韓国映画の宝庫。「日韓交流おまつり2020 in Tokyo」から発見。|韓国映画データベース(KMDb)

今年はオンライン開催になった

「日韓交流おまつり2020 in Tokyo」。

日韓交流おまつり2020 in Tokyo

ステージプログラムは

いよいよ明日13:00~スタート。

公式サイトをふらふら見ていたら

ちと面白いサイトにたどり着いた。

韓国映画データベース(KMDb)

→ 公式サイト:http://www.kmdb.or.kr/main

※韓国語・英語のみ

 

韓国映像資料院(KOFA)の運営するサイトで

韓国映画の情報が色々載っている。

役者、監督、脚本家での検索はもちろん、

日本未公開作品を検索できたりもする。

何と言っても素敵、と思ったのが

作品によっては

エンドロールの画像や動画とか、

あと主なロケ地が記載されてたりもする。

 

普段そんなに

作品を深追いすることは無いんだけど、

映像、照明、音声、音楽、

メイク、衣装などなど、

作品によっては気になることってまちまちで。

 

監督、脚本家、挿入歌等は

だいたいすぐ調べられるけど、

その先ってなると意外とどう探したらいいか

分からなかったりする。

そんな時、場合によっては

とても便利なサイトなんじゃないかと思う。

 

参考までに、

来月10/9(金)から公開予定の

映画「82年生まれ、キム・ジヨン」のページはこちら。

www.kmdb.or.kr

サイトは韓国語・英語のみなので

Google翻訳使って一部を表示するとこんな感じ。

映画「82年生まれ、キム・ジヨン」韓国映画資料館(KMDb)

映画「82年生まれ、キム・ジヨン」韓国映画資料館(KMDb)

ロケ地がかなり詳細に記載されていて驚いた。

Google翻訳だと変な訳もあるけど、

ある程度分かるんじゃないかな。

エンドロール動画も掲載されてて

とても嬉しいんだけど。。

動画は adobe Flash Player がブロックされ

見れないパターン。

これはちと残念。

まぁ、Flash Player は

PCを乗っ取られる脆弱性うんぬんで

各ブラウザからの排除が進んじゃってるので、

この辺りはそれぞれの判断で、かな。

 

なんにしても、

また楽しめるサイトを知ってしまった。 

好きなことにアンテナ伸ばしてると

こうやってまた新しい楽しさに繋がって

楽しみが膨らむのたまらん。

 

今回も前から気になっていた

ブックカフェ「CHEKCCORI」が

「日韓交流おまつり2020」に出展していたことがきっかけで。

そこからたどりついた1冊の本、

「韓国映画100選」 編者:韓国映像資料院(KOFA)

この本から知った。

しかもまた本の内容も興味深いし、

わくわく、どんどん膨らむ。

うーん、この本買っちゃうかも(笑)

 

さて、「日韓交流おまつり2020 in Tokyo」。

ステージプログラムやオンラインブース、

クーポン情報など、いろんな楽しみ方があちこちに。

www.nikkan-omatsuri.jp

公式サイトチェックしてみるだけでも楽しいかもー。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村