発泡ビタミンで楽しく水分補給 [ソウル]|「Ever Vita  Zn.C.D」

美容と健康のためにも水分って大事。

分かっちゃいるけど

こまめに水分を取る、とかちと苦手。

朝500mlのペットボトル1本買っても

1日で飲み切らない。

だいたい半分ぐらい残っちゃう。

とは言え、朝コーヒー、昼コーヒー、

おやつにお茶、夜お酒、、位の水分補給はしている。

その他に+αで500mlくらいの水が

飲めたらいいなと思ってたりしていて。

水以外だったら飲み切れるかなー、と

コーヒー、お茶、スポーツドリンク等でも

試してみたけど結果は変わらず。

 

そんな中、大活躍したのが韓国で買ってきたこちら。

発砲ビタミン「Ever Vita  Zn.C.D

発砲ビタミン「Ever Vita  Zn.C.D」

この「Ever Vita  Zn.C.D」があると

水を飲み進めることができた!

韓国のFN BIO(エフエヌバイオ)社製造の

ビタミン補給剤で。

亜鉛、ビタミンC、ビタミンDが補給できる。

レモン味、オレンジ味、青りんご味、ザクロ味の4種類。

もしかしたら他の味もあるかも。

水に溶かして飲むタイプなので

ビタミン補給しながら水分補給もできちゃう。

これは2019年6月の旅で購入したものなんだけど

消費期限は長めなんじゃないかな。

発砲ビタミン「Ever Vita  Zn.C.D」

蓋には片手で開けられるよー的な可愛い絵が。

発砲ビタミン「Ever Vita  Zn.C.D」

片手では無理だったけど(笑)

ぴりりりりー、すぽんっと簡単に開けられる。

発砲ビタミン「Ever Vita  Zn.C.D」

中身はタブレットタイプ。

こちらは青りんご味。

発砲ビタミン「Ever Vita  Zn.C.D」

1本に20錠入り。

用法に「1日に1錠」と書いてあったので

ガシガシ食べれるタイプじゃない。

発砲ビタミン「Ever Vita  Zn.C.D」

160ml~200mlの水に1錠。

今回は水200mlでザクロ味を使用。

水に入れると、、、。

発砲ビタミン「Ever Vita  Zn.C.D」ザクロ味

すぐにしゅわしゅわしゅわーーーっと

溶け始めて泡がぶくぶく出てくる。

途中、泡がコップから溢れそうになるくらい

勢いが良い時も。

発砲ビタミン「Ever Vita  Zn.C.D」ザクロ味

そして、出来上がり。

発砲ビタミン「Ever Vita  Zn.C.D」ザクロ味

溶けるのは早い。だいたい1分位。

味は微炭酸でまぁ甘い、かな。

ザクロ味って言うか、

なんか、子どものころに食べた

コーラ、とかソーダ味の粉を

水に溶かして飲んだ駄菓子の甘さに似てる。

ちなみに青りんご味だとこんな感じ。

発砲ビタミン「Ever Vita  Zn.C.D」青りんご味

青りんご味は香りがすごく青りんご、なので

青りんご風味を味わえる。

「Ever Vita  Zn.C.D」、ロッテマートで買ったんだけど

お値段いくらだったか忘れてしまい。

ロッテマートの公式サイトで確認したら

13,800w(約1,380円)になってた。

www.lotteon.com

...で。

なんでこの「Ever Vita  Zn.C.D」があると

水がたくさん飲めたかと言うと。

多分、微炭酸&ほんのりとした甘さ、だと思う。

実はこのタブレット1錠を

500mlペットボトルの水、2/3位の量に入れて

本来の用法より薄めて使っていた。

多分300~350mlに1錠、くらい。

そうすると甘さがほんのりの甘さに薄まって、

微炭酸が超微炭酸になり、個人的に飲みやすい味に。

単純に味の好みの問題だったんだな、と。

微炭酸と甘さが好きって、、、子どもかっっ(笑)

 

⇒ 追記2020/10/10

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村