ビブグルマン「口福餃子」で海老餃子! 8月ソウル一人旅その9【のしやま備忘録】

その8はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

明け方まで大丈夫だったのに、仮眠を取って起きたら雨…。富川のカフェ通りと市場に行こうと思ってたのですが、結構ザーザー降りなので断念…。夜のユナートラベルまでどうしようかなーと考えたのですが、とりあえず行きたかった口福餃子にて朝ごはんを!

 

口福餃子(구복만두)
 
「ビブグルマン」とは、グルメ情報のガイドブックとして知られる「ミシュランガイド」に導入された評価指標。従来の星(三つ星、二つ星、一つ星)の評価からは外れるものの、安くてオススメできる店舗に与えられる印である。※Weblio辞書より引用

 そんなビブグルマンに2017~2019と3年連続選ばれている人気店! 淑大入口駅3番出口出てすぐ。行列が凄いとのことでしたが、丁度1席だけ空いていてラッキーでした。店内は結構狭いので、こりゃ混むだろうなーと。

f:id:gathering_at_seoul:20190823175037j:plain

 

メニューは「小龍包」「海老餃子」「キムチ餃子」「口福伝統餃子」の4つのみ!

※コネストさんからメニューおかりしました。

f:id:gathering_at_seoul:20190902152400j:plain

 

オーダーしたのは海老餃子!混雑してたので15分くらいで到着、どーん!!。ふぉとじぇにっく!びじゅある系…。

f:id:gathering_at_seoul:20190823175222j:plain

 

あっさりしたお肉と野菜の餡と、ぷりっとしたまるごと一匹海老のマリアージュ!いくらでも食べられるな!!!!(^p^)。しかし、タレがちょっと甘口だったのが残念…しょうゆ・ラー油・お酢で、びしっとキめて食べてみたかった…。1人だったので、海老餃子しか食べられなかったのも残念無念…隣のテーブルで食べていた口福伝統餃子おいしそうだったなー…韓国では珍しい焼き餃子でした。

 

あ、あと行列があったとしても餃子しかないので回転は速く、そこまで待たずに入れると思いまする。

 

[コネストお店情報]

www.konest.com

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190826182234j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村