カフェでマッサージチェア⁉「DingGuRu KOREACAFE」[景福宮]|ソウルカフェ

 

3日前に臨時休業になってしまったのだけど。

新たに知った景福宮近くのカフェのメモ。

景福宮駅エレベーター出口のすぐ近くにある

「DingGuRu KOREACAFE」。※画像は公式Instagramより

DingGuRu KOREACAFE。景福宮にあるカフェ。

木目調のナチュラルな落ち着いた店内で

ドリンク以外に

パン、サラダ、軽食や

かき氷、ケーキ等デザートもあり。

DingGuRu KOREACAFEの黒糖タピオカドリンク

DingGuRu KOREACAFEのパンや軽食。景福宮にあるカフェ。

DingGuRu KOREACAFEのかき氷。景福宮にあるカフェ。

で、ちょっと変わってるのは

マッサージチェアでくつろげたりもできちゃうのだ。

DingGuRu KOREACAFEのマッサージチェア。景福宮にあるカフェ。

なはは、面白い組み合わせ。

もちろんカフェのみの利用やテイクアウトもOK。

(ドリンク以外のテイクアウトは不明。)

 

このお店を知ったのはInstagram

インスタに景福宮の画像を投稿したら

お店アカウントと繋がりまして。

で、お店のインスタをばばーっと見てたら、

あ、このお店知ってる、

あの時のお店じゃないか!となりやして。

 

初めての韓国一人旅で景福宮に行った時。

お目当ての守門将交代儀式までのちょっとした待ち時間。

小腹を満たしたいとカフェを探すも

うまく見つけられなかったことがあって。

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

その時に、あれきっとカフェだよなーと

看板を見かけてたお店があったのだけど。

場所が3階でお店の中見えなかったし

知らないお店に事前に何の情報もなく

一人で入る勇気も無く入らずにいたお店。

なんとあの時のお店だ!と分かり。

 

 

 

なんか巡り巡って繋がったなぁと

何やら勝手にご縁を感じている次第。

主なメニューは

コーヒー、ドリンク類 4,500w~

パン等軽食 4,500w~

かき氷 11,000w~

マッサージチェア利用30分 6,000w

マッサージチェア30分利用+カフェ飲料 9,000w

とのこと。

 

注文はセルフオーダーの自動販売機で。

DingGuRu KOREACAFEのセルフオーダーマシン。

メニューは画像で確認できて分かりやすそう。

店内には携帯の充電器もある。助かるー。

DingGuRu KOREACAFE内携帯充電器。景福宮にあるカフェ。

DingGuRu KOREACAFEの店内。景福宮にあるカフェ。

ざっと店内の様子はこんな感じ。

DingGuRu KOREACAFEの店内。景福宮にあるカフェ。

DingGuRu KOREACAFEの店内。景福宮にあるカフェ。

DingGuRu KOREACAFEの店内からの景色。景福宮にあるカフェ。

窓際の席でぼーっとしたいかな。

冬は光化門が良く見えるな。

夏は緑が茂ってるのねー。

イベントがある時にはこんな光景が見れたりもするらしい。

DingGuRu KOREACAFEの店内からの景色。景福宮にあるカフェ。

うん、特等席だー。

 

お店の雰囲気も分かったし、

今度立ち寄ってみよう。

景福宮辺りで一休みしたい時とか

小腹が空いた時とか

駅にもとても近いので便利そう。

あっ、あと

マッサージチェアで癒されたい時にもw

再開のお知らせ待ってるぞいー。

公式Instagram @dinggurucafe

DingGuRu KOREACAFEの入口。景福宮にあるカフェ。

DingGuRu KOREACAFEの地図。景福宮にあるカフェ。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村