「キム・ヨンチョルの街歩き」がステキすぎる件【のしやま雑記】

韓国のTV局、KBSで放映中の「キム・ヨンチョルの街歩き(김영철의 동네 한 바퀴)」が、現在スカパーのKBS WORLDで放映されている のです。なんとなく、どんな番組なのかな?と思って見てみたら…すごくすごく面白かった!!!

 

おじさま版「たんけんぼくのまち」??(お嬢さん方にはきっとわからないであろう。)

f:id:gathering_at_seoul:20190619093226j:plain

お上品な「じゅん散歩」??

f:id:gathering_at_seoul:20190619093410j:plain

 

2つを足してパワーアップした感じ!!!!

 

f:id:gathering_at_seoul:20190619151444j:plain

*日本初放送!「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~」の俳優キム・ヨンチョルが韓国国内を歩き、街に住む人々と触れ合いながら観光スポットや街の歴史を紹介する散歩番組!
*今まで知らなかった韓国の穴場スポットや街をご紹介!
*古き良き韓国の街や市場からおしゃれなカフェまで登場!番組を見たら韓国の街を散歩したくなる韓国旅行好きの方、必見の番組! 

※番組サイトより引用

 

 のしやまさんは韓国ドラマに関する知識がかなり少ないので、キム・ヨンチョルさんのことを不勉強で申し訳ないのですが存じ上げませんでした。が、笑顔がほこほこするものすごくあたたか~いおじさまなのですよ。理想のお父さんランキング、ランクイン間違いなし!みたいな。そんなおじさまが、ソウル市内~地方都市までをふらふらと散歩して、身近にありすぎて見過ごしがちだけど実は宝物のようなステキな人・物を探す番組。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190619153933j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190619155117j:plain

のしやまさんが見たのは群山を訪れた回だったのですが、何十年も続くボクシングジムを経営する老夫妻、不幸があったにも関わらず笑顔が超絶ステキなお嬢さんが経営するホットク屋さん、不況で解雇されてしまった息子が母の味を引き継ぐキムチチゲ屋さん等が紹介されたのですが、大げさに紹介するのではなくて、どこにでもあるような話のように、かつよりそうような暖かい目線で紹介されてたのが余計にぐっときてしまいました。キム・ヨンチョルさんのナレーションもいいんですよね…。群山は、日本家屋も結構残ってるみたいなんでめちゃくちゃ行ってみたくなりました。 

 

この番組、本当におすすめです!のしやまさんのように街歩きが好きな人は絶対見たほうがよき!次回の渡韓で行きたい所が絶対見つかるはずです。というか、今すぐ韓国行きたくなる…。

 

のしやまさんは本番組は毎週録画に決定!いつ見られるかはわからないけど、とりあえず撮りためて行くぞ。

 

[日本の番組サイト]

https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1137


 [韓国の番組サイト]

program.kbs.co.kr

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村