またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その12「YG PLACE 仁寺洞店」

こんばんは。

三連休中日、体温か!?というくらいの気温に

バテていませんか?

 

さて、明洞にあったYG直営の店舗が閉鎖とのニュースが…

しかも私がソウルに居たその日、最終営業日だったなんて…orz

あの日、気付かずに通り過ぎてしまった自分が憎い。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190913224119j:plain

サムゴリプジュッカン(渋谷店)

サムゴリプジュッカンのサムギョプサル

サムゴリプジュッカン(渋谷店)

 

そんなこんなで、ヲタにとって

関連店舗や彼らの好きなごはん屋さん、グッズを購入できる店舗、

ロケ地なんかを時々見に行ったりするのが癒しだったりします。

 

なので、その憩いの場所が失われるって案外凹むのですよ。

地味に。

その店舗については、私に無理やり連れていかれたきちすけおんにが書いてくださっております。もう明洞にはないんですけど…※東京渋谷に系列店舗あります。

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

7月の渡韓で、いつもお世話になっている友人から珍しくお使いを頼まれました。

それが、ブルピンちゃんこと「BLACK PINK」のアルバムです。

 

で、明洞の中にもCDショップは少なくとも2つあるし、

同じYG PLACEもロッテyoung館内にあるのですが…

Twitterでうっすらと見た『仁寺洞にあるYGのショップは昔のグッズも置いてある』という口コミを信じw

行ってみました【YG PLACE 仁寺洞店 / 와이지플레이스 인사동점】

 

www.konest.com

 

建物内は色々なショップさんが入っており、

洋服屋さんの奥にYG PLACEがある感じです。

 

 

オーナーさんが女性のようで、その方が親切に対応してくださいました。

この方、日本語も英語もバッチリ。

プレゼン力も半端ないですw

すけえもんは、ブルピンちゃんのアルバムの他に色々買ってしまいましたw

 

何より、色々おまけをつけてくださいました。

何故かピアスまでw

 

 

仁寺洞に何で作ったのかは謎。

今となれば潰れてほしくない店舗の一つです。

またひとりで渡韓時には再訪したいと思います。

うちの子たち(BIGBANG)の新作は暫く[おあずけ]ですが…orz

 

すけえもん

 

★またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その11 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

ブルピンちゃん、脚長!綺麗!

youtu.be 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村