韓方カフェ。ソウル薬令市場エリアで苦くて甘い「十全大補茶(ジュウゼンタイホチャ)」[祭基洞] | 一人旅2019/06-7

さてさて「ソウル韓方振興センター・ソウル薬令市韓医薬博物館」を

満喫した後は併設の別館「韓方カフェ」へ。

↓↓写真右の韓屋(ハノッ)が韓方カフェ↓↓

ソウル韓方振興センター・ソウル薬令市韓医薬博物館・別館韓方カフェ

日本語だけで注文突破できるか不安で

入ろうかどうしようか入口でうろうろしていたら

店内からおとうさんが出てきて

無表情なまま「こいこい」と手招きをしてくれて笑。

勇気をもって店内へ。

先にレジでオーダー&お会計をするパターン。

レジのお姉さんが「日本人?」と聞いてくれ、

日本語で読めるメニューを出してくれました。

別館韓方カフェ・韓国伝統茶メニュー

韓国伝統茶、色々気になるものたくさんありましたが

今回は名前見ただけでは

味のイメージが全く付かなかった

「十全大補茶(ジュウゼンタイホチャ)」にチャレンジ。

どんなお茶か楽しみ。

席は端っこの窓際席をチョイス。

隅っことか壁際って落ち着けて好きです。

店内はこんな感じ。

ソウル韓方振興センター・別館韓方カフェ店内

地元の皆さんの憩いの場のようで。

婦人会みたいな皆さんの集まりが盛り上がってました。

ソファー席もあって

空間も広くとってあって

ゆっくりくつろげそうな雰囲気。

落ち着けます。

地元に仲間入りさせてもらっている気分。

そしてやってまいりました「十全大補茶」。

十全大補茶(ジュウゼンタイホチャ)

伝統菓子付きでした、嬉しい。

(写真撮ったのは半分食べた後です)

十全大補茶は一言でいうと韓方だなぁって味でした(主観)。

苦味が先に来て、ほんのり甘くて

浮かんでるナッツ?や乾燥した実と一緒に食べると

ほんのり酸味や香ばしさも交じり合って。

体力と気力を回復させたい時に飲むといいようです。

正直個性のある味で、

確かになんか効きそうでした(単純)。

個人的には好きです。

伝統茶以外にも定食のような食事をしている方もいました。

今度は食事もしてみたい。

ソウル薬令市場や京東市場エリアを散策した時とか

知っていると便利かと。

ちょっとした休憩や軽めのご飯とか、

家族やグループ、カップルでも安心して利用できそう。

地図 ソウル韓方振興センター・ソウル薬令市韓医薬博物館・別館韓方カフェ

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村