毎日ナクチ(매일낙지)のナクチパジョン!-三成中央駅-【のしやま的マッチプ】

行こうと思っていたナクチ(手長タコ)のお店が閉店していて(韓国あるある)、さまよっていた時に見つけたお店です。店名からして「毎日ナクチ(매일낙지)」なんて大きくでているからには美味しいに違いない!とお邪魔してみたのです。

 

全羅南道にある務安郡の名産である「干潟ナクチ」を使用しているらしく、丸い方の看板でアピール!
f:id:gathering_at_seoul:20190326170344j:plain

 

メニューのおさしんを撮っていなかったので、看板を…。ナクチポックン(タコの甘辛炒め)やナクチジョンゴル(タコ鍋)が7000w!お安い!しかしチャンチグクス(にゅうめん)も7000wとはこれいかに??めっさ量が多いとかめっさナクチが入ってるとか??しかしナクチが入ってるチャンチグクスなんて聞いた事ないなぁ…。

f:id:gathering_at_seoul:20190326173758j:plain

 

こちらのお店、パンチャンが一つ一つ全ておいしかった!たまたま入ったお店だけど、この時点でもう勝利は約束されておる。

 

メインのナクチパジョン(手長タコとネギのチヂミ)がどーーーん!!!でか!全体がでかいんですが、具のナクチもネギもでか!!!と驚いたのですが、お味の方は…うま!うま!うまい!ほぼ具で、生地はちょっとしたつなぎ程度。そんな生地はさくさく、ナクチはぷりぷり、ネギは甘い!このパンチャンとナクチパジョンで15000wはお安い!日本で食べたらいくら?!と、あじゅんま根性丸出し(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190326173603j:plain

 

看板には載ってないのですが、カンジャンナクチ(タコの醤油漬け)というカンジャンケジャンやカンジャンセウのナクチver.があって、それも食べたかったなー!!でもおなかパンパンで到底無理だった…いつか絶対食べる(^p^)

 

そしてリンク先に恐らくサンナクチであろうもののおさしんが掲載されているんだけど、にんにくと青唐辛子の間になぜ苺が!!衝撃!!

f:id:gathering_at_seoul:20190327155229j:plain

 

[お店情報]

store.naver.com

 

[地図]


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村