万里市場 ソウル旅行記 3日目その2 【のしやま備忘録】2019/1

さあ一人でゆるい上り坂をひたすらだらだらと上ってたどりついたのは…万里市場!

■万里市場

map.konest.com

 

f:id:gathering_at_seoul:20190213221128j:plain

(思いっきり友情出演してしまったので、お星さまで隠してみる巻。)

f:id:gathering_at_seoul:20190213221158j:plain

下調べの時点で、かなり寂れているという情報ばかりだったのでどうなのかな?と思ったら…噂通りかなり味がでている状態!メインの通り?の半分くらいは開店休業状態でした。真ん中の通路は不用品がおいてあり、天井からはシレギ(乾燥させた大根の葉っぱ)なのかな??が干してあるという無双状態。

f:id:gathering_at_seoul:20190213221851j:plain

数年前のおさしんを何枚か見た時は、まだ天井に万国旗があって、真ん中の不用品の所に机や椅子があって休憩できそうな感じだったんだけど…。しかし、横の通りの乾物屋さんには年代物っぽい唐辛子を粉にするマシーン(なんて呼ぶのか分からない)があったり、お惣菜やさんにはおいしそうな物がたくさんあったりで。おさしんは、全然人がおらず自分の異物感が凄すぎて全然撮れなかったのが悔やまれる…。

f:id:gathering_at_seoul:20190213223348j:plain

そしてお手洗いにいってみたのだけど、和式でびっくりした!韓国で初めて見た!韓国ではもちろん韓式と言うらしいのですが、古い建物にはあるにはあるらしいですね。さすがにおさしんはとれませんでした。

そんな中にもおしゃんてぃなカフェやパン屋さんもありましたよ。おなかぱんぱんじゃなければお邪魔したかったな~。

f:id:gathering_at_seoul:20190213224522j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190213224543j:plain

万里市場を堪能して、ふらふら通りを歩いてたのですが、この通りも下町感満載で楽しすぎるのであります。そんな中、偶然見つけたのがこちら。

■ソンウ理容室

futureheritage.seoul.go.kr

ソウル未来遺産という、近現代の市民の生活に寄り添った有形・無形の事物に選定された理容室。そんなことはもちろんわからず、うわ、かっこよすぎる!!!!っと思っておさしんに撮り、帰国してから調べたのですが。そして今思い返すと、どなたかの韓国ブログで拝見して、うわ、見に行きたい!と思ったような記憶が…ほんと偶然の出会いってすごい。

f:id:gathering_at_seoul:20190213225055j:plain

ソウル未来遺産公認印

f:id:gathering_at_seoul:20190213225124j:plain

テンションあがりまくりでさらにふらふらしてたらご婦人方が入れ代わり立ち代わりするトック屋さんが。

f:id:gathering_at_seoul:20190213230444j:plain

がっつり入って3000wとか!もちろんお買い上げ。

f:id:gathering_at_seoul:20190213230505j:plain

本当はこの後、厚岩市場まで散歩する予定だったのですが、風邪による息切れが半端なく断念…。街並みを眺めながら待ち合わせ場所まで戻るのでした。

f:id:gathering_at_seoul:20190213231120j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190213231147j:plain

 つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村