ただのぶらぶら散歩。[仁寺洞]| 一人旅2019/06-9

ひとり旅2日目。

10時過ぎからゆっくりスタート。

今日は仁寺洞のぶらぶら散歩と景福宮かな。

13:00からの把守儀式を見たいから

仁寺洞を散歩しながら景福宮へ向かうことに。

気の向くまま横道に入ったり、

出店に立ち寄ったり。

お、この通りはアート系のお店が多いなぁ、

なんて思っていたら店先に気になる絵を発見。

ボ・ヨンスさんの絵

このミイラ?のようなキャラクターに心ひかれ

ふらふらと店の中へ。

お店の方に身振り手振りで写真撮ってもいいか確認してパシャリ。 

作者は「ボ・ヨンス」さんとのこと。

Google翻訳を使って教えてもらいました。

他にも同じシリーズで赤バックの絵とかあったのですが

そちらは写真を撮らせてもらえず。

ちょっと警戒されてしまった感じでした。

そりゃそうですよね、絵画のバイヤーでもないのに

アートギャラリーにふらふらと。。

「OK ART」さん、失礼しました。。

そしてその後は「サムジキル」へ。

サムジキル

www.konest.com

ここは買い物せずとも外せないスポットです。

今回も気になるものがたくさんありました。

...が、OK ARTでの事で気が引けてしまい

商品の写真とか撮ることができませんでした。とほほ。

サムジキル店内

印鑑、文具、サングラス、コルク雑貨、靴、、、。

可愛いものがたくさんありましたー。

後はお馴染みスポットの写真たち。

↓↓ここは↓↓あいあい傘的な書き込みがたくさん。

階段とバラ

フォトスポットのウサギたち。

フォトスポット

屋上にはきりんの親子が。

屋上のきりん

ここはとても気持ちが良かった。

別に椅子があるわけじゃないんだけど

他にもぼーっとしている方が。

空が広いといいなぁ。

以上、ほんとにただの散歩の巻でした。


  

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村