試しに買ってみたお菓子たち。in スーパー[ソウル]|韓国のお菓子

韓国のコンビニやスーパー、マートで売ってるお菓子って

知らないものがたくさんあってわくわくする。

できることなら端から全部ちょっとずつ味見してみたい(笑)

今回は雰囲気で買ってみたお菓子たちの想い出。

個人的に大好きなお菓子の一つに

食感がふわふわで人気の飴、

「マランカウ(マルランカウ/ふわふわカウ)」がある。

人気のふわふわ飴「マルランカウ(ふわふわカウ)」

はじめて偶然見つけた時は嬉しかったな。

→ その時のブログはこちら。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

...で、このマランカウ(マルランカウ/ふわふわカウ)繫がりなんだけど。

偶然入ったスーパーでマランカウの

初めて見るパッケージを発見して、

うぁっ、食べたいっっ!と。

お菓子買いたいモードがスイッチON。

じゃじゃぁーん。

韓国のお菓子マルランカウ、クッキー&クリームアーモンド、ワトタ!風船ガム

お試しで3種購入。

 

■ マランカウ(マルランカウ/ふわふわカウ)綿菓子ソーダ

말랑카우 솜사탕소다/ロッテ製菓 (롯데제과) 

マルランカウ(ふわふわカウ)綿菓子ソーダ말랑카우 솜사탕소다

マランカウの新しい味なの⁉

なになに、ソーダ味⁉

買うでしょ、買うでしょ、食べるでしょ。

迷うことなく購入。

開けるとコロコロした見た目が。

マルランカウ(ふわふわカウ)綿菓子ソーダ말랑카우 솜사탕소다

マルランカウ(ふわふわカウ)綿菓子ソーダ말랑카우 솜사탕소다

丸くてかわいい。

50g入りで11個入ってた。

マランカウのあのふわふわを想定していたら

食感は全然違った。

プニプニ、ムニムニ、と言う感じ。

ちょっと固めの弾力があるマシュマロというか。

マルランカウ(ふわふわカウ)綿菓子ソーダ말랑카우 솜사탕소다

口に入れて噛むとちょっとシャリシャリとした食感。

噛まずに舐めるとホロシャリホロって感じで

固めのゼラチンがほぐれていくような、

そんなイメージに近い、かな。

味は甘い。ジャンクっぽく甘い。

マランカウのやさしい甘さとはまた違って

砂糖菓子を舐めているような甘さ。

疲れてる時に良さそうな。

ソーダ味はほとんど分かんない(笑)

けど、食感がねーまた面白い。

食べ進めるうちにちょっとハマっちゃった。

思ってたふわふわじゃなかったけどこれもあり。

マランカウシリーズは食感が面白い!

 

■ クッキー&クリームアーモンド(쿠키앤크림아몬드)

/(株)ギリム社(길림양행)

クッキー&クリームアーモンド(쿠키앤크림아몬드)

ハニーバターアーモンドでお馴染みの

韓国で人気のアーモンド菓子。

各社から色々出ているけど

初めて食べたのがギリム社の商品だったので

何となくいつもギリム社の物を探すように。

ギリムの商品には

「Tomo's Farm 1982」マークがついているので見つけやすい。

ハニーバター以外にわさびとかキャラメルとかはよく見るけど

クッキー&クリームは初めて見た。

他にもティラミスとか、ストロベリーやパインとか

色んな味があってびっくりした。

今回はクッキー&クリームに。

封を開けるとこんな感じ。

クッキー&クリームアーモンド(쿠키앤크림아몬드)

クッキー&クリームアーモンド(쿠키앤크림아몬드)

25g入りだと9粒入ってた。

外袋の大きさからだと量はちょっと少なく感じる。

...けど。これ、激うまーー!

即、リピ確定リスト入り。

もっと買ってくればよかったー。

チョコレートとクッキーとアーモンド。

食感や甘さも絶妙。

やめられない、とまらない系!

個人的にはハニーバターより好きかも。

人にお勧めしたくなる美味しさ。

そっか、最初量少ないと思ったけど、

ちょっとしたお土産にちょうどいいじゃないか。

あと色んな味、試してみるのにもいいかも。

そうだよー、何なら食べたこと無い味を

一通り買ってみればよかったな。

このサイズを見つけたら今度はそうしよう。

ギリム以外の会社のアーモンド菓子も

この位のサイズがあったら色々お試ししやすいなぁ。

 

■ 왓따 짱셔요/ロッテ製菓 (롯데제과) 

왓따 짱셔요/ロッテ製菓 (롯데제과)

正式な商品名は語彙力が追いつかず不明。

「ワトタ!風船ガム」シリーズの1つ。

酸っぱいお菓子が好きなので

何の情報も無く雰囲気でパケ買い。

結論、刺激は足りなかったー(笑)

中身は意外とぎっしり。

왓따 짱셔요/ロッテ製菓 (롯데제과)

왓따 짱셔요/ロッテ製菓 (롯데제과)

48g入りで18粒入ってた。

甘いコーティングの中に甘いチューイングガム。

中心には酸っぱいパウダーが入ってる。

噛んでパウダーが出てきた直後はちょっと酸っぱい。

そのあとすぐに甘いガムの味に。

口の中に唾が溜まりそうなくらい

パンチのある酸っぱいもの好きなので

これだと甘い部類ー。

日本で良く買っている

スーパーレモンキャンデーのガツンとくる酸っぱさとか

かむかむレモンの持続する酸っぱさには及ばない。

ちょい酸っぱいもの好きさんにおすすめ。

ちなみに2粒食べると風船ガムとして楽しめた。

 

このお菓子たちはどれも1,000w(約100円)前後。

身近で手軽で美味しいお菓子って最高。

友達とか会社の人とかへのちょっとしたお土産には

クッキー&クリームアーモンド、かな。

ほんと、美味しかった。

マランカウ綿菓子ソーダは子供向けとか

マランカウを知っててネタになりそうな人にいいかも。

甘くて、食感が楽しいので。

ワトタ!は似たようなお菓子が日本にもありそう、な気が。

さてさて、

また新しいお菓子に出会えるのはいつかなー。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村