうめん」。 超簡単に「コングクス」が作れちゃうってことで 我が家でもチャレンジ。 ほんとに簡単でしかも美味しかった。 自画自賛w 誰が作っても ちゃん…

チピョン酒造からスパークリングマッコリ出た!【のしやま雑記】

定番マッコリの一つといえばチピョンマッコリ。ちなみに私たちのツイッターのアイコンもチピョンマッコリ(^p^)。 その製造元のチピョン酒造とemartがコラボして、スパークリングマッコリがでたーーー!!!その名も”지평 이랑이랑”。画像はリンク先から…

朝からレバ刺しとユッケ?ソウルで食べるなら@広蔵市場|生もの・麻薬キンパ編

洪林さんでキムチを購入し、食後に取りに戻ることを伝え、いざ目的達成に向けお店探し。 よくよく撮った写真から当時の時間を確認すると、9時ちょっと過ぎ← ごめんなさい。そりゃ、生もの食べるには気が早い時間だわorz ※店によって異なるが、広蔵市場のお…

龍理団キルなんてあったのか! その3【のしやま次に行きたい所】

その2はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com ごはん!お酒!の気になるお店をめもめも。 ①THE 100 TERRACE(더백테라스) 解放村にある、ルーフトップカフェとしても有名な大人気ハンバーガー店「The 100 Food Truck」の2号店!解放村…

韓国ミュージカル「RENT」後追い~あはっ!|「芋づる式!○○MAP」面白い。

今回は以前のブログ、レントの後追いを少し。 gathering-at-seoul.hatenablog.com レントにたどり着いた経緯がかなり遠かったこと。 後追いしてて、偶然たどり着いたあはっ!なMAP。 それと観たかったレントの記念公演について。 いつも何となく好きなもの、…

COEX前 三成駅~奉恩寺駅までを緑地化ですって!【のしやま雑記】

NAVERニュースを見てたら「COEX前 三成駅~奉恩寺駅までを緑地化」と、気になる記事が。 ソウル三成駅交差点(2号線三成駅)とコエックス交差点(9号線奉恩寺駅)間の永東大路で600m区間を地下化し、地上には大規模な緑地広場を作成。 ※総合ニュースより引用…

【7/31(金)まで♪ 先着1,000組限定!!】未来の旅行で使える割引クーポン|Surprice

現状、旅行は計画し辛い状況だと思います。 その中で、 年内ではなく、来年を目標に旅に出よう! と、【Surprice】さんが、本日7/15(水)から先着割引クーポンを打ち出しました。 その名も未来の旅行で使えるクーポン 適用期間 2020年7月31日(金)23:59まで ※…

早朝の空港は?免税エリア(出国審査後)~帰国[仁川空港第1ターミナル]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その44

早朝便、仁川空港AM5:55発チェジュ航空利用での帰国のまとめ。 ↓ 空港泊~出国審査手続きまでの様子はこちら ↓ gathering-at-seoul.hatenablog.com 初の空港泊をして無事出国審査手続きも完了。 免税エリアに入ったのは早朝AM4:45頃。 まず、 思った以上に免…

龍理団キルなんてあったのか! その2【のしやま次に行きたい所】

その1はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 龍理団キルのアウトラインがうっすらわかったので、さっそく気になるお店をめもめも。かふぇ編。 ①INVITED(인바이티드) 民家を改造したカフェ。落ち着いた雰囲気でゆっくりできるんだけど…

日本でもリメイクされた韓国サスペンス映画【殺人の告白/내가 살인범이다】

先日、加藤浩次さんのバラエティ番組にて「日本と韓国の恋愛ドラマの差」が題材だったのだけど、その中で、韓国では一つのドラマにかける予算が多いとの話が出ていた。 それを聞いて、何だか納得したことがある。 トッケビだ。 まるで絵画の様な色彩を感じる…

