ドクターズコスメ『CNP』のピーリングを求めて新世界免税店へ[無計画おひとり様ソウル旅行]-6

こんばんは。

前回のあれ ↓ の続き的なそれです。

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

すけえもんは、化粧品にとても無頓着です。そして、一度気に入った物をずっと使い続ける癖があります。一から探すのが面倒くさいというのが本音ですねw

 

そんな私が渡韓前から気になっていたのが…『CNP(ちゃあんどぱく)』の「インビシブル ピーリング ブースター」。

元々ピーリング的なコスメは、the SAEMのブラックパールバブルマスクを愛用していました。理由は大好きなIKKOさんが紹介していたから。

が、色々気になりまして巷で口コミの良いCNPに挑戦することに。

 

lipscosme.com

 

ドクターズコスメはどこで購入できるんだ?から始まり、行ってきました『新世界免税店@江南』。随分端折りましたがそれはご愛敬ってことで←

 

JCBカード優待を貰うべく、まずは1Fにあるサービスデスクへ。

来店だけで貰えるマスクパックとクーポン、ゴールドメンバーシップカードを発行し、いざ2Fのコスメ売り場へ出陣。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190612001758j:plain

 

ここ数年、免税店での爆買い客が恐ろしく…正直あまり免税店へ訪れなかったのですが、平日の午前中しかも江南の店舗は落ち着いており、店員さんもじっくり話の出来る雰囲気でした。

 

店員さんに相談した結果、期間限定の割引中というのと【3+1】ということで…3セット購入し、おまけの一本をゲットん。

 

【内訳】

f:id:gathering_at_seoul:20190612001237j:plain

 

通常1本$26、3本で$78が、$55。

更に1本同サイズが付いてきたので1本あたり$13.75…。安!!!

 

店員さんに「封開けなければ2年持ちます!今買い時です!」と背中を押され3本購入にいたりましたが、買って良かったかもw

 

購入して約1ヵ月。鈍感なすけえもんは効果をまだ明確に感じませんがw、さらっとしたテクスチャーがとっても良い。何より洗い流さなくて良いのが素敵です。

 

注意点としては、パッケージの構造上の問題なのか…4本中3本が液漏れしてましたw

だもんで、スーツケースへパッキングの際は、ビニール袋に隔離してください。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190612001942j:plain

 

□■まとめ■□

・CNPを購入時は、江南の新世界免税店がオススメ

・上記店舗を訪れる際は午前中早めの時間がオススメ

・店員さんに相談できる環境なら相談し、納得いく組み合わせで購入がオススメ

※私の場合、初めてCNPでコスメを購入する旨を店員さんへ伝えたところ、とても親身になって色々提案してくださいました!

・ブースター使用頻度は肌の状態により異なる

※乾燥肌の場合は週1、2回ほどで。混合肌の場合は様子見て調整とアドバイスされました。

・ブースターは液漏れ必至かも。パッキング時要注意!

 

すけえもん

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村