Kぽは語れないし一途(?)なヲタだけど、可愛い子たちを観にセブチのLVへ同行してみた結果

よんべ(BIGBANGのSOLのこと)のグッズをお持ちのお客様にテンション高めで話しかけたらドン引きされた すけえもんです、こんばんは。

 

すけえもん、BIGBANG沼に数年ハマっておりますが、正直K-POPはあまり詳しくありません。

が、周囲が色々な沼にハマっているので、布教活動を受けることがありますw 

余談ですが、何故かお客様にも布教活動されました、つい最近←

 

数日前、セブチこと『SEVENTEEN』のLVに連れて行ってもらい、ダンスのキレとかわゆさに...正直癒されましたが、やはり沼にはハマらず…

がしかし、ここ数日セブチが頭の中で流れているのでちょっと記事にしてみた次第。

のしやま先輩がCaratちゃんです故、気になった方は下記へ↓↓↓↓↓

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

のしやま先輩同様、私もセブチを知ったのはマンセーからです。

本当耳に残る楽曲ですな。

当時、友人達がびっぺん(BIGBANGのファン)を卒業し、セブチやブロビ(Block B)、iKON、BTSへ流れて行ったこともあり、やはり布教されたりしていたのがきっかけでマンセーを知りました。

 

個人的な意見なので大目に見ていただきたいのですがw

正直なところすけえもんは、パフォーマンスや歌が優れているグループに感動や衝撃を受けることはありますが、何故かファンにはなることがありません。それは今も…。

ただ、大好きな友人の大好きな人達(グループ)のことを少しでも知って、少しでも話が友人と出来たらいいなの気持ちで、勧められた楽曲やバラエティー番組はチェックしたりはします。

んー…きっと自分も同じように、のしやま先輩やきちすけおんにの様に周囲の人達にヲタ活動を受け容れて貰って来たからかもしれません。

 

そんなこんなで、LV鑑賞時に知っていた楽曲はわずか3曲w

※しかも、その3曲はLVでは歌唱されませんでしたw

でしたが、ショーケースということもあり、おしゃべりとLIVEで構成されていたので、

セブチの魅力を感じることが出来ました。

 

何より司会進行が…びっぺんにとっては馴染みのある方でしたので、セブチ初心者のすけえもんでもすんなり楽しむことができました←

 

私の率直な感想としては、脚長!ダンス揃ってる!歌ウマ!顔綺麗!

 

あまり実のない記事でスミマセヌw

とりま、今私の頭の中ですごく流れまくっているセブチの楽曲をご紹介して、〆ます←

 

www.youtube.com

 

↑日本語だけの楽曲みたいですね…ハングル版でも聴いてみたかったです。

 

www.youtube.com

 

この2曲が、6月第三週の私の頭の中のセトリ上位ですw

※LV行く前は『Mansae(만세)』『예쁘다(Pretty U)』『울고 싶지 않아 (Don't Wanna Cry)』『콜콜콜 (CALL CALL CALL!)』しか知りませんでした。あ、3曲じゃないや。4曲だw

  

のしやま先輩はちびっこ好きと先の記事の中で書いていましたが、すけえもんは、愛くるしいあほな子が好きです←

 

すけえもん

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村