2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け毛が減った!?韓国で人気 傷んだ髪をツルツルに?噂の時短ヘアケア【moremo】

タッカンマリのお店探索中、オリーブヤングを発見。 『気になってるトリートメントがあってさー。』と友人に連れられ、オリヤンへ。 聞くと、空港バスの中で何度も流れていたCMのヘアトリートメントが気になるらしい。 それが【moremo】。 <保水>と<保湿…

気軽にレバ刺しなら、やっぱりド定番のチャメチッ【のしやま的マッチプ】

韓国にいかないと食べられない物…と考えると真っ先に浮かぶのがやっぱり牛レバ刺し。馬や鶏のレバ刺しなら日本でも食べられるけど、牛が、牛が食べたいのですよ!はぁ…。 ユッケ チャメチッ(육회자매집) 言わずと知れた広蔵市場のド定番店。あっという間に…

今更だけど。ークリーム編ー 2019 OLIVEYOUNG AWARDS コスメ価格[東大門・鍾路3街・明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その33

今回の旅ではオリーブヤングへたくさん行った。 目的の1つ目は前回のブログ。 オリーブヤングアワード2019に輝いた コスメのトラベルキットをゲットする事。 で、今回は2つ目の目的のこと、 オリーブヤングアワード2019に輝いた コスメたちを物色する事を。 …

大人気チキン店オッパダッに行ったのですが…【のしやま雑記】

韓国行くと、やっぱりチキンが食べたくなります。しかも、なぜか夜中…なぜだ、なんでなんだ!と考えると、やっぱりチキンといえばビールを飲まないと始まらないからなのかなと。チメッ最高!だから夜食べたくなるのか!と思ったけど、よく考えると韓国行くと…

【6/2(火)まで】韓国へワンコイン!?格安航空券超特価キャンペーンを見逃すな!|チェジュ航空

そろそろ、旅したいです。てか、モッシドンナ行きたい← 済州島でアワビ貪り食いたい…。 とは言え、現時点で日韓の出入国規制が緩和された訳ではなく、以前の様な気軽に渡韓できる状況がいつになるやら… そんな中 なんと、チェジュ航空がキャンペーンを打ち出…

ゲットできたけど。オリーブヤングはインスタチェック必須だー。[東大門・鍾路3街・明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その32

オリーブヤングへ行くならインスタチェックは必須。 多分これ、常識なんだと思う。 それに気付かず効率悪いことしちゃった想い出を。 まずはオリーブヤングに到着するまでの 流れを備忘録でサラっと。 南大門市場「タッチンミ」でお腹がいっぱいになった後は…

貝蒸しなのに鶏入り?!〆が本番?! ロコロコチョゲチム【のしやま的マッチプ】

海鮮大好きのしやまさん。韓国行き初めの頃「貝蒸し」という海鮮を堪能できる料理があると聞き、そいつは聞き捨てならないぜ!と評判の高いロコロコチョゲチムにお伺いしたのです。当時は知らなかったのですが、チェーン店だったのですな!ソウル市内だと近…

東大門だけじゃない!!インスタで人気♪老舗の美味しいお店【ソンガネタッカンマリ】

ソウルでは[タッカンマリ]=東大門にある[タッカンマリ横丁]のイメージが強いような。 因みに、きちすけおんにがお気に入りのタッカンマリ屋さんも[タッカンマリ横丁]ではないけれども東大門にあります。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 『ザハ!…

珍しくあんまり口に合わなかった物… その2【のしやま雑記】

仁川空港でサンドイッチを食べるとほぼ口に合わないという呪いにかかってるのですが、何を食べてもほぼ美味しい!という馬鹿舌のしやまさんでも我慢がならなかった食べ物のおさしんが残ってたので、記録の為めもめも。 仁川空港サンドイッチの呪いについては…

南大門市場で朝食。鶏煮込みスープ、タッコムタン in ローカル食堂。[会賢]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その31

いよいよ本日、最終日。 いや、厳密にいうと明日の早朝便発なので 最終日じゃないのだけど 色々動きまわれるのは今日が最後。 早めに目が覚めたので屋上でコーヒーブレイク。 まだ月が出てる。 うん、今日も天気が良さそうだ―。 今回もホテルファクトリー快…

