ファンべビだけじゃないんだぞ!|BIGBANGがfeat.した曲をまとめてみた♪

調べものをしていたら、偶然見つけてしまった。[BIGBANGカムバ待ち]している方のブログを。

 

最近「過去の人たち」「終わった人たち」なんて言われたことがあったorz 

だから、同志発見があまりにも嬉しすぎた。

 

さて、BIGBANGは、派手で個性強めのダンスが揃わずMCがグダグダな人たちってだけじゃない!

FANTASTIC BABYのイメージが強すぎなのかもしれないが、パリピ的な楽曲だけではないのだす。

グループやソロ活動以外にも、個々に様々なアーティストとフィーチャリング(feat.)した素敵楽曲がある。

 

そこで、今回は彼らが《feat.(ゲスト参加)》した楽曲思い出せる範囲でご紹介。

※メンバー間のfeat.は除く

f:id:gathering_at_seoul:20200905192316p:plain

 

【T.O.P】

★Red Rock「Hello」

youtu.be

★GUMMY「ゴメンネ」

youtu.be

KR ver.もあるのだけれど、断然JP ver.のMV!!!!!

何故なら、JP ver.のMVのたぷさんが最高に格好良いからw

 

【TAEYANG/SOL】

★TABLO「TOMORROW」

youtu.be

★MINHO「겁」

youtu.be

★PSY「LOVE」

www.youtube.com

ジャスティンビーバーの「Sorry」のMVに似てる気がするのは気のせい??

>×、+

青山テルマ「Fall in Love」

youtu.be

テルマちゃんと並んでいると、清水翔太??と一瞬思っちゃう。

無論、清水翔太さんも好き。

m-flo「Go Crazy」

youtu.be

掃除が捗る曲。拭き掃除の勢いを付ける時にオススメ。

 

【G-DRAGON】

Skrillex「Dirty Vibe」

www.youtube.com

★Baauer「Temple」

youtu.be

★IU(아이유)「Palette(팔레트)」

www.youtube.com

お臍が出ちゃっても踊るIUちゃんが可愛いよね、とても。

★Zion.T「Complex」

youtu.be

この曲好き。 

>feat.だったはず…

w-inds.「Rain Is Fallin’」

youtu.be

 

【DAESUNG/D-LITE】

★Nemo「이제 우리」 

www.youtube.com

公式見つけられず…。

★GUMMY「親愛なる君へ (To you me belove)」

www.youtube.com

最強にこの曲のてそんくんの歌い方?声?が好き。

 

【SEUNGRI/V.I】

May J.I Believe [Japanese Version] 」

youtu.be

FOHで聴き慣れ好きだったこの曲を、すんが歌うとは…。

私の中のすんり株が急上昇した一曲←

★PKCZ「WE RUN DIS」

www.youtube.com

『そーどぉをつぶしてください』 

★K-391 & Alan Walker「Ignite

youtu.be

 

ファンになったばかりの頃、デビュー当時まで遡って、バラエティ番組や音楽番組を探すのが楽しかった。

 

何かのきっかけで誰かが彼らに興味を持って、私みたいに彼らの過去を遡ることがあったら一緒にキャッキャッしたいw

その時はお声がけください←

  

すけえもん

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村