憧れのシャンパンマッコリ!からのジンリッキーで〆 [ユナートラベル] 8月ソウル一人旅その12【のしやま備忘録】

その11はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

三角地からタクシーにて解放村通りへ!向かったのはずーっと行ってみたかったお店です。

 

タモトリ(다모토리)
看板もお店もおしゃんてぃですてき。店内は小さめなので満員御礼!ぎりぎり入れてよかったです。

f:id:gathering_at_seoul:20190830153603j:plain

 

お店で飲めるお酒は全てお持ち帰り可能!しかも1000w割引!珍しいマッコリがたくさん売っているのでこれはめちゃくちゃ嬉しいですな。アテには、昔からよく来てらっしゃるHさんイチオシのベーコンチーズ卵焼き!あと焼きサバもおすすめとのこと。

f:id:gathering_at_seoul:20190830153813j:plain

 

まずは5種類のマッコリが試飲できるサンプラーセット!4000wって超絶お得じゃないですか??こちらで試して本日の相方を決めるのすてきすぎる。

f:id:gathering_at_seoul:20190830153937j:plain


本日のサンプラーはこんな感じ。福順都家が!シャンパンマッコリの福順都家が入ってるー!!

f:id:gathering_at_seoul:20190830154134j:plain

 

と、言う訳で初めての福順都家を飲んだのですが…うまい!うますぎる!!!!!!!!!!ヨーグルトのような爽やかな酸味と華やかな香りにうっとり…。こりゃみなさんおすすめする訳ですわ。

 

と、言う訳で今夜の相方はもちろん福順都家 !!店員さんが厳かに開封してくださいます。

f:id:gathering_at_seoul:20190830154355j:plain

 

かんぱーーーーい!!!テンションあがりすぎておさしんもブレブレです。はぁぁぁ、思い出しただけでも(^p^)こんなかんじ。飲みたい、福順都家が飲みたい…。

f:id:gathering_at_seoul:20190830154503j:plain

 

どーーーん!ベーコンチーズ卵焼き!めちゃくちゃでかい!!ピザみたいでおいしかったな~。ピクルスがまた合う合う!

f:id:gathering_at_seoul:20190830154637j:plain


みなさんお昼から飲んでて4軒目(^p^)とのことなので、ユナートラベルこれにて終了!はーーー、おなかいっぱいで楽しい&楽しいだったなーーー!!!

 

[コネストお店情報]

www.konest.com

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190904162600j:plain

 

私はもう少し飲めそうだったので、次のお店へ一人旅(^p^)。

 

スッキ(숙희)

お店の情報や前回の訪問記は、よろしければこちらをどうぞ。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 お店についたら満席!やはりすごい人気だな!残念…と思ったら、ウエイティングルームで待っててくださいとの事なのでしばし待ち。白人カップルが先客でいたのでおさしんとれなかったのですが、ウエイティングルームもお上品でございました。冷蔵庫の中の物飲んで良いといってくれたのでサイダーを飲んでたら、20分くらいで席が空いた~。

 

じゃじゃん!ジンリッキーすっきりうまい。今日もオーナーの日本語は絶好調で、楽しい時間をすごさせていただきますた。ほんとはもっと飲みたかったんだけど、終電が迫ってきたので泣く泣くさようなら…と思ったら、ウィスキーをごちそうしてくれました。くー、うまいぜ!でも時間がないぜ!

f:id:gathering_at_seoul:20190830154957j:plain

 

と、いう訳で、ぎりぎり終電に間に合ってホテルに帰ったのでした。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村