新沙で出会った、超お得なアルパプセット!【のしやま的マッチプ】

カロスキル近辺をうろうろして、お腹がぺこぺこぺごぱ…その日はなぜかどうしてもアルパプが食べたい!という気分で、いろいろ検索して出会ったお店でございます。 はは(하하) お店はこじんまりとしていますが、こぎれいなプンシク屋というかんじでふらっと…

年始休み後ソウルへの旅費は?|東大門泊・LCC利用 閑散期出発日間近手配の結果

年明け、『休みが出来たから渡韓するぞ!』と時々憎めないジャイアンみたいな友人からの連絡により急遽ソウルへ数日後飛ぶことに。 類友。やはり無計画← 出発日およそ1週間前に航空券とホテルを手配。 航空券は… ・チェジュ航空/関空仁川平日発着 [往路]…

お土産一覧 in ロッテマート [ソウル駅]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その30

さて、のしやま先輩と 夜の散歩を楽しみつつソウル駅へ到着。 一日の締めはロッテマートでのお買い物。 毎回必ず来てしまうロッテマート。 何も買うものが無くても ぶらぶら見てまわるだけでも楽しい。 まぁ、来たら必ず何か 買わずにはいられなくなっちゃう…

永東伝統市場が生まれ変わったと?!(いまさら)【のしやま雑記】

ノニョン~新ノニョンをふらふらしていた時に出会った永東伝統市場。おさしんはこれしか残ってなかったのですが、道幅も狭く、地面に乾物やお野菜をちょろっとおいて、はらぼじはるもにがぼーーーっとしている…開店しているのかどうかわからないお店が多く、…

お家で気分転換♪|大人気アメリカドラマを世界初リメイク【クリミナル・マインド:KOREA】

すけえもん、刑事ものや科学捜査もののアメリカドラマが大好きです。 基本一話完結で観やすく理解しやすい展開の癖に、シーズンを超えて伏線回収されたりするとワクワクしちゃう。いけずな演出が癖になるのかも← 最近のお気に入りは 【クリミナル・マインド …

幻のアルパプ… アルプジャ【のしやま的マッチプ】

のしやまさん、とびっこ大大大好きなんです。あのぷちぷちした食感!で、韓国にはアルパプというとびっこのビビンパがあると聞き、食べたくて食べたくて当時良く滞在してた江南方面で調べたら、こちらのお店が大人気と出てきたので訪れてみたのでした。 アル…

夜の散歩気分&ソウル未来遺産ふたたび。[厚岩洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その29

夜、ルーフトップカフェからの帰り道。 またまたソウル未来遺産に偶然出会った想い出を。 真冬の夜、 寒空に「Oriole」で夜景を堪能し、 テンションが最高潮に上がったまま 名残惜しさを感じつつ、帰途へ着く。 時間は既に21:50。 一人だったらこの時間に歩…

24時間営業!朝ごはんも小腹が減った時も!ウリチッマンドゥ【のしやま的マッチプ】

私が行ってたのは新沙店なので新沙店の事を書こうと思ってたんですが、新ノニョン(江南店)にもあるのですな。そちらは一日2000~2500個もマンドゥが売れるとか!すげーーー。 ウリチッマンドゥ(우리집만두) 新沙店はとにかく立地良!新沙駅5番出口出てす…

冬は渡韓するのにオススメな時期!?女ひとり旅12月ソウル編

12月分一人旅まとめです。 gathering-at-seoul.hatenablog.com gathering-at-seoul.hatenablog.com gathering-at-seoul.hatenablog.com gathering-at-seoul.hatenablog.com gathering-at-seoul.hatenablog.com gathering-at-seoul.hatenablog.com gathering-…

絶景!ルーフトップカフェ「Oriole(オリオール、オリオル)」で夜景満喫。[厚岩洞・解放村]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その28

解放村、新興市場を後にして ルーフトップカフェの立ち並ぶエリア、 Nソウルタワーの麓、厚岩洞へ向かう。 前回の旅で訪れて以来 また必ず来たいと思っていたエリア。 高台からの景色が最高で、空が広くて ハンパない開放感が溜まらない場所。 事前にピック…

新沙で朝ごはんなら永東ソルロンタン!【のしやま的マッチプ】

新沙近辺に泊まった時は、朝ごはんといえば永東ソルロンタン!新沙駅近くで24時間営業&年中無休!朝早くから動きたいのしやまさんにはぴったりのお店なのです。おさしんは、水没スマホにしかなかったので一枚も無かった…とほほ。 永東ソルロンタン(영동설…

<おひとり様冬ソウル>屋台のパンを手に帰国|予算5万円旅の最終旅費は!?

