2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リニアモーターカーからの洗面器海鮮カルグクス! ソウル一人旅その10 【のしやま備忘録】2018/12 

本日の次の目的地、龍遊までは仁川空港第1ターミナルから無料のリニアモーターカー!にのって、終点で下車。 ■仁川空港 リニアモーターカー www.konest.com ずっと乗ってみたかったリニアモーターカー!スペースマウンテン感が強くてわくわく。ちびっこの間…

厚岩洞ふらふら ソウル一人旅その9 【のしやま備忘録】2018/12 

最終日は、まず厚岩市場に行きたかったので厚岩洞をふらふらしながら向かったのですが、都合により9時くらいから動き始めたので、ほとんどのお店は開店前なのでした…。行ってみたかったおしゃんてぃカフェも軒並み開店前…別記事で、行ってみたかったお店を…

冨平地下街で激安カンジャンケジャン定食 ソウル一人旅その8 【のしやま備忘録】2018/12 

東仁川駅から地下鉄に乗って向かったのは、韓国最大級の地下街 冨平地下商店街! ■冨平地下商店街 www.konest.com 確かにGO TO MALLより広かった!もう果てしなく広かった。迷ってるのか迷ってないのかわからない程広かった。そしてGO TO MALLよりユニセック…

新浦国際市場 ソウル一人旅その7 【のしやま備忘録】2018/12 

仁川観光の後は、歩いて15分くらい?の新浦国際市場へ!この市場に向かう通りも、ごちゃごちゃっと昭和な感じがして味わい深かったな。 ■新浦国際市場 公式HPが日本語であるのすごい!1つ1つお店の紹介もあり、とても充実してます。 そして支援センターで…

仁川ふらふら ソウル一人旅その6 【のしやま備忘録】2018/12 

お腹もいっぱいになり向かったのは…仁川駅!1号線でえっちらおっちら向かったのです。ソウル駅から1時間ちょっとの小旅行。ここで久しぶりに韓国地下鉄名物物売りおじさまに遭遇。小さい竹箒をアピってて、おばさまがたと大盛り上がり!大声でやり合ってたん…

カキビビンバがおいしかったんですよ! ソウル一人旅その5 【のしやま備忘録】2018/12 

2日目は、ちょいと遠出。の前に朝ごはんを食べたい!ということで目を付けてたカキビビンバを食べに行きます。名前からするとカキクッパがメインみたいだけども。 ■キム・ミョンジャクルクッパ専門 www.konest.com 9時半からやってるのは素晴らしい!といっ…

THE MASK SHOP & XIAO PAN ソウル一人旅その4 【のしやま備忘録】2018/12 

迷子涙目だったにも関わらず、商品券でお買い物をしたらすっかり元気になったので、地下鉄に乗って東大門のTHE MASK SHOPとXIAO PANへ!ちなみに1月にも行っております。 gathering-at-seoul.hatenablog.com ■THE MASK SHOP www.konest.com ■XIAO PAN www.ko…

大韓航空に乗って現代百貨店の商品券をもらおう! ソウル一人旅その3 【のしやま備忘録】2018/12 

のしやまさんは大韓航空が大好きです。機内食でビールが飲めるし(アシアナさん!なんで成田-仁川間まで飲めなくなったんですか…)、エクセレントボーディングパスの特典で現代百貨店の10000w分の商品券がもらえるからです。神か!神なのか! ■大韓航空 www…

望遠市場 ソウル一人旅その2 【のしやま備忘録】2018/12 

まずは大好き望遠市場。1月にも行ってまする。商品のダイナミックな並び方がアジア感満載で大好きです。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 定番の、望遠コロッケ。 ■望遠コロッケ www.konest.com 野菜コロッケという名の揚げパン500w! 食べかけで申し訳…

初めの覚書 ソウル一人旅その1 【のしやま備忘録】2018/12 

6月に渡韓したっきり、忙しいわみんなと予定合わないわで全然行けず…。これはもう一人で行くしかないな!30回弱渡韓してるけど初めてだな…まあなんとかなるべさね(^p^)と、勢いで1か月前に決定したのです。 結果は…一人で行っても大丈夫。道間違えても行…

ソウル未来遺産 その2 【のしやま】

ソウル未来遺産について調べていて出会ったのが、liumeiuruさんの超絶素敵なブログ。 ソウルから地方まで、古い路地裏や建物、近現代建築・産業遺産を貴重なおさしんや資料と一緒にご紹介してらして、面白すぎ!一度読み出したら止まらないので要注意。(liu…

ヲタ心の話ースンリがソウルコンやり切ったから宣伝かねてー

突然ですが、すけえもんはBIGBANGヲタです。 そもそもここのブログを書くにあたって、根がくそまじめなすけえもんさんは 有益で解り易い話を書かなきゃ…とかいろいろ考えていたんですけど、 もういいや、好きな事を書こうかなと。 だって今日2/17(日)、BIGBA…

