またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その10「明洞アルサムチュクミ&プデチゲ」

映画『ROCKET MAN』の影響で、

脳内エルトン・ジョンが【Your Song】を演奏しています。

すけえもんです。

 

台風、大変でしたね…

昨年も台風や大雨の災害多く、

今年も…なんて。

一日も早い復旧を祈っております。

 

7月、ひとりで渡韓しましたが

同じ時期に渡韓していた友人にちょこちょこ構ってもらいました。

ひとりだとご飯を忘れちゃうすけえもんだからw

友人にはとても感謝しています、本当に。

 

その友人のオススメ

【明洞アルサムチュクミ&プデチゲ/ 명동알쌈쭈꾸미&부대찌개】

をご紹介。

 

お目当ては

[チュクミ&トッカルビセット(チュクミ+トッカルビ+ムール貝鍋+ビビンバ)]

たぶんなのですが、チュクミ単品だけならおひとり様ご飯もいけるかもです。

チュクミは、イイダコを辛く炒めたお鍋?的なやつです。

白米やお酒との相性ばっちり!

 

辛い食べ物大好き、すけえもん。

されど、辛いだけの食べ物は好きではありません。

そんな私の好みをがっつり抑えてくれた、友人。

最高か!

 

f:id:gathering_at_seoul:20190911225051j:plain

 

そうなのです。

めっさ辛いですよ?ちゅくみ。

しかし、タコはぷりぷりだし新鮮で美味しい!

そして、セットのムール貝のスープがチュクミの辛さを緩和させ、

尚且つ優しさで胃を包みつつ、アルコールサポートもしてくれているかのよう。

 

正直トッカルビとビビンバの記憶がない…w

写真も、チュクミしか撮ってませんテヘッ

そのくらいチュクミの破壊力は半端なかったです。

ビールにもマッコリにも合うわ合うわ、マンセー!!!!!

お蔭さまで、友人の終電までお酒を浴びましたテヘッ

 

www.konest.com

 

すけえもん

 

★またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その9
gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村