飛行機乗る前にきんぱは必ず買おうと心に決めつつ、まずはソウル駅へ。 滞在ホテルナフォーレから地下鉄鍾路3街駅へ進んで行くと、14番入口前に高校生の集団を発見。 どうやら、屋台にたむろしている様子。 慌てて撮ったら斜めになっちゃったw 朝食もとらず…

スクールフードとかニポンネポンとか【のしやま雑記】

韓国に行き始めたころにお世話になったチェーン店って今どんな感じなのかな?とふと思って検索してみたら、まだまだ元気で良かった~!しかし、昔のスマホが水没してデータが消えてしまっているので、当時撮ったおさしんが1枚しかないのでした…とほほ。どち…

解放村の新興市場へ、夜の訪問[緑莎坪]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その27

続いて目指すのは「新興市場(シヌンシジャン)」。 解放村(ヘバンチョン)中心部へと向かう。 先に言っちゃうと 新興市場、さらっと見て回るだけで終わるんだけど。 それだけでも十分楽しかった。 新興市場に行きたかったのは 昔と今が融合されたニュートロ(ニ…

コーンチーズ麺でお家韓国気分♪【のしやま日本で韓国気分】

今日食べたのはこちら! ”香ばしいコーンチーズソースに魔法の粉をふりかけて、香ばしさがトットットッ!コーンチーズ麺” 画像は公式サイトからお借りしています。 韓国のゲームキャラクター”スプーンズ”とのコラボ、とのことでかわいらしいキャラがカップに…

お家で気分転換♪|WEBドラマ【オグシル(오구실)】に観る日常

読みかけの本の中で出てきたタイトル【オグシル】 韓国で女性を中心に話題になった2・3分のWEBドラマ。 写真はAmazon.co.jpからお借りしました 『働く女性の「あるある」が詰まった、”癒し系”ドラマ』と評されたその短いドラマの日常は実に穏やか。 それこそ…

マッコリ飲み比べ。一度じゃ終われない「タモトリ」!しかもオーナーさんが・・・[緑莎坪]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その26

さてさて、偶然の出会い ソウル未来遺産の阪神陶器を後にして お目当てのマッコリバー「タモトリ」を目指し 解放村通りの坂道をえっちらおっちら進む。 前方にNソウルタワーが見えるので 上り坂も苦にならない。 タモトリはのしやま先輩のブログを見て 行き…

ソウル駅一帯都市再生プロジェクトがアツい! 【のしやま次に行きたい所】

中林洞について調べていて知ったのが、「ソウル都市再生社会的協同組合」が進めているソウル駅一帯都市再生プロジェクト「여기서울」。 「ソウル都市再生社会的協同組合」とは、中林洞・会賢洞・西界洞住民と専門家が一緒に企業した都市再生の専門企業だそう…

<おひとり様冬ソウル>何かを感じる!?ユネスコ世界文化遺産指定 朝鮮時代の霊廟【宗廟】

12月ひとり旅の帰国便は14時台。 最終日、動けるのは午前中のみ。 そこで、気になっていた【宗廟】へ。 【宗廟】…韓国ソウル特別市に所在する朝鮮王朝・大韓帝国の皇室の祖先祭祀場。1995年12月ユネスコの世界遺産に登録されている。朝鮮・韓国の歴代の国王…

ソウル駅裏側、中林洞が気になる その3【のしやま次に行きたい所】

その2はこちらです(^p^)。 gathering-at-seoul.hatenablog.com 引き続き行ってみたい所めもめも。 URBAN SPACE ODYSSEY その2でメモった聖ヨセフアパートの前に、中林倉庫(중림창고)という40年前に不法に建てられたぼろぼろの倉庫があったのですが、都…