またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その11「サムスンd’light」

13日の金曜日…いかがお過ごしでしょうか?←

段々と秋の空気になってきているのでしょうか。

ムシムシ感が減った気がします。

 

さて最近、折り畳みスマートフォンを発売したsamsung

 

正直、これまでガジェットは全然興味なかったのですが、

やはりヲタクは分野が違えど、共感出来る様で…

知人の影響で少しだけ興味を持っちゃいました←

 

で、行ってみましたは【samsung d'light/삼성딜라이트

名前が素敵やーんボソッ

 

f:id:gathering_at_seoul:20190912220929j:plain

 

サムスン広報館であるここは、スマホなどの端末の購入は元より

サムスン製品を使った体験コーナーやVR、ゲームコーナー、美術館的な展示も併設されているもよう。

 

とは言え、ハングル解らないし、

体験するためには自身の写真を撮らなくてはいけないらしく…

それはハードルが高いからwと、

スマホやそれらに付随するアクセサリー関連を見に地下へ。

 

 f:id:gathering_at_seoul:20190912220954j:plain

 

地下のショップでは平日の昼間にも関わらず、色々な国の方が商品を手に取り、

ハングルや英語で店員さんに質問している様子…

 

ガジェットヲタクの知人へ何かお土産を…と思って行ったつもりが

自分へのお土産を購入してしまいましたw

 

すけえもん、この時のお目当ては

MARVELのスマホカバー。

日本でも販売してはいるのですが、本国韓国で扱っている方が種類が多いとのこと。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190912221012j:plain

 

が、隠れお目当ては、

スマートウォッチ。

 

www.galaxymobile.jp

 

あいぽんとGalaxyを持つすけえもんとしては、

Apple Watchという手も考えていたのですが…

Apple Watchの画面の□な感じが、時計として好みではないのです。

で、Galaxy watchあいぽんでも繋げられるし、

画面の○な感じが良い感じでしたのでちょっと気になってはいたのです。

 

実物見たらだめですね。

勢いあまって買ってしまいましたw

しかも、免税(TAX REFUND)対象。

 

amazon先生にその場で問い合わせしたところ、

その時の先生より2,000円位安く買えそう…。

 

購入決定!!!!!

f:id:gathering_at_seoul:20190913114324j:plain

Galaxy Watch Active

渡韓して久しぶりの高い買い物かもしれませんw

(ま、ブランド品に興味があまりないから高い買い物をしないというのもありますね。)

 

今年発売されたGalaxy Watch Activeを[249,700w]で購入。

TAX REFUNDにて13,500wが返金され、

実質[236,200w](約23,600円)。

 

レートやキャンペーン、ポイント利用等によっては

日本国内で購入した方が安い可能性もあります。

また、韓国で購入した際、故障した場合は韓国の購入店舗へ修理を出さなければならないことを注意してくださいと言われました。

ちなみに、samsung d'lightでは

時計などの設定をお願いすると、その場でスタッフさんがしてくれます。

 

この子を購入後まもなく、

Galaxy Watch Active2が発売されることを知ったすけえもん。

しかも最近、Apple Watchも安めの値段設定で新型を発表したとのこと。

 

ま、いいけど←

 

余談ですが、先日の渡韓で

発売されたばかりの折り畳みスマートフォン「Galaxy Fold」を

体験してきました。

その体験もいづれ書くことができれば…と思っております。

www.konest.com

 

 すけえもん

 

★またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その10
gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村