バランスいい!フローラルホテル南山シティー明洞[会賢] | 女3人旅2019/01- 2

ホテル話の続きです。

今回2日目から3人揃うので

初日はツインルーム泊で

2日目からトリプルルームとか

広めの部屋がある別のホテルへ

移動することに。

1度の旅行で複数のホテルに泊まるのも

色んなホテルを体験できて楽しい。

 

初日にお世話になってのは

フローラルホテル南山シティー明洞。

ツインルーム 1泊 6,710円/室。

www.konest.com

フローラルホテル南山シティー明洞への道順

まずはなんと言っても立地が最高。

やはり駅近は便利。

最寄り駅の会賢駅3番出口からは

徒歩2分位でとても近いし、

会賢駅前に空港バスのバス停もある。

駅を超えればすぐ南大門市場だし、

ソウル駅と明洞駅の間なので

どちらへも歩いて行ける。

新世界免税店へは地下道でもつながっていて

雨の日も安心。

周辺には地下ショッピングセンター、

コンビニや食堂はもちろん

スタンド風の小さいカフェもちょこちょこあって。

朝食でパン&コーヒーとか試してみたくなる感じ。

 

ただ最初、ホテルの入口が分からなくて

地図を見ながらまっすぐ進んじゃって

ホテルの裏の方へ行ってしまいました。

坂上がり始めたらすぐ左斜めの横道に入ると

ホテル入り口なので要注意。

 

そして室内。フローラルホテル南山シティー明洞室内

フローラルホテル南山シティー明洞浴室

部屋も浴室も清潔で綺麗で広さも十分!

ホテルは基本寝るだけなのですが

バスタブがあるとやっぱりちょっと嬉しい。

二人でそれぞれのスーツケースを

広げるスペースもありました。

無料WiFi OK、コンセントOK、

バスローブ有り、基本的な備品有、

シャワー水圧OK、冷蔵庫に水2本付き。

この料金でこの内容、大満足です!

 

チェックインした日、部屋のあるフロアで

エレベーター待ちしてる時だけ

すこーーし下水の香りがしたけど

チェックアウトの日は全然なかったし

もちろん部屋はまったく大丈夫。

 

楽しみにしていた

屋上ガーデンのようなスペースを

使えなかったのがちょっと心残り。

事前に見た写真だと

ソウルタワーが見えて空が広がる景色が

とても気持ちよさそうだったので。

理由は確認しなかったのですが

ドアが閉鎖されてて出れなかった。

冬季閉鎖とか時期的な理由かなぁ。

まぁ利用できたとしても、

極寒の1月だったから

寒くてそうそうのんびりも

できなかったと思いますが(笑)

 

何にしても

綺麗で清潔でバランスよくて快適で大満足。

機動力重視でホテルは寝るだけとは言いつつ

楽しい旅にはホテル要素って

意外と大事なのかもと改めて。

また利用したいと思うホテルです。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村