【完(仮)】またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その15「本粥 東大門ミリオレ店」

大変です!7月の記憶がだいぶ薄れてきております!

こんばんは。

 

韓国での朝ごはん=ソルロンタンかお粥

それがすけえもんの近年の定番です。

朝からプルコギ!ビール!って日もあったりしましたがw

 

明洞周辺には、お気に入り店舗があります。

それについては、

おんにが書いてくださっているので、下記ご参照ください。

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

  

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

今回、初東大門泊だったすけえもん。

ゲストハウスで朝ごはんの手もあったのですが、

今回は一度もその手を使わず…

韓国ならではの朝ごはんを求めてしまったのでしょう、私。

 

だもんで、探しましたw

食す時間が想定より遅くなってしましましたが…

【本粥 東大門ミリオレ店/본죽 동대문밀리오레점】へ。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190924084132j:plain

 

何故そんなに食す時間をこだわっていたかと言うと…

外気気温が暑くなる前に動きたかったのです。

結局9時前の時点で焼けるような日差しになってしまい、

その後はほぼソウル駅で過ごしました←

 

さて、9:30 openのこちらのお店。

9:40頃に着いた時にはほぼ満席状態。

 

小さな店舗です。

テーブル席2つとカウンターが1つ。

12席くらいしかありません。

私が来店時は、半分が日本人観光客。

半分が地元のお客様+持ち帰りのお客様でした。

お粥をテイクアウトって意外だったの、私だけ?

 

f:id:gathering_at_seoul:20190924081444j:image

 

普段、アワビ粥大好き!すけえもんですが、

あさりのお粥にしました。

アワビ粥が有名なのにあさりにしたのは、私が天邪鬼だからです←

 

f:id:gathering_at_seoul:20190924081315j:image

 

やはり魚介。

出汁が良い感じ。気のせいではないはず。

 

冒頭に話を戻しますが…

良い記憶より、失敗したとか…残念な記憶の方が残りやすいらしいですよ?

後々に同じ過ちを回避する為に脳が

“覚えておかなきゃ!”って思うらしいのです。

脳、かしこっ。

とは言え、やはり忘れる生き物ですよ、私たちニンゲンは。

 

という訳で…

すけえもんの記憶の限界が近づいてきましたので、

無計画シリーズ7月編はコチラで終了かとw

 

すけえもん

 

★またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その14 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村