ソウル駅近くのリピマカロン屋さんでほっこり… 8月ソウル一人旅その17【のしやま備忘録】

その16はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

そろそろ空港に向かわねば!でもラストにこれだけは欠かせない!うまうまマカロン屋さんに寄って帰りましょう~。

 

달모퉁이

 お店の詳細や前回の訪問記はこちらをどうぞ。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

お!前回無かったジュースの看板がでておる。

f:id:gathering_at_seoul:20190904173632j:plain

 

桃エイド、果汁100%絞りたてジュース??、アメリカーノ

f:id:gathering_at_seoul:20190904174006j:plain

 

本日のマカロン!日本人だとわかったようで、今回もお嬢さんが丁寧に、英語で説明してくれました。

きなこ、アップルシナモン、タルベリー(いちご+ブルーベリー)、シュークリームラテ、なんとか牛乳、塩キャラメル、クラシックバニラ、レッドベルベット、チョコ抹茶、なんとかかんとか…チョコミントっていってたような??基本的に1個2500wです。そしてこのカラフルな絵がまたかわいいのですな~。

f:id:gathering_at_seoul:20190904173849j:plain

 

そしてシュークリームラテ、塩キャラメル、クラシックバニラを買ったのにおさしん撮り忘れているという痛恨のミス…。おいしいから、早く食べたかったから…。かわりに、インスタからかわよいおさしんおかりしました…。インスタを下にリンクしますが、めっさかわいいマカロンのおさしんいっぱいなので、ぜひぜひ見てみてください(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190910130637j:plain

 

お会計の時にお嬢さんに「もしかして前にも来ましたか??」みたいな事を聞かれて、「はい!おいしいからまた来ました(^p^)。インスタもフォローしてます!」とお答えして少々お話ししてたら、ショーケースからマカロンのクッキー部分のつまった商品を出して「お土産!」とおまけしてくれました、なんて良い人…ほっこり…。

 

レジまわりもかわいいのです(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190904174112j:plain

 

こちらのマカロン屋さん、ソウル駅15番出口をでて10分くらいなので、空港鉄道に乗る前とかにぜひぜひみなさま寄ってみてください!本当においしいし、すてきなお嬢さんが丁寧にお味の説明してくれますよ~。また地図はっておきまする。

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190729160138j:plain

 

 [インスタグラム]

www.instagram.com

 

そんなこんなで、宿に戻ってパッキングしたら金浦空港にむかったのでした。で、金浦空港サマソニに向かうTHE BOYZ君達に遭遇。まーこれが凄かった。大砲アガシたちの大バトル大会で、売れっ子の空港おさしんってこうやってアップされるのだなーとしみじみしました…。なんとなく動画とってみたのですが、ほぼ映ってないのですが暇な時にでもキャプチャとってみまする。

 

おしまい 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村