2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル駅近くのリピマカロン屋さんでほっこり… 8月ソウル一人旅その17【のしやま備忘録】

その16はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com そろそろ空港に向かわねば!でもラストにこれだけは欠かせない!うまうまマカロン屋さんに寄って帰りましょう~。 달모퉁이 お店の詳細や前回の訪問記はこちらをどうぞ。 gathering-at-seo…

裏路地トゥルケカルグクスと黒糖ラテ 8月ソウル一人旅その16【のしやま備忘録】

その15はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com さぁさぁご飯は何にしようかな~??と考えたのですが、麺が食べたい気分だったんで厚岩洞のホダルチャンポンリベンジでもしようかな~と淑大入口駅を降りたのですが、なんとなく裏路地が…

アルバム。守門将の把守儀式 [景福宮]| 一人旅2019/06-12

安国駅から急いで移動して 何とかギリギリ間に合いました、 景福宮の守門将把守儀式。 光化門前で1日2回(各10分程度)、 11:00と13:00に行われています。 今回は13:00の回に滑り込み。 既に人垣ができていて 前の人の頭の隙間からのぞき見。 把守儀式がどんな…

CHICORに行くなら絶対COEX!!! 8月ソウル一人旅その15【のしやま備忘録】

その14はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com そう、CHICORに行くなら絶対COEX!!!なぜなら外国人向けのお得なイベントをやっているのです!!タックスリファウンドもレジにてその場で値引いてくれるので楽ちん♪ 50000w以上の買い物…

【完(仮)】またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その15「本粥 東大門ミリオレ店」

大変です!7月の記憶がだいぶ薄れてきております! こんばんは。 韓国での朝ごはん=ソルロンタンかお粥 それがすけえもんの近年の定番です。 朝からプルコギ!ビール!って日もあったりしましたがw 明洞周辺には、お気に入り店舗があります。 それについて…

【完】思いつき。地元のひとの後をつけてみた。昼ご飯。[安国駅]| 一人旅2019/06-11

地元のサラリーマンの後をついて行ったら 美味しいお店にたどり着けるのではないかと 思いつきで行動したお昼ご飯探し旅の続きです。 ↓↓前のブログはこちら↓↓ gathering-at-seoul.hatenablog.com 「蓬坪マッククス」が満席になってしまったので 次の店を探そ…

現代百貨店免税店でDr.Jart+の新作♪ 8月ソウル一人旅その14【のしやま備忘録】

中断していた8月の旅行記を再開いたします~。 その13はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com さぁさぁぐるーっと移動して、現代百貨店&現代百貨店免税店に到着!前回の旅行で残ってたギフトカードを使いましょう~。$のお値段はゴー…

またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その14「KANGOL Cafe」

こんばんは。 何故かいきなりトイレに行きたくなることってありますよね? 韓国では、トイレが日本より簡単に見つからなかったりします。 なので、困ったときはカフェに逃げ込むのが一番かもw 合井から弘大に歩く道すがら、上記事情により逃げ込んだのは… …

9月ソウル 何して遊ぼうかな~ その2【のしやま次に行きたい所】

その1はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 西村に絶対行きたいお店があるので、その近辺でなんかないかな~と調べ中なのです。 西村車庫(서촌차고) 絶対行きたいのが西村車庫!そう、シャンパンマッコリa.k.a福順道家の販売店です…

思いつき。地元のひとの後をつけてみた。昼ご飯。[仁寺洞]| 一人旅2019/06-10

さて、サムジキルを出ると ちょうどそろそろお昼時。 景福宮行く前にお昼食べておこうかなぁ。 何食べよう。 暑いし、1人でさらっと食べられそうなものって何だろ。 KONESTで検索を始めたら。 目の前に明らかに近所の企業で働いてて お昼ご飯に出てきたであ…

9月ソウル 何して遊ぼうかな~ その1【のしやま次に行きたい所】

8月の旅行記が中断してますが、渡韓がせまっているので先に何して遊ぶかまとめておきたいものをアップしようかな~と。 10月から年末まで忙しくなりそうなので、今年は多分この旅が韓国行き納め…ストレスたまりまくって、知るかボケ!!!とぶっとびカードを…

またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その13「サンドミプルコギ」

相も変わらずご飯が大好きだ!!!!! ご飯が世界を救えると本気で思ってるさ。 こうやって食べられる幸せに本当感謝している!!!!! ってことで、前々回のチュクミに続き 友人の行きたかったお店へ連れて行って貰いました。 正直すけえもん、肉はそこま…

ただのぶらぶら散歩。[仁寺洞]| 一人旅2019/06-9

ひとり旅2日目。 10時過ぎからゆっくりスタート。 今日は仁寺洞のぶらぶら散歩と景福宮かな。 13:00からの把守儀式を見たいから 仁寺洞を散歩しながら景福宮へ向かうことに。 気の向くまま横道に入ったり、 出店に立ち寄ったり。 お、この通りはアート系のお…

ぷでゅじゃぱんで国民プロデューサーでびゅーするぞー【のしやまvsPRODUCE 101 JAPAN】

旅行記の途中なのですが、先にUPしたい事がありまして…。 [公式サイト] produce101.jp そう!みなさま大好きなPRODUCE101シリーズ。 面白そうだなーと思いつつも、沼りそうなんで全くスルーしていたのですが、愛読しているブログ様が9/26から始まるぷでゅJ…

またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その12「YG PLACE 仁寺洞店」

こんばんは。 三連休中日、体温か!?というくらいの気温に バテていませんか? さて、明洞にあったYG直営の店舗が閉鎖とのニュースが… しかも私がソウルに居たその日、最終営業日だったなんて…orz あの日、気付かずに通り過ぎてしまった自分が憎い。 サムゴ…

