思いつき。地元のひとの後をつけてみた。昼ご飯。[仁寺洞]| 一人旅2019/06-10

さて、サムジキルを出ると

ちょうどそろそろお昼時。

景福宮行く前にお昼食べておこうかなぁ。

何食べよう。

暑いし、1人でさらっと食べられそうなものって何だろ。

KONESTで検索を始めたら。

目の前に明らかに近所の企業で働いてて

お昼ご飯に出てきたであろう

首からお揃いのネックストラップ下げている集団が。

お、地元の人が行くお店なら美味しいのでは?と思い

後についていくと。

和気あいあいと雑談しながら

こちらのお店に入っていきました。

韓定食チャンチッチッ

サムジキルの真裏にあります。

KONESTで検索すると

「チャンチッチッ」という韓定食屋さんとのこと。

残念ながら口コミは無し。

map.konest.com

黒板には7,000Wの文字が。

看板見るとちょっと量が多そうかな。

お店の勝手も全くわからず飛び込むのは

ちと初心者にはハードル高い。。

お店の前でしばらく様子をうかがっていると

その後も続々と吸い寄せられるように

地元のサラリーマン風の方々が入っていく。

どうしよう、気になる。入ろうか。。

自分の勇気と相談してたら。

チャンチッチッを素通りし

別の路地へ進んでいくおじさまサラリーマン達が。

どちらに行くのだろう。。

今度はこのおじさま達についていくことに。

細い路地をくねくね歩き

たどり着いたのはこちらのお店。

蓬坪マッククス

漢字で蕎麦専門店と書いてある「蓬坪マッククス」。

可愛い店構え。

こちらもKONESTに口コミなし。

map.konest.com

店内をのぞくと男性率が高くほぼ満席の様子。

いい感じだなぁ。

勝手なイメージですが、

サラリーマンやタクシー運転手の人たちが

たくさんいるお店は美味しいんじゃないかなぁ、

なんて思ってます。

蓬坪マッククス、気になりますねぇ。

ちなみにマッククスって何だろう。

またまたKONESTで検索。

簡単にいうと蕎麦粉でできている蕎麦冷麺とのこと。

↓↓詳しくはこちらに↓↓

www.konest.com

今日みたいに暑い日は、なるほど、

特に人気だろうなぁ、と納得。

気分的には蓬坪マッククスに入りたいかも。

...なんて思っていた矢先に満席になってしまい。

けっちょん。

どうしようかな、チャンチッチッに戻るか、

もう少し探すか。。

ちなみに位置関係はこんな感じ。

チャンチッチッと蓬坪マッククスの地図
まぁせっかくだからもうちょっと探してみよう。

なんかだんだん楽しくなってきたし。

よしっ。GO、GOー!(つづく)

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村