裏路地トゥルケカルグクスと黒糖ラテ 8月ソウル一人旅その16【のしやま備忘録】

その15はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

さぁさぁご飯は何にしようかな~??と考えたのですが、麺が食べたい気分だったんで厚岩洞のホダルチャンポンリベンジでもしようかな~と淑大入口駅を降りたのですが、なんとなく裏路地が歩きたくなって、ふらふら歩いていたらカルグクス屋さんが。

 

マルカルグクス(마루칼국수)
なんとなく外に貼ってあるメニューを見てたら、トゥルケカルグクス(えごまカルグクス)が!これは大好物のやつ!と、言う訳でおじゃますることにしたのでした。

f:id:gathering_at_seoul:20190904164834j:plain

 

ちなみにのしやまさんの人生キムチと人生トゥルケカルグクスのお店はこちらですのでよろしければ(^p^)。
中に入るとちょっと小さめですが小奇麗な感じ。お嬢さんとおばさまが食事をしてらっしゃいました。お嬢さんのカレーがまっ黄色で、おお韓国のカレーだ!としみじみ。

f:id:gathering_at_seoul:20190904165611j:plain

 

メニューはこんな感じ。カルグクス5000w、トゥルケカルグクス6000w、辛いカルグクス5000wなどなど。お手ごろ価格!初心貫徹でトゥルケカルグクスをオーダーします。

f:id:gathering_at_seoul:20190904165002j:plain

 

冷蔵庫からなんか丸い物を取り出したな~と思って見てたら、おもむろに機械に投入!はて???…と思ってたら機械からは平らな物がごろごろーっと…そうです、なんと手打ち麺だったのです!!適当に入ったのに注文を受けてから製麺を始めるすてきなお店に入れたなんて、ラッキー&ラッキーでございます!

f:id:gathering_at_seoul:20190904165353j:plain

 

パンチャンはチジミと白菜キムチとヨルムキムチ。のしやまさんはカルグクス屋さんのキムチ大体好き説にのっとり、こちらのキムチも浅漬けでおいしかったです。

f:id:gathering_at_seoul:20190904171112j:plain

 

きたーーートゥルケカルグクス!!麺が少し緑色なので、何かが練りこんであるんじゃないかと思うんだけど、のしやまさんの語彙力で聞ける訳もなく…(^p^)。またどアップでおさしん撮っちゃったのでわかりづらいのですが、これまた量が多い!これが6000wとは本当にすばらしいな。で、お味の方は、のしやまさんの大好きなトゥルケヒャン カルグッスポッサムよりもあっさりめ。ですが、これはこれでするする食べられておいしゅうございました。そしてやっぱりキムチで味変してもほんっとおいしいなー。トゥルケカルグクス大好きだなー。

f:id:gathering_at_seoul:20190904171020j:plain

 

そして、おばあさまがお会計してくれたのですが渡したお金を数えずに「かむさはむにだー」言われたので、思わずお金数えて!ってジェスチャーしてしまいました。もちろんぴったり渡してるんですが。必殺単語のみで、おいしかったです!とお伝えしたら、すごい笑顔で「かむさはむにだー」と言ってくれたんで、なんかきゅんっってなりました…すき…。

 

お店の前にいた全く物怖じしない猫。

f:id:gathering_at_seoul:20190904170809j:plain

 [NAVERお店情報]

store.naver.com

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190906134930j:plain

 

すぐ側のANARCHY BROSに行って〆に昼酒でもきめるか!と思ったらやってなかった…ので、これまた近くのボストンテリアのddochiちゃんでおなじみcafe WARDROBEにいったらddochiいなかった!!!!がーん…しかしシーズンメニューの黒糖ラテがおいしかったからいいんだ、べつに…。あぁぁぁddochiに会いたかったよぉぉぉ。

f:id:gathering_at_seoul:20190904173408j:plain

お店の詳細や以前の訪問記はこちらをどうぞ。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

さて、旅もそろそろ〆!おいしいあれを買って帰りましょう~。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村