9月ソウル 何して遊ぼうかな~ その1【のしやま次に行きたい所】

8月の旅行記が中断してますが、渡韓がせまっているので先に何して遊ぶかまとめておきたいものをアップしようかな~と。

 

10月から年末まで忙しくなりそうなので、今年は多分この旅が韓国行き納め…ストレスたまりまくって、知るかボケ!!!とぶっとびカードを使いそうな気もしますが(^p^)。なのでいろいろと遊びたいものでございます。あ、お友達と二人旅です。 

 

お祭りとかないのかな~??と思って探してみたら、行けそうで気になったものがあったのでめもめも。ちなみに韓国観光公社のこのページとっても便利です。カレンダーになってて、気になる日付をクリックすると開催しているお祭りやイベントが出てくるのぜひぜひ。あ、ここから下の画像は全て公式サイトからお借りしました。

韓国観光公社

japanese.visitkorea.or.kr

 

富平風物祭り(9/27~9/29)

 

「富平(プピョン)風物祭り」は1997年に第一歩を歩み始めて以来、富平のアイデンティティー確立のため伝統文化の継承及び発展を通じて豊かな文化都市形成に寄与しているお祭りです。仁川・富平の農耕文化を再現し、伝統文化である風物の底辺拡大のため企画されました。

韓国観光公社の紹介ページから引用。

 

8月に豪雨で富平に行けなかったので、お祭り見がてら行っても良いかもなーと。

f:id:gathering_at_seoul:20190912152604j:plain

 

鉦、太鼓、小鼓、太平簫などの楽器を演奏しながら踊り、時には民謡に合わせて伴奏する、ユネスコ人類無形遺産に指定された「農楽」演舞と、B-BOYバトルが同時に開催されるらしいなぞのお祭り。バスキングやら市民パレートやらもあり、出店もたくさん出る大規模で有名なお祭りみたいですな。富平駅駅近辺で開催されるみたいなので電車で行けそう。

 

韓国観光公社の紹介サイト]

japanese.visitkorea.or.kr

 

 -------------------------

仁川蘇来浦口祭り(9/27~9/29)

 

「仁川蘇来浦口祭り(インチョンソレポグチュッチェ)」は首都圏唯一の在来漁港であるということをコンセプトに開催される祭りです。「在来市場乱廛(乱廛とは朝鮮時代の違法商売のこと)」や「世界風物館」はこの祭りならではの見どころで、その他、蘇来で捕獲される魚を展示した「活魚展示館」や、全国的に珍しい漁具を集めた「漁具展示館」もあります。祭り期間中は蘇来浦口の特産物であるアミの塩辛、ワタリガニ、刺身、干物などの割引販売も行います。

韓国観光公社の紹介ページから引用。

 

仁川の先っぽの漁港で行われるお祭り。

f:id:gathering_at_seoul:20190913114119j:plain

 

カニ・エビつかみ取り!扇子作りやカルメ焼き作りなどいろいろな体験コーナー、花火、水産物の直売、K-POPコンサートと盛りだくさん!K-POPコンサートは、Gummy姐さん、APRILちゃん、KOYOTAEなど豪華! 蘇来浦口駅近辺で開催なので、こちらも電車でいけそう。遠いけど(^p^)。

 

韓国観光公社の紹介サイト]

japanese.visitkorea.or.kr

 

 -------------------------

遠いけど、めちゃくちゃ面白そうなお祭り。全州の近くみたい。

完州ワイルドフード・フェスティバル(9/27~9/29)
 
文化体育観光部により有望祭りに選ばれた「完州(ワンジュ)ワイルドフードフェスティバル」は、ワイルドな昔の思い出と食べ物をテーマとし、地域の安全な食材を基盤に川狩り、野生、郷愁など昔の思い出を自然の中で感じ、体験できるお祭りです。過去と現代が調和し、幼いころに感じた田舎の味・趣・情を感じることができます。
韓国観光公社の紹介ページから引用。

ワイルドに川から野山まで!自然と遊んだり(一部抜粋)、

f:id:gathering_at_seoul:20190912133810j:plain

 

ワイルドに食べ物をかっ食らうらしいんだけど、しれ~っとやばげな食べ物がまじっているんですね。カエルフライ?バッタ焼き?(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190912133406j:plain

韓国観光公社の紹介サイト]

japanese.visitkorea.or.kr

 

 -------------------------

韓国観光公社のカレンダーには出てなかったけど、こんな面白そうなお祭りも。

 

2019 江南フェスティバル(9/26~10/5)
 
クラフトビールWEEK気になるな(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190913144136p:plain

 

[公式facebook

さて、どこに行こうかな~?どこに行けるかな~?

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村