またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その9「イェダムパッサン」

今日もご飯が大好きだ!!!!!

 

あ、こんばんは。

滞り気味の7月編です。

 

今回はソウルで合流した友人の紹介で行ったケジャンの美味しいお店

【イェダムパッサン 建大本店/ 예담밥상 건대본점】を。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190904211213j:plain

 

以前記事にした仁寺洞のヘビョネコッケが閉店したようで…orz

→きちすけおんに曰く、まだ閉店していなかったようです!(2019年6月現在)

誤情報、失礼いたしました。

その前は、釜山のチャガルチ市場でぼった…以下自粛

その前の前の某お店では、日本人専用価格で…以下自粛

と、ケジャンで泣きをみてきたすけえもん。

 

それでも凝りません!

負けてたまるか!だって蟹だよ???

しかも、春から初夏にかけてが美味しいと言われているケジャンだよ!?

 

ってことで、少し値が張っても良いから美味しくてちゃんとした…以下自粛

を、踏まえて友人が現地の方から紹介して貰ったというお店へ。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190904211739j:plain

 

ケジャン定食[30,000w/ひとり](約3,000円)。

普通のお昼ごはんとしてはこのお値段は高いほうだと思う。

とは言え、ケジャンだからありだ!

行って良かったしコスパ的にはありと、思いました。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190904211247j:plain

 

ケジャンの身もしっかりとついていましたし、

おかずの量も食べきれないほど。

 

食べ方もお母さんがつきっきりで教えてくれ、

口直しに最後韓国茶も出してくれる。

ちなみに、ご飯が白米じゃなかったのも個人的に新鮮だったです。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190904211311j:plain

 

コネストでの口コミは賛否両論でしたが…

すけえもんは、再訪したいなと思います。

 

 

f:id:gathering_at_seoul:20190904211343j:plain

 

※余談ですが…コネストの写真では座敷のお席が、いくつか椅子の席になったもようです。

そこも座り易くてポイント高いかも。

 

www.konest.com

 

そして、残念ながらまだまだケジャンには振り回されそう。

ヘビョネコッケ並みの格安かつ、

イェダムパッサン並みの身がちゃんとありのお店に巡り合うまで…

海鮮なので年によって値段や身の大きさの変動は仕方ないのですけども。

食に対する欲求が高いみたいです←

 

 

すけえもん

 

★またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その8

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村