まだまだお得にお買い物♪新世界免税店と明洞のマート 8月ソウル一人旅その13【のしやま備忘録】

その12はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com あっという間に最終日…はやい…。最終日も貪欲にこじったるぜ!!と、言う訳で開店時間に新世界免税店・明洞店へ。初めて来たので知らなかったのですが、地下鉄の方にある扉を先にオープン…

またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その11「サムスンd’light」

13日の金曜日…いかがお過ごしでしょうか?← 段々と秋の空気になってきているのでしょうか。 ムシムシ感が減った気がします。 さて最近、折り畳みスマートフォンを発売したsamsung。 正直、これまでガジェットは全然興味なかったのですが、 やはりヲタクは分…

憧れのシャンパンマッコリ!からのジンリッキーで〆 [ユナートラベル] 8月ソウル一人旅その12【のしやま備忘録】

その11はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 三角地からタクシーにて解放村通りへ!向かったのはずーっと行ってみたかったお店です。 タモトリ(다모토리) 看板もお店もおしゃんてぃですてき。店内は小さめなので満員御礼!ぎりぎり…

またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その10「明洞アルサムチュクミ&プデチゲ」

映画『ROCKET MAN』の影響で、 脳内エルトン・ジョンが【Your Song】を演奏しています。 すけえもんです。 台風、大変でしたね… 昨年も台風や大雨の災害多く、 今年も…なんて。 一日も早い復旧を祈っております。 7月、ひとりで渡韓しましたが 同じ時期に渡…

ディープな食堂「ソムンナンチッ(ソムンナンチッチュオタン)」で一人ご飯。[鍾路3街]| 一人旅2019/06-8

韓方カフェの雰囲気がここち良く のんびり寛いでいたら睡魔が。 この後東大門行って化粧品見てカルグクス食べて帰ろうとか 壮大な野望を持っていたのだけど、、、 電池きれそう、、だな。 うん、初1人韓国だし、 しっかり計画立ててるわけでも無いし、 無理…

ローカル風味満点なお店で、ふぉとじぇにっくなアレを![ユナートラベル] 8月ソウル一人旅その11【のしやま備忘録】

その10はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com さてさて、本日のユナートラベルは三角地からスタート!ユナー先生、Hさん、Sさんのご予定に混ぜていただきました! テバッポチャ(대박포차) 三角地駅14番出口を出てひたすらまっすぐ!7…

またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その9「イェダムパッサン」

今日もご飯が大好きだ!!!!! あ、こんばんは。 滞り気味の7月編です。 今回はソウルで合流した友人の紹介で行ったケジャンの美味しいお店 【イェダムパッサン 建大本店/ 예담밥상 건대본점】を。 以前記事にした仁寺洞のヘビョネコッケが閉店したようで……

新作袋ラーメン「マーラータン麺」と新羅免税店再び♪ 8月ソウル一人旅その10【のしやま備忘録】

その9はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 口福餃子で食欲を満たした後は、物欲を!ということで、龍山のemartとCHICORに行ったのですが、珍しくなんの食指も動かず…。雨だから?? とぼとぼとソウル駅に戻りロッテマートによると、7…

韓方カフェ。ソウル薬令市場エリアで苦くて甘い「十全大補茶(ジュウゼンタイホチャ)」[祭基洞] | 一人旅2019/06-7

さてさて「ソウル韓方振興センター・ソウル薬令市韓医薬博物館」を 満喫した後は併設の別館「韓方カフェ」へ。 ↓↓写真右の韓屋(ハノッ)が韓方カフェ↓↓ 日本語だけで注文突破できるか不安で 入ろうかどうしようか入口でうろうろしていたら 店内からおとうさ…

ビブグルマン「口福餃子」で海老餃子! 8月ソウル一人旅その9【のしやま備忘録】

その8はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 明け方まで大丈夫だったのに、仮眠を取って起きたら雨…。富川のカフェ通りと市場に行こうと思ってたのですが、結構ザーザー降りなので断念…。夜のユナートラベルまでどうしようかなーと考え…

台風来てるらしいですけど、釜山・ソウルへいってきます|出発前

こんばんは。 台風がまた近づいておりますね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? お題「もう一度行きたい場所」 突然ですが、釜山・ソウルへ行ってきます。 この度、手術することになりまして… 日帰りで済む程度の手術ではある様なのですが、 完治するまで…

韓方とか四象体質診断とか楽しく身近に。ソウル薬令市韓医薬博物館[祭基洞] | 一人旅2019/06-6

ホテルへのチェックインも無事完了し 部屋でちょっと休憩したらいざ行動開始。 ...って言っても既に時間は17時半近く。 どうしようかな、と考えていると ふと思い出しましたっ。 そうだ、今日は6月の最終水曜日、 「文化のある日」ではないですか! www.kone…

明け方まで謎の日韓交流!屋台飲み最高![ユナートラベル] 8月ソウル一人旅その8【のしやま備忘録】

その7はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com さてさてノガリ横丁の後にふらふらと歩いてたどりついたのは鐘路3街の屋台!ユナー先生の行きつけの鐘3ですね(^p^)。のしやまさんはこれまた鐘3も屋台も初めてなのでどきどき&どきどき…

またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その8「ヌティナム・コミボギ」

お題「朝ごはん」 こんばんは。 今日から9月がスタートですね。 早いもので、2019年も後半戦に差し掛かってます…コワッ 今年の夏は怒涛の様に駆け抜けてしまった、すけえもん。 真夏の頃に比べクーラーを使わずとも少し気温の下がった涼しいお部屋から、 2年越…