ソウル未来遺産 その1 【のしやま】

偶然「ソンウ理容室」に出会って知ったソウル未来遺産が、とても面白かったのでちょっと調べてみたのです。 gathering-at-seoul.hatenablog.com ■ソウル未来遺産 ソウル未来遺産は文化財に登録されていないソウルの近現代文化遺産の中で、将来の世代に伝える…

emart仁川空港店 ソウル旅行記 3日目その3 【のしやま備忘録】2019/1

各自の時間を堪能して再集合!したら、直通列車にて仁川空港へ。ちなみに直通列車は、遅い時間に変更はできないけど早い時間に変更は可能なので、カウンターにて一本早い電車に変更してGOGO~。思ったより早く空港に着いたので、時間つぶしにemartへいき…

万里市場 ソウル旅行記 3日目その2 【のしやま備忘録】2019/1

さあ一人でゆるい上り坂をひたすらだらだらと上ってたどりついたのは…万里市場! ■万里市場 map.konest.com (思いっきり友情出演してしまったので、お星さまで隠してみる巻。) 下調べの時点で、かなり寂れているという情報ばかりだったのでどうなのかな?…

おしゃんてぃカフェ ソウル旅行記 3日目その1 【のしやま備忘録】2019/1

朝ごはんには昨日の宴の残りを食したら、ソウル駅都心空港ターミナルへ事前チェックイン! ■ソウル駅都心空港ターミナル www.konest.com 3人以上だと、直通列車が9000w⇒7500wとちょっとおとくです。 www.arex.or.kr そして向かうのは、近くのおしゃんてぃ…

ホテルでチメッ! ソウル旅行記 2日目その4 【のしやま備忘録】2019/1

ホテルでチメッ!わーいわーい、と言ってもチキンだけでは寂しいので、毎度おなじみソウル駅のロッテマートへ。ホテルから5分くらいなので本当に便利だったなー。 ■ロッテマート ソウル駅店 www.konest.com またまたペットボトルめっちゅ(Hite)と、真ん中…

パン活! ソウル旅行記 2日目その3 【のしやま備忘録】2019/1

望遠市場を満喫後、おんにはパン大好きっ子なので合井駅方面に向かいつつパン活!望遠市場の真ん中の通りを曲がったら(東京ピンスがある通り)、すぐそばにこじんまりとしたかわいいパン屋さんが! ■SSAL MEAL ssalmeal77.modoo.at あんこいりの食パンやス…

<冬ソウル> 寒さも 買物も 観光も ○っと楽しんだもの勝ち -2-

関東雪予想、本当に降りましたね… 正直思ったより積もらなくて少し残念な気持ちの、すけえもんです。 皆さまは三連休をどの様にお過ごしでしょうか? さて、またまた、のしやまパイセンの記事の合間に失礼おばいたします。 あれだよ、箸休め的な存在ってこと…

望遠市場 ソウル旅行記 2日目その2 【のしやま備忘録】2019/1

えっちらおっちら向かったのは、まずはワールドカップ市場! ■ワールドカップ市場 www.konest.com 望遠市場よりローカル味が強く、生鮮食品が多いのでいつもさらーっと流す感じになってしまいがち。今度じっくり見てみたいもの。苺とか望遠市場より安かった…

えごまカルグクス ソウル旅行記 2日目その1 【のしやま備忘録】2019/1

2日目は、のしやまさん大好き望遠市場へGOGO! ■望遠市場 www.konest.com どうやって望遠市場へ行こうかなーと話しあったんだけど、初めての京義線を使う事に。これがびっくり1時間に1本!時刻表のおさしんとっておけばよかった。京義線は地下鉄ではな…

<冬ソウル> 寒さも 買物も 観光も ○っと楽しんだもの勝ち-1-

のしやま先輩がレポを書いてくださっている合間に失礼おばします。 マンネ・すけえもんでございます。 あんにょん。(地味に言ってみたかった) すけえもん、真冬の韓国は今回で3回目だったと思います… 以前雪に見舞われ一日カフェで過ごした経験がございま…

マート大好き ソウル旅行記 1日目その3 【のしやま備忘録】2019/1

「XIAO PAN」でうはうはした後は、のしやまさん大好き龍山のemartへGO! www.konest.com なんだけど、emartの入っているI’PARKモールには噂のコスメセレクトショップCHICORが入ってるという話なので、まずはCHICORへ! www.konest.com www.chicor.com 噂通…

みんな大好き激安コスメショップ巡り ソウル旅行記 1日目その2 【のしやま備忘録】2019/1

お腹がいっぱいになったら、みんな大好き「THE MASK SHOP」と「XIAO PAN」にGOGO!すけえもんちゃんとオンニは前に夜に来た時あまりの混雑っぷりに修羅味涙目だったとのことだけど、のしやまさんはいつも夕方に来てるのでそこまで酷い目にあった事は無く。今…