ネギバケットスナック?!【のしやま雑記】

ネギの価格が暴落しており、ネギ農家が供給過剰のネギを抱えて困っている…ということで、ペク・ジョンウォン先生の料理番組「味人の広場」で、ネギバケットレシピを公開 した所、ちょっとしたブームになっているとか。

 

その流れを受けて?ヘテからネギバケットスナック「구운대파」が新発売!! 画像はニュースサイトからお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20200923184921j:plain

 

本家のレシピではネギをバターで炒めて、クリームチーズ・コンデンスミルク・マヨネーズ等と合わせたらバケットに乗せてオーブンで焼く、みたいな感じなんだけど、ネギバケットスナックも同様の味付け、油で揚げるのではなく高温で焼いたノンフライ製法との事なので、高温で蒸発するからカロリー0理論が使えるかもしれない(^p^)。

 

おいしそうな気もするけど、コンデンスミルク?! コンデンスミルク入ってるの?!と二度見してしもうた。韓国特有の甘い味付けのニンニク味が苦手なのしやまさんには、甘い味付けのネギ味は鬼門かもしれない…。

 

[NEWSIS]

newsis.com

 

余談ですが玉ねぎ味のヤンパリングは好きなんだけどな~。と思って、発売元の農心日本サイト見に行ったら、日本版のパッケージが掲載されてたんだけど、なんかめっさ安っぽくてわろてしまいました…もう少し、なんか、こう…あるでしょ!。画像は公式サイトからお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20200923190424j:plain

 

 

[農心日本公式サイト]

https://www.nongshim.co.jp/lineup/lineup06_04.html

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村