9月ソウル 何して遊ぼうかな~ その2【のしやま次に行きたい所】

その1はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

西村に絶対行きたいお店があるので、その近辺でなんかないかな~と調べ中なのです。

 

西村車庫(서촌차고)

絶対行きたいのが西村車庫!そう、シャンパンマッコリa.k.a福順道家の販売店です。お友達に福順道家を飲ませてあげたい&日本に持って帰りたい!!!

[コネストお店情報]

www.konest.com

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190911140450j:plain

 

 

通仁市場(통인시장)

近くには、お弁当カフェで有名な通仁市場 があるので立ち寄ってもよいな~。のしやまさんは甘辛味が苦手なのでトッポギはあまり食べないのですが、こちらではキルムトッポギという油で炒めたしょうゆ味のトッポギが売っているとか。食べてみたいな~。

[コネストお店情報]

www.konest.com

 [地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190916171259j:plain

 

 

水聲洞渓谷(수성동계곡)
以前に渓谷に行ってみたいと思ったときに候補にあがったけど、西村の近くだったのかー! 通仁市場からも歩いていけるし、向かう道すがら面白いお店がいっぱいあるみたい。

[コネスト紹介ページ]

www.konest.com

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190918142327j:plain

 

西村は足を踏み入れたことがないエリアなのですが、昔ながらの韓屋とおしゃれなカフェが両方いい具合にあるみたいなんで、街歩きとしても面白そうですな~。

[コネスト紹介記事]

www.konest.com

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村