龍理団キルなんてあったのか! その1【のしやま次に行きたい所】

現実逃避にコネスト地図を見ていたら、龍山駅の近くに気になる場所が。龍理団キル(용리단길)??●●理団キル といえば、元祖の経理団キルやら望理団キルやらいろいろおしゃんてぃストリートにつくお名前。一大ドープ天国だった龍山駅近辺も再開発が進んでい…

韓国で始まったおいしいサブスクあれこれ【のしやま雑記】

画像はニュースサイトからお借りしました。 翻訳はまた手打ち直訳なので、生暖かい目で見てください(^p^)。 トゥレジュール(뚜레쥬르) パンやコーヒー、モーニングのサブスク開始! ①毎日700wで楽しむ コーヒー購読:19900w ②毎週楽しむ プレミアム食…

わかりみが深い。今読みたい心にしみわたる一冊【あやうく一生懸命生きるところだった】

『典型的な○○ですよね。』と言われ、時にイラッとする、すけえもん。 なのに私も何かに当てはめて人を見る傾向があったと、この本を読んで反省。 韓国の方は人生を競争社会の中で生きていくことが日常的で、義務や色々なことに縛られて生きている人が多いの…

【早朝便】5:55発チェジュ&1人空港泊。野宿してみた~出国手続きまで。[仁川空港第1ターミナル]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その43

初めて利用した早朝便&空港泊での帰国。 その時の様子のまとめを。 深夜の空港の様子は? 女子1人空港泊でも大丈夫? 早朝チェックインって混む?とか、 出発前に気になっていたことを 想い出と共につらつらと。 さて、のしやま先輩たちと鍾路3街で別れた後…

カンジャンケジャンあれこれ【のしやま雑記】

気づいたら、カンジャンケジャンに関する記録が色々たまってきてたのでまとめてみました。ひまつぶしにでもどうぞ(^p^)。 【富平・チャッカン食堂】 gathering-at-seoul.hatenablog.com 【弘大・弘益ケジャン】 gathering-at-seoul.hatenablog.com 【阿…

朝からレバ刺しとユッケ?ソウルで食べるなら@広蔵市場|キムチ編

3日目朝、6時過ぎに大浴場へ。 朝一だからかシャワーの温水が出ないというハプニングを乗り越え、身支度と友人を起こしに部屋へ戻る← ※お風呂は適温で素晴らしかった。イビスやるな← 友人が起き抜け「今回の旅の目的を果たしてない」と言い出した。 そう、…

ペペログミ(わかる)、サムギョプサルグミ(???)【のしやま雑記】

韓国でグミの売り上げが急上昇!という記事を見たのですが、各コンビニから限定発売されていたグミが個性が強すぎるのです。画像はニュースサイトと韓国人ブロガー様(無断でお借りしてごめんなさい…)からお借りしました。 サムギョプサルグミ!GS25限定発…

早朝便!チェジュ5:55発&1人空港泊。事前に調べたこと。[ソウル駅~仁川空港]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その42

帰国便、初の早朝便利用。 なるべく安く、 なるべく滞在時間を長く、の思いから 利用することにした早朝便、 仁川空港 5:55発 チェジュ航空。 いつも最終日に利用している 事前搭乗手続きが利用できないので さて、荷物どうしようとか 事前に調べたことのま…

ホンデの好きなホテル その2【のしやま雑記】

その1はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 2つ目はベニキアMホテル。こちら、ホンデ駅から徒歩20分くらいと遠いです。なのになんで泊ったかというと、察しの良い方はすぐわかると思いますが…お友達がスピだったからです(^p^)。は…

シャンパンマッコリ【福順都家】とチキンで深夜のホテル飲み♪|bhcチキン@東大門

深夜の暴飲暴食は罪深いけれど、幸せな夢をもたらしてくれると思う← シャンパンマッコリが冷蔵庫で待機している中、おつまみを買い出し。 時刻は21時。 選んだのはチキン。 今思えば、マッコリとチキンって不思議な組み合わせw 東大門でチキンと言えば、 ga…