上岩洞 旧日本軍官舎とあいどるちゃんとマカロンと 4月ソウル一人旅その21【のしやま備忘録】

タイトルに含まれた単語の高低差すごいな!

その20はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

水色洞の衝撃さめやらぬまま、そのまま地下通路を抜けてデジタルメディアシティ側へ…。

上岩洞についてはこちらをご覧ください(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.comf:id:gathering_at_seoul:20190510100916j:plain

 

先ほどまでの光景とは、うってかわったきらびやかな世界。

f:id:gathering_at_seoul:20190510100930j:plain

 

MBC社屋前に人だかりがあったので、ちらっと見てみたら赤い衣装の女の子達が手をふっていました。お!あいどるちゃん!と思っておさしんとろうと思ったら、タイミング悪く社屋に戻っていってしまいました…今思い出して調べたんだけど、恐らくBVNDIT 。この金髪ロングちゃん見覚えがある!

f:id:gathering_at_seoul:20190510103300j:plain

 

きらきらしたデジタルメディアシティをぐぐっと抜けて、高層アパートの方へ向かうと、旧日本軍官舎のある公園が現れます。

f:id:gathering_at_seoul:20190510103733j:plain

見取り図と、ソウル未来遺産認定プレート。

f:id:gathering_at_seoul:20190510103551j:plain

残念ながら、開放日は限られているので外から見ることしかできなかったのですが、保存状態も良さそうなので、室内が見てみたかったなぁ。

f:id:gathering_at_seoul:20190510104438j:plain

しかしながら背越しに高層アパートが見えて、とても不思議な雰囲気です。

f:id:gathering_at_seoul:20190510104629j:plain

 

旧日本軍官舎を堪能したので、デジタルメディアシティ駅に向かっていると、またあいどるちゃんのミニペンミが!ヤングお嬢さんでキャーキャーなっていたので、どさくさに紛れて遠巻きにおさしんとってみますた。これまた調べてみたのだけど、恐らくARGON 。奇遇にも新大久保のK-STAGE O!で連続ライブやってるみたいでして、これも何かの縁。予定があえば見に行ってみようかな。 

f:id:gathering_at_seoul:20190510104816j:plain

 

そういや昔、私も公開録画見に来てこの辺でミニペンミ参加したなぁ…急に決まったからすごい金額出して弾丸できたわいな…と懐かしくもイタい思い出にふけりつつ駅に向かっているとなんだかかわいらしい立て看板が。

f:id:gathering_at_seoul:20190510105102j:plain

 

오브엘

おいしそうかつかわいすぎるマカロン屋さん!!インスタからおさしんおかりしましたが、やばくないですか?!?!?!営業時間は水、木、金、土の11時〜19時ということで、のぞいてみたら売り切れにつき閉店でした、とほほ…。ここリベンジしたい!

f:id:gathering_at_seoul:20190510111502j:plain

[お店情報]

store.naver.com

[インスタグラム]

www.instagram.com

 

デジタルメディアシティ界隈には、もう1個すごいおいしそうなFika&RON(피카앤롱)というマカロン屋さんがあるんだけど、そちらは火、水、金の12時から19時までなので、両方行くには金曜に来るしかないのか…むう。あ、Fika&RONについては、一番上に貼ってある過去記事を読んでいたけますと(^p^)。

 

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村