ローカル風味満点なお店で、ふぉとじぇにっくなアレを![ユナートラベル] 8月ソウル一人旅その11【のしやま備忘録】

その10はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

さてさて、本日のユナートラベルは三角地からスタート!ユナー先生、Hさん、Sさんのご予定に混ぜていただきました!

 

テバッポチャ(대박포차)
三角地駅14番出口を出てひたすらまっすぐ!7、8分くらいかな?で現れるすてきな店構え!じゃじゃん!お店は小さめです。

f:id:gathering_at_seoul:20190830110018j:plain

 

メニューはこんな感じ。ユナー先生がお知り合いのブログで見て気になっていたというアレを頼みます。

f:id:gathering_at_seoul:20190830110114j:plain

 

お水・お酒・パンチャンはセルフです、という張り紙がよき。アレと合うものといえば、マッコリ! かんぱーーーい!皆様こちらが3軒目なのに、飲む飲む!最高でございます。Sさんがマッコリを取りにいってくださったのですが「どうせ飲むから」とチピョンマッコリ、チャンスマッコリ両方持って行ったらお店の方が苦笑いしていたというすてきエピソード(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190830110332j:plain

 

そしてきたーーーーー!ニラチジミーーーーー!!ふぉとじぇにっく!なのにボケボケで申し訳ございません…。こちら、ほぼニラです。つなぎの粉はほぼほぼありませぬ。なのに意外とぼろぼろにならずまとまっているのがすごい。これが、ニラがシャキシャキして美味しかったーーーー!箸が止まらなかったのです(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190830110528j:plain

 

そして、ユナー先生といえばのケランマリ! これまたおいしかった!!今回ほんと、ケランマリをアテに飲むおいしさに目覚めてしまいますた。

f:id:gathering_at_seoul:20190830110650j:plain

 

HさんもSさんもお肌がきれいでスキンケア聞いちゃいましたよ思わず!やっぱDR.PEPTI+は利くんだな。そしてやっぱり韓国旅行とお酒が好きな人って、優しくて面白い人が多いなー!HさんもSさんも鉄板ネタを持っててすごい笑わせていただきました。

 

そしてお次は、みなさんが大好きかつ私がずっと行きたいな~と思っていたお店でございます!やったー!

 

NAVERお店情報]

store.naver.com

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190903